< 2006年9月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なわばり

今朝のアレックス、わたしたちの出勤模様を察知して、抵抗を示したの。
洗面所のわたしにすがるように飛びつくし、パパにはひ〜〜って言ってたって。
だんだんわかってきてるんだよね。
知恵がついてきたんだね。

お留守番は寂しいけど、このリビングにはあーしゃいるの。
パパがね、涼しいからってココで寝てるけど、毎晩あーしゃがそばにやってくるって。
ふたりで寝てたね。
あーしゃったら寝室に来るのは、おトイレのときだけだった。

すっかり、アレックスがくつろげる場所になってしまった。
ベランダへの窓は涼しいのか網戸越しにこんなことしてるし、大雨があがった今朝も網戸によりかかって、びちょびちょになってた。
ときどき、あーしゃの近くに来て、こんな表情をする。
見えてるのかな。
わたしも見たいんだけど。。

みんなが言うの。
あーしゃがアレックスに教えてるんだって。
ここでのすごし方。
快適に過ごせる方法。
そして、パパとママをとりこにする技をね。


アレックスがやってきて、明るくなった我が家。
これって、あーしゃのさしがね?

Trackbacks

Comments

まるこ | 2006/9/11 23:09

久しぶりにお邪魔しました。
アレックスくんのとても可愛い表情に癒されました。
アーサー君がアレックスくんと出会わせてくれたんですね。
きっとアレックスくんには、アーサー君の導きが聞こえているんだと思います。
「アレックス、パパとママをよろしくね」ってアーサー君の依頼を受け
アレックスくんはやって来たのですね。
新しい出会い、素晴らしいと思います。

ぽーる姉 | 2006/9/12 01:02

11日早朝のお天気、東京の空はかなりすさまじかったけれども、アレックス君は大丈夫でしたか?ニュースで、「茅ヶ崎は停電」と出ていたので、心配していました。

きっと、あーしゃお兄ちゃまが守っていてくれてるんですよね。

LAmam | 2006/9/12 06:39

うん、うん。
絶対あ〜しゃのさしがねだと思います。
それから、色んなことをアレックスくんに教えてくれてるのもあ〜しゃだね。
マッチョな色男になる方法をアレックスくんの側でそ〜っと耳打ちしてるんだよ!

aipyo | 2006/9/12 11:56

アレックスくん、だんだんいろんな事を覚えていますね♪
本物の”ひぃ〜〜”聞いてみたい。
アーサーくんのさしがね。ぷぷ^m^、私もそう思います!!

アン君のボス | 2006/9/12 20:27

明るいアーサーママさんのことをアーサー君はとっても喜んでいると思います。私もうれしいです。(←いつもこそ見ですみません。)
 アーサー君&アレックス君、2ワンちゃん共に、ママさんとパパさんの笑う顔をいつも見たいと思っていると思います。

アーサーママ | 2006/9/13 05:50

*まるこさん、お加減いかがですか?体調をくずされていると最近知って心配しておりました。
アレックスはアレックスでとてもよい子、かわいい子です。
わがやはすっかり明るくなりました。でも、思い出してはほろってしてます。すぐにアレックスに癒されますが。
まるこさん、別れと出会い、それは尽きないものなんですよね。
お大事にしてくださいね。

*ぽーる姉さん、こっちの雷はすちょこっとだけでしたよ。アレックスはまだおちびだから、なんだかわかってないみたい。
アーサーが先生なら、雷・花火心配だわん。

*LAmamさん、ふふ、マッチョな色男ね。せっせとごはんをあげてるわたしです。大きくなってよ〜〜ってね。ただのおでぶになったらどうしよう。。

*aipyoさん、そうなの、悪知恵いっぱい覚えてます。怒られるのが楽しいのか。。アーサーのとき、訓練士さんに怒り方(口調)が、甘いって指摘されたのを思い出しました。
アーサーはよく知ってたからな〜甘く見られてました。あはは。

*ボスさん、いつもありがとうね。みなさんがそっと見ていてくださってること、そして、いつまでもめそめそしてるわたしを心配してくださってたこと、ほんとうにありがとうございます。
アンくんとアーサーの対面はかなわなかったけど、アレックスといっしょに遊んでね。アンくん。

URA | 2006/9/13 10:29

ウェスティの楽しさすばらしさを教えてくれたあーしゃ・・・・天才アレックス君がきたのもあーしゃのおかげでですね
ウェスパピーのかわいいさ楽しさを再び楽しめるアーサーママさんいいなあ。
何をやってもかわいいパピーつい甘あまになりそうですね。わたしは悪ガキも好きです。

みみ | 2006/9/13 10:46

完全にあーしゃの差し金ですね。
ヽ(´▽`)/
アーサーくん、明るい我が家を見れて安心してるよね。

あ〜しゃまま | 2006/9/14 22:01

*URAさんこんばんわ。
URAさんもウェスティのすばらしさを教えたくれたのはマーフィーくんなんですよね。
そしてかわいいマーヤちゃんを送ってくれたんですよね。
ウェスパピー、成犬とはぜんぜん違った見た目だけど、その素質はウェスですよね。
はい、わたしも悪がき好きです。
あとで思い出すと懐かしい思い出になりますよね。

*みみさん、アーサーはきっとこの子なら張り合いがあるって思ってるのかも。
アレックス、わたしたちの弱みを握ってる気がします。
ちびっこのくせして、賢いやつなんです。

Comment Form

yesno
< 社会勉強 | top |