< 2006年9月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よつき

今日はあーしゃの4回目の月命日。

あの頃はまさか、ちびっこが我が家にやってくるなんてとても考えられなかった。
あーしゃ以外、受け入れられないって思ってた。

あーしゃはあんなにかわいそうな思いをしたから
そんな思いをするのもさせるのも
見てるのももういやって思った。

いつまでもある命じゃないけど
あんなつらい思いをして終わる最期なんて
もう、いやだって思ってた。

痛み・苦しみはなんとか取ってあげて
静かに・・・って願ってたのに。

夫とは一度も口にしなかったけど
このままつらい状態が続いたら決断しなければいけときが来るのでは・・・って心の奥底で思ったときもあった。


アレックスがやってきた。
家中、明るくなった。
きっと、わたしも明るくなったってみんな思ってるんだろうな。

かわいくてやんちゃなアレックスにあーしゃの姿が重なる。
それがまた涙を誘う。

アレックスの成長の中に
これからもずっとあーしゃが見えるんだろうな。

あーしゃ
怒ってないかな。
やきもち焼きのわがままなひとりっこだったからな。
パパがアレックスと遊んでる姿、お空の上から見てるよね。
きっと、
怒ってるよね。

あーしゃ
アレックスと兄弟として生きていきたかったね。
きっと、兄思いのよい子に育つと思うよ。

あーしゃ
ごめんね。

Trackbacks

Comments

ひめおやじ | 2006/9/6 22:01

アーサーママさん、こんばんは。
アーサー君はママさんの笑ってる声、パパさんの笑ってる声、周りのみんなが笑ってる声が何より大好きだったんだと思います。
アーサー君は今のママさんパパさんの声を聞いて喜んでるに違いないですよ。
僕は、今の3ワンコの前にいたムク・テリー・チャコは今の俺らの姿を見て喜んでくれていると思ってます。
相変わらずアホやなァと思ってるかもしれませんが・・・。

『ごめんね』って泣いてるママさんの姿をアーサー君が見たら、それこそ怒られちゃうんじゃないかな。
偉そうにすいません。

あんずまま | 2006/9/6 22:28

そうそう、ひめおやじさんの言う通りですよ。ママやパパが明るく元気にしていてくれる事が、アーサーくんの何よりの供養になると思いますよ♪そしてアレックスくんを通してあーしを思い出して涙してても、それが時とともに笑って話せる日がきっと来ますよ。。あたしがそうだったように。。。

ピーチママ | 2006/9/6 22:47

みなさんの仰るとおりです。
アレックス君は、アーサー君が大好きなパパとママが元気になるように、願いを込めて贈ってくれた子。
だって、アーサー君はたっくさんの愛を受けて強く優しく育った子だもの♪

私もひかりを見ていると、ピーチとは仲良し姉妹になったんだろうな〜といつも思うけど、きっとピーチはひかりの事をずっと見守ってくれていると信じてます。

アーサー君も、きっとね(^_-)-☆

アリス | 2006/9/6 23:11

ママさん、そんなにご自分を責めないでください。
読んでて涙が止まらなくなってしまいます。
きっとお空のアーサー君だってママさんの涙なんてもう見たくないと思いますよ。
出会いも別れも運命ですよ。

偉そうな事言ってごめんなさい、でも何時までもアーサー君への想いをひずってるとアーサー君は成仏できないって・・・好きだった、大切だった者へこそ成仏させてあげなさいってある本で読みました。

gako | 2006/9/7 00:11

私も本当に皆さんが思われるとうりと思います・・・。アーサー君は可愛い弟アレックス君をお空の上から目を細めて見守ってくれているような気がします
・・・☆

LAmam | 2006/9/7 06:11

おはようございます♪
きっとね、あ〜しゃがアレックスくんをパパとママの所へ届けたんだと思います。
だから、あ〜しゃは怒っていないと思います。
あ〜しゃは私の心の中で今も元気に生き続けているよ♪

はちべーのおかん | 2006/9/7 08:18

みなさんのおっしゃるとおりですよ。
あーしゃは喜んでると思うよ。そしてお空からアレックス君にいろいろと教えてあげてると思うよ。パパやママが喜ぶ事を。

TOKI♂ | 2006/9/7 09:03

皆さんの言われるとおりですよ。
パパとママが笑っている姿が一番嬉しいんじゃないかな!?
アーサー君に虹の橋を渡らせてあげて・・・。
アレックス君と新しい生活を-☆

みみ | 2006/9/8 13:25

怒ってるわけないよ。
絶対、アーサーくんがめそめそしてるママにボクと思って。。。って弟分を家族にしてって言ったんだよー

あの時 アーサー君がもう少しガンバレたかもしれない犬生をアレックス君が引き継ぎしにきたんだよね。きっと。。。

pon | 2006/9/8 15:43

きっと、いつまでもあーしゃに悪いと思ってるママのために、あーしゃがアレックスをつれてきたんじゃないかな?
アレックスだっていつまでもあーしゃと比べられたらかわいそう。あーしゃは、このうちのこになれて幸せだったんだよ、アレックスも幸せにしてあげてね。

マダム | 2006/9/9 20:28

ずっと以前なのですが、もう犬は飼えないと思っていた頃に今我が家にいるウエスティと出会いました。その時欲しくてたまらなくている娘とは裏腹に無理と言い張っている私にブリーダーさんが言いました。「不思議とね、例え犬種が違っていても以前の犬が今度の犬の中にいるのですよ。ちょっとした表情、しぐさから家族だけがわかるんですね。大丈夫ですよ、必ずその子が入ってきますから」。そして今育てていて思います。あの人が言ったことは本当なのね、ちゃんと入っているって。

アーサーママ | 2006/9/12 22:08

みなさま、ありがとうございます。
アレックスはアーサーが贈ってくれた宝物、そしてその心のなかにもアーサーがいつもいて、アレックスを支えてくれるんですよね。
アーサーの後を継ぐアレックスのプレッシャーは強いと思います。そう思ってるはわたしたちだけですが、アーサーに追いついて追い越してほしいです。

Comment Form

yesno
< 主張 | top |