< 2006年9月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アレちゃん、ワクチンの日

義母はアレックスのことを
『アレちゃん♪』
って呼ぶの。
この間、義父母の寝室に入り込み、カーペットにち〜とうんPをしちゃった。
シートとカーペットやラグの区別がいまいちできないアレックス、油断大敵。
慌てて拭いてたら、また、アレックスがやってきた。
怒られるかと思いきや
『アレちゃん♪来たのぉ〜?』って
思いっきりなでなでしてる。
ちょっと、ホッとしました。

そして今日はアレちゃん、ワクチンをしに行きました。
あーしゃもかかりつけだった病院、いつものN先生はお休み、代わりの先生はしっかりあーしゃのことを覚えてくださってた。

『やっぱり、同じ犬種なんですね。』

直接診てはいただかなくても、あーしゃのことはよくご存知だった様子。
お礼となんとか向かえることができました。って伝えると・・・

『ひとつだけ、気をつけてもらいたいことがあります。
この子とアーサーくんを比べないでください。
アーサーくんにできたのにこの子にはできないとか、
アーサーくんの方が・・・とか。

アレックスくんは今はわかってないかもしれないけど、
もう少し、大きくなったら、きっと感じるはず。
悲しい思いをさせないことです。』

そうね。
ついつい、あーしゃはこうだったとか、アレックスのことをあーしゃって呼んでみたり、そんなことってきっと敏感に感じ取るんだろうな。
わかってはいたことだけど、熱く語る先生の気持ち、とってもうれしかった。

待合室でも診察台の上でもおりこうさん♪
お耳が寝てるよ。緊張してるんだね。
お注射も平気でした。

日に日に大きくなるアレックス。
今日は体重が2.2キロ。11日で0.5キロ増えたことになる。
最初、食が細いようで心配したけど、涼しくなったことも手伝ってか、食べるのは遅いけど、一日分をほぼ完食。
カリカリといい音をたてて食べてるよ。

元気にすくすくと育ってほしい。
わたしたちはあなたの成長を楽しみに見守ってます。

Trackbacks

Comments

びーぱにまま | 2006/9/14 22:20

アレちゃん、今日はお注射だったんだねー
今日はぼんちゃんも病院に行ったけど、ぴーぴー泣いてたよ(^^;
アレックスくんはいいコさんにできてえらかったね♪
お耳がかわいすぎるぅ
私もアレックスくんの成長が楽しみです

かあちゃん | 2006/9/15 00:10

毎日アレちゃんのお顔を見るのが楽しみになりました。
本当に可愛いっ(#^.^#)
何て男前のお顔なの〜♪
病院でいい子にしてるなんて、
大物!!!
私もアレちゃんの成長が楽しみです。
抱っこしたいぃ〜〜〜〜♪

オーディ・ママ | 2006/9/15 09:06

へへへ、実は私も『アレちゃん』て呼んでたの!
診察台の上のアレちゃん、チョー緊張!ね。ドキドキしてるのが伝わってくるよ〜。
チクンとされて痛くなかったかな?
お外に出られる日が待ち遠しいです♪

せばす | 2006/9/15 18:50

私なんて犬種の違うまおと大福を比べてしまって大福かわいそすぎる。。。
アレちゃんがあーしゃみたいに大きくなるのがひそかに楽しみにしてるの。
おっと、比べちゃいけないんだね。

ピーチママ | 2006/9/15 20:32

アレちゃん、大分大きくなりましたね♪
それに、アーサーママさんのお家にいらしてから、顔つきが変わりましたね。
とても優しくなりました。

先生の仰る事、確かにそういう事もあるかもしれませんが…
大丈夫です。
私も最初はピーチとひかりを比べてしまうかも?と思い心配したけど、
段々と、そんな気持ちはどこかへ行ってしまって、
ピーチはピーチ。
ひかりはひかり。
それぞれの違う可愛らしさを認めて、同じように愛していますから♪

アレちゃん、早く大きくなってお散歩もいっぱいしてもらってね!

あ〜しゃまま | 2006/9/15 22:20

*びーぱにままさん、メルメルありがとね!深く考えたことがなくて、一瞬悩みました^^;
アレックスはまだなにもわからいんだと思うわ。でもびびりなのよ。道中、わたしの腕にしがみついてました〜♪
でっかくなるようにせっせとごはんあげてます。
あーしゃと比べてるわけではないけどね。

*かあちゃん、メールをありがとう〜ご無沙汰ばかりでもうしわけありません。
はい、アレちゃん、男前なのよ。
先生があーしゃに似てるって。
でかくなるといいけど、ごはん食べ過ぎてただのデブになったらどうしょ。。
また、ご一緒できるとうれしいです!

*オーディ・ママさん、あはは、アレちゃんって、あれ〜〜って感じですよね。
今日も、アレちゃんとかアレックとか勝手に呼び方を変えてました。本人、混乱してるかも。
早く、オーディくんと対面させて、オーディくんの反応が見たいです!

あ〜しゃまま | 2006/9/15 22:25

*せばっさん、大ちゃん、すっかりおにいちゃんになったわね。わんこにお子ってとってもいい影響を与えると思うの。
アレックスにも甥っ子たちと仲良くやってほしいわ。
まおちゃんと大ちゃん、それぞれ犬種も性格も違うんだもの、それぞれのいいところいっぱいあるんだよね。
わたしもあーしゃみたいに大きくなってほしいと思う。でも、パーツが小さいからそれは無理かもね。
あ〜わたしも比べてるわ。

*ピーチママさん、いっしょに暮らしていくと、なんだか前からいた子のような気がしてくるから不思議。
あーしゃもアレックスもいなかった数ヶ月は冬眠してたようです。
そうですね、それぞれのかわいらしさ、個性を大切にしたいですね。
ひかりちゃん、アレックスと遊んでね。楽しみにしてます!

Comment Form

yesno
< 初めてのカラー | top |