< 2006年10月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

デビュー

夕方、茅ヶ崎中央公園に行きました。
あーしゃとたくさん遊んだ公園。
あーしゃがいなくなってから、一回だけ足を踏み入れただけ。
それだけ、隅々まで思い出がいっぱいなの。

なじみのお友達も来てました。
あーしゃのこと、みんなびっくりしてた。
そしてアレックス、ここでもよろしくね。

お外でのおしっこやうんPもできるようになりました。
最初はしちゃいけないのかと思って、シートの上でしかできなかったね。
お外と家の中の区別がつかなくなる心配もなく、上手にできてます。

今日はとなりの甥っ子もいっしょ。
元気に思いっきり走ってたよ。




今度はもっと自由に走らせたいな。
やっぱり、ドッグランかな?

そして・・・

そして、今日、茅ヶ崎のYAMADA電機がリニューアル・オープンしました。
パパは6万円で買えるVAIOノートが20名に当たる抽選の挑戦、なんと当たってしまったの。
仕事中のわたしにメールが入りました。

実はわたしのVAIOノートが壊れてしまってて、今、パパのPCを使ってました。
去年の暮れから、急にシャットダウンしてしまったり、フリーズしたり、CDは読み込みも書き込みもできないことも出てきて、2月ごとからディスプレイも真っ暗に、パパが調達してきたディスプレイを使ってなんとか使ってきましたが、7月ごろからいよいよもって、立ち上げるたびにエラーになり、スキャンをしなくては作動しなくなっちゃっいました。

わたしのVAIOは2001年に購入したもの。
その年明けに、ナチュラルランドを立ち上げました。
キーボードにビールをこぼしたり、あーしゃにキーを外されたり、調子が悪くなってなんどかリカバリしたり、それでも愛着があって使ってきました。

もう、いつ立ち上がらなくなってもおかしくない状態。
ハードディスクの中にはまだバックアップを取ってない写真やファイルがたくさんあってもCD・DVDドライブが動かないので、LANでパパのPCでバックアップを取ったり、移動させたりしてなんとか失わずにすんでたところ。

あーしゃとともにナチュラルランドを育ててくれたんだね。
ありがとう。
これからは新しいVAIOで、アレックスと歩いて行くよ。

またひとつの区切りなのかな。



家のことと仕事のことPCのこと、いろんなことがあってしばらくご無沙汰・失礼ばかりで申し訳ありません。
これからアレちゃん連れてお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします。

posted by アーサーママ : 2006/10/14 22:57

Trackbacks

Comments

はちべーのおかん | 2006/10/15 01:12

アレちゃん、公園デビューおめでとうございます♪
これからますますお出かけが楽しいですね。
甥っ子君と楽しそうに駆け回ってるアレちゃんを見ているとなんだかいろんな事がすべて楽しい事に思えてくるような…うまくいえないけどがんばらなきゃ!って気持ちになります。

新しいPCが来た事、アレちゃんとの毎日、新たな一歩…でもそれはあ〜しゃがいたからこその新しい区切りなんだと思います。

lie | 2006/10/15 03:23

公園デビューおめでとー。
ノートパソコンが当るなんて、すご〜い。
これはラッキーパワーだね。
こちらこそ、どうぞよろしく♪

フリル | 2006/10/15 08:34

うわぁ〜 パソ パパさん当てたんですねぇ(^O^) 
凄い!
おめでとうございま〜す♪
私も VAIO で〜すヽ(▽⌒*)
使いやすいですよねぇ\(^^\)(/^^)/
れーすは 甥っ子さんくらいの子と 遊ぶの大好きですよぉ(^O^) 
ふふふっ
アレックス君も 楽しそうに走ってますねぇ( v^-゜)
私も こちらこそ 宜しくお願いしたいですぅ(^O^) 

ビビのママ | 2006/10/15 11:01

アレちゃん、公園デビューおめでとう〜♪楽しそうだね
おまけにPCが大当たり!?(@ @)すごいね!!その運いただきに行こうかな〜(笑)
ビビもキャリーバッグでのお出掛け練習してアレちゃんに会いに行くね〜その時はお姉さんと遊んでね。
あ!オバサンとも〜。

TOKI | 2006/10/15 20:18

アレックス君、ついに公園デビューですね v(^^)v
新しい事を1つ1つ覚えて、楽しいこといっぱいだね♪
オフ会が待ち遠しい(>_<)

あーしゃまま | 2006/10/15 21:58

*おかんさん、こんばんわ♪
貴重なお休み、おうちのことをそっちのけでお散歩&おでかけばっかりしてます。
小さいときはあっという間、あーしゃのこのころのことはほとんど覚えてないの。
あっという間に大きくなってしまったような気がします。
今のうちにいろいろやっておきたいな。
あーしゃがいたからこそ、今アレックスとの生活があるんだと思ってます。
たくさんたくさん教えてもらったからねっ!
おかんさん、メルありがとうございました。
人生の中でも大きな区切りだと思ってます。
心の支えとして生きて生きたいと思います。

あーしゃまま | 2006/10/15 22:00

*lieさん、ほんとはちょこっと早いんですが、前倒しでワクチン打って、お散歩デビューをしてしまいました。
パパが待ちきれないらしい。
アレちゃん、元気だからほっとしてます。
パソコンね、抽選でただじゃなくて6万円で買うことができたの。
かなりお安いからラッキーでした♪

あーしゃまま | 2006/10/15 22:03

*フリルさん、PCはただじゃじゃないのよ。6万円でした。あはは。
最近のPCはディスプレイがとっても大きくてきれいですよね。
写真がビデオがきれいに見れてうれしいです!
アレックスは甥っ子が大好きなんですが、すぐに噛み付くので、家の中で甥っ子はソファから降りれないの(^^)
走るのも大好き!
とっても早いのよ。
れーすちゃん、いっしょに走ろうね。

あーしゃまま | 2006/10/15 22:06

*ビビのママさん、やっと公園デビューできました。
懐かしいお友達にも会えたのよ。
そうそう、今度鵠沼に行こうと思うの。日曜日はお忙しいですよね。。。
あのね、パソは抽選に当たったけど6万円なんですぅ〜。ただじゃないのよ。でも、ラッキーでした!

あーしゃまま | 2006/10/15 22:07

*TOKIさん、こんばんわ。
アレちゃん、お散歩デビューしたててあちこち出かけてばかり。
いまいち歩くのは疲れるらしく、すぐに抱っこになってしまいます。
自転車は気に入ったみたい。
来月お会いできるのがとっても楽しみです!

ビビのママ | 2006/10/16 23:29

あはは。6万円なんだ〜、もう1回、あはは。^^:
29日は留守にしますが、後はおヒマダムンです。
hot*cake&DK〜DAYS KUGENUMA〜なんていうコースはいかがでしょう〜^^b

あーしゃまま | 2006/10/18 05:53

*ビビのママさん、そうなのよ、六万円なのよ。あはは。
まぁ〜〜うれしいわん。
メールしますねっ!

Comment Form

yesno
< 海へ行ったよ | top |