< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お留守番は退屈

アレックスはお留守番わんこ。
2世帯住宅なので、階下におじいちゃんおばあちゃんがいるものの、あーしゃのように下でお留守番することはまだ許されてないし、わたしがフルタイムになったから、長時間は迷惑をかけると思い、今は2階で待ってます。

階段はまた降りれないけれど、廊下にあーしゃも使ってたゲートを設置、その前で待ってることが多いようです。
階段を上がったところに義父母の寝室があるので、おばあちゃんが上がってきてそっと覗いてみると、ちゃっかりゲートの前でこっちを見てるそうです。
でも、吠えたり、ゲートをがりがりすることもないので、おばあちゃんはアレックスのことをおりこうさんだって言うの。
あーしゃは吠えまくってたものね(~_~;)

わたしが帰宅して、下で話をしてると声を聞きつけ、吠える吠える!
待ってたのよね。
ゲートを倒しそうな勢い。
そばには、ジャーキーやおもちゃが散乱してることが多いので、ここで待ってるのかと思うとじ〜〜んとしてくるよ(T_T)

しかし・・・
今日はやってくれてました。
2階から1階の義父のPCにつないでるLANケーブルがこんな状態に!
危うく、噛み切られるところでした。
あーしゃもやってたね。
パパのPCのスピーカーのコードを両方噛み切って、使用不可にしたっけ。

一日なにしてるんだろう。
今度、ビデオを設置してみようかな。

Trackbacks

Comments

LAmam | 2006/10/7 05:58

ママさん♪
おはようございます!
アレックスくんの日常を拝見していると、エンジェルの恐ろしいパピー時代を思い出します(笑)
家もエンジェルが1歳になるまでは、日中は一人お留守番と寂しい思いをさせていました。
毎日仕事でくたくたに疲れて帰宅すると、まずはエンジェルの荒らした部屋の後片付け(主に畳掘りの残処理)、でその後にはたっぷり一人っ子の甘えん坊タイムしてたなぁ。。。
あっと言う間に大きくなるのよね。
今この時を楽しんで!?下さいね★
ビデオ設置?・・・私も見たいです!!!!

フリル | 2006/10/7 08:34

アレックス君は 小さいのに ちゃんとお留守番できるんですねっ(^-^)v
偉いなぁ〜(^O^) 
れーすなんて 最高で1時間位しか お留守番した事ないんですよぉ・・・
ゲートの前で待ってるんですねっ
なんていじらしいんでしょう
胸がキュン!ってしちゃいますねぇ(^ー^* )

ビデオ設置楽しみに しちゃいま〜す(^−^)

オーディ・ママ | 2006/10/7 13:17

アレちゃん、3カ月でお留守番出来るなんて、エライ!お利口なのね♪
オーディは留守番出来なくて、慣らすために私は用もないのに無理矢理(!?)外出して、大変だったの…。
今では長い時間でも慣れてくれたけど、やっぱり連日はできない(私の方が罪悪感!?)
うちもお留守番中は母が時々様子を見に来てるの。お留守番用臨時ゲートの奥で、ちょこんと座ってるんだって。
お留守番中のワンコ達は、何を考えてるんでしょうね?????

私もビデオ楽しみにしてま〜す♪

あーしゃまま | 2006/10/9 22:10

レス遅れてごめんなさい☆

*LAmamさん、エンジェルちゃんもお留守番わんこだったのね。
あーしゃもね、最初の一年はお留守番でした。仕事してても気になってたよ。
アレックスは意外にもおりこうにしてるようなので、今のところあんまり心配してないの。
次男坊の方が、放任なのかもね。
ビデオとかウェブカメラとか面白そうって思ったけど、パパがそんなの見せてどうするんだって言うから却下になりそう。。

*フリルさん、れーすちゃんはお留守番さびしいのよね。
あーしゃも一階でおじいちゃんたちがいるってわかったときにはいっしょに行こうとしたりで大変でした。
いつのまにか、一階でお留守番になっちゃったけどね。
アレックスはまだ3ヶ月だから、よく解ってないのかも。
これからが大変ですよ、きっと。

*オーディ・ママさん、あーしゃのときでこりてるので、なんでも最初が肝心だって思いました。
かわいそうだけど、一人でも大丈夫、そう思わせて、納得させて、諦めされるのって、これから自立させたわんこにするには大切かもね。
今のところそう思ってるけど、そのうちアマアマになっちゃうかも。すでにパパがそうだから。
オーディくん、さびしいけど、きっとママがご褒美くれるから待ってようね。

Comment Form

yesno
< 責任 | top |