< 2006年9月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

居場所

ちびあーしゃ、名前はまだありません^^;

今日はパパがお休み。
午前中はふたりでどのようにすごしていたんでしょう。

相手をしなくても、一人で遊んだり、寝てたりしてたようす。
なかなか、物分りのいい子かも。

おしっこやうんPはカーペット類をほとんど撤収したら、シートでほぼ完璧?
お買いのものためにお留守番してたときも、二箇所のおトイレでちゃんとできてた。
もしかして天才かも。

お水を飲んだら、ティッシュでお口を拭いてあげるのがあーしゃのときといっしょ。
お口を拭くのが遊んでもらってると思ってるのか、やたらとお水に顔をつけるんだよね。
わたしたち、いいように遊ばれてるかも。

お水の器が冷たくて気持ちいいのか、そのまま寝てしまった。
あーしゃのアルミシートも気に入ってくれた様子。

三日目にしてようやく自分の居場所がわかったかな。
まったりと過ごすこともあって、なんだか、余裕の子育てかもしれない。


気がつくと、
『あーしゃ!』
って呼んでしまってるわたしたち。
そろそろ名前を決めなくちゃ。

結構、こだわってるパパなんです。

明日の日曜日、パパはゴルフでいないから、独り占めだわん。

Trackbacks

Comments

ランボー | 2006/9/2 22:41

あーを付けるか、しゃを付けるか
チビを付けるか。
ちなみに、我が家は
チビ太、デュシオ、じぇん子、ふくちゃん、しろっち、テリ子、じろ
です^^
デュシオだけ、プードルで
あとは、全部ウェスティです。
男の子ですか?
パパさんとのツーショット、おチビちゃんの小ささが際立ってます!
私も、心動かされる1コマでした。

アリス | 2006/9/3 00:49

ご無沙汰してますって、覚えてないでしょうね〜
沢山の方々に混じっての飛び入りですから(^.^)

でも、私は毎日除いてますが・・一度コメントを貰った時はとてもうれしかったです。

一日でも早くアーサーママさんのお心が穏やかになればと祈ってましたから、今回のチビあーさー君の話を拝見した時はうれしくて涙が出ました。
本当によかった。
きっと虹の橋の上からママの事心配でアーサー君が使わしたんだと思います。

すのmama | 2006/9/3 01:01

おちびちゃん!
しっかり居場所を見つけたのね。ちゃんとチ〜ができるなんていい子ね。
アーサーも安心してお空で見ていることでしょう。
家はラブの仔犬6頭と格闘中です。
あと1週間でお役目も終ります。

ビビのママ。 | 2006/9/3 01:47

あーしゃままちゃん、どうどうー、10年ぶりの子育て.....え?余裕!?^^。
天才かもって(苦笑)...早速の親ばかぶり〜!でも、もうチー場所を習得したなんてほんとうに天才かもねー^^。
ちびあーしゃちゃん、お散歩デビューしたらハイパーねえさんのビビと遊んでねー。

LAmam | 2006/9/3 08:14

ママさんおはようございます。
ちびあ〜しゃ・・・。
かっかわいすぎます!!!!!
パピーの頃ってお世話に追われて、気づくと大人になってしまっているので(あ、我が家の場合ですが)、今この時をちびあ〜しゃとパパさんと一緒に楽しく過ごしてくださいね★

コッキーママ | 2006/9/3 08:35

おちびさん、家族で取り合いなのでは?今日はママのひとりじめなんですね。たっぷりとかわいがってあげてください!

pon | 2006/9/3 11:54

水の器で寝てる姿もたまらん!かわいーー。
余裕のある子育てが出来ると、おおらかな性格のわんになりますよ。早く名前もつけてあげてね、アーサーパパさん。

チビスケの兄貴分 | 2006/9/3 12:03

ちっちゃくてかわいいのがきたね!!!アーサが最初に来た時によ〜く似てるね!!後9ヵ月後に会えるのを楽しみにしてますよぉ^^私のヒントは”アメリカ”

あーしゃまま | 2006/9/4 22:28

*ランボーさん、7わんもいるんですか?にぎやかですね〜♪
名前をつけるのも大変ですよね。アーサーのときはあっという間に決まったのですが、今回は苦労しました^^;
単品で写ってると大きさがわかりませんよね。アーサーも実物はデカかったですから。

*アリスさん、もちろん覚えてますとも。気にかけてくださっていてありがとうございます。
みなさんにご心配いっぱいかけちゃったなって思いました。
アーサーはどう思ってるかなっていつも申し訳ないような気持ちなの。
焼きもち焼く子だったからね。
パパとなかよくしてるの見たら、きっと落ち着かないだろうな・・・ね、きっと。

*すのmamaさん、ちびっこはあっという間におトイレを覚えてしまいました。遊んでても走っておトイレに駆け込んでいきます。びっくりです。
ラブちゃん、6匹ですか。
かわいいけど、大変ですよね。
それを思えば、わたしたちの子育てはなんてことないですよね。
あと数日、なんだか寂しくなりますね。

あ〜しゃまま | 2006/9/4 22:37

*ビビちゃんのままさん、10年前の子育てのこと、すっかり忘れてました。そのころ、わたしの帰りが遅く、アーサーのしつけはパパがしてたようなものです。だからね、あんなにわがままになったのよ。
ビビちゃん、ちびっこだけどいっしょに遊んでくれる〜?
楽しみだなぁ!

*LAmamさん、うんうん、アーサーもあっという間に大きくなりました。あと一ヶ月もすると結構しっかりしてくるよね。
今はまだ小さくて華奢なので乱暴に扱わないように気をつけてます。アーサーには手荒にしたからね。
早くいっしょに遊びたいよ。

*コッキーママさん、心配だった義母の反応も良好なのでほっとしてます。みんなに愛され子に育ってほしいな。
我が家はぱぁ〜と明るくなりました。

*ponちゃん、この子はお水をがぶがぶ飲むの。そんなに普通のみのかなって心配になるほど。
お水を飲んではち〜をする、忙しい毎日ですわ。
名前はアレックスよ。
クッキーくん、よろしくね。

*あはは〜Kちゃん、こっちにもありがとう〜♪
アレックスはセナとうまくやっていけるような気がするよ。
成長を日記で見ててね。

Comment Form

yesno
< 生後2ヶ月目 | top |