< 2006年9月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生後2ヶ月目

ちびあーしゃ
名前はまだ無い

昨晩やってきてから、どたばたと寝る時刻。
さぁ、今夜はどうしよう。。
あーしゃは初日からわたしたちとベッドで寝て、すぐにへそ天だった大物だったよ。

とりあえず、あーしゃが使ってたキャリーに入れて寝てみることにしたの。
がたがたしてたけど、なんとか大丈夫そう。

でも、夜中にはっはって声が聞こえたから出してみると、おしっことうんP。

そのあと朝方までずっと熟睡してない様子。
だからね、ベッドに乗せてみたの。
しばらく、わたしたちのパジャマやタオルケットをひっぱって遊んでたけど、そのうちわたしにぴったりくっついて横向きで寝てた。

この子は、しばらくはケージでお留守番させようと思ってる。
あーしゃは初日であきらめたけどね。
急なことだったのでその準備もできてなくて、だから今朝は放牧状態で出勤することに。

お水を飲む量が半端じゃない。
こんなに多かったっけ?
給水器で飲んでかたら最初はうまく飲めなかったけど、もう、がぶがぶって飲んでる。
給水器は無いから、器のお水、帰りまでもたなそうだったので義母に頼んで出勤した。

ふたりの義妹も途中様子を見に来てくれて、遊んでくれた様子。
うんPはちゃんとシートのそばでしてたって。
義母もうれしそうにお留守番の様子を話してた。

『かわいいねぇ〜
ずっと、このままだといいのにね〜』 

どういうことよ。。^^;

すっかり我が家になれたようす。
くつろぐ余裕も出てきたよ。

パパは即効で帰ってきてるし。
いっしょにベッドでもう寝ました。


ちびあーしゃは7月1日生まれの男の子です。
体重量ったら、料理用のスケールではオーバーなので1キロ以上あります。

ちょっとやせてるけど食欲満点。
あーしゃの残した、ヤギミルクのシンプルゴードミルクを少し混ぜてあげることにしました。
あーしゃのように大きくなるかなぁ〜。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
サイトとブログのアクセスがぐっと増えたのに驚いております。
それだけ、わたしたちを心配してくださってる方が、たくさんいらしてたんですね。
ありがとうございます。
今まで以上に、見守っていてくださいませ。

Trackbacks

Comments

わたなべ | 2006/9/1 22:24

あーしゃに似たまん丸お目目。可愛い弟くんがやってきて、あーしゃもきっと安心していると思います。
早く会いたいなーん。秋の里山公園で会えるかな?

Moominmama | 2006/9/1 22:51

(o^-^o) ウフッ とっても良い子ちゃんですねっ。
かわゆくて、何度も見にきちゃう!(*^m^*) ムフッ

トヨッチ | 2006/9/1 22:55

ちびあーしゃ君 はじめまして〜
なんて可愛いんでしょうヽ(´▽`)/~♪
お耳も立っていて利口そうなお目目。
アーサママさん〜素敵な出会いがあって良かったですね。2代目あーしゃ君とのワンコライフを楽しんでください。
ワクチン接種が終わって他のワンに接触してもOKになったら会わせてくださいね。楽しみにしています。

ひめおやじ | 2006/9/1 23:09

ただただ、この記事のUPを読んでニヤケているおやじであります。

mika | 2006/9/1 23:48

アーサーママさん ちびあーしゃくんはじめまして。
みるく(1歳・女の子)とおじゃましつつも、ご挨拶できずにおりました。
ママさん、素敵な出会い 良かったです。すごいかわいいですねぇ。
おしりも ぷりてぃ。肉球も初々しい♪全部がかわいいですね。

はちべーのおかん | 2006/9/2 07:15

ちびあーしゃ君、はじめまして〜。
はちべーと一日違いのお誕生日だね。
たくさん遊んでたくさん食べて、あーしゃお兄ちゃんのように、はちべーのように大きくなるんだよ〜。

ティティまま | 2006/9/2 11:40

よかった、よかった♪
はじめまして〜。。なあ〜んてかわいいお目目♪

ママが元気そうで、なによりです。

ボスママ | 2006/9/2 12:04

ちびあーしゃくん、初めまして♪
優しいパパとママに出会えてよかったですね☆彡

アン君のボス&アン | 2006/9/2 14:10

 アーサーママさん、こんにちは♪ そして、ちびあーしゃー君、はじめまして(#^.^#)
 かっわいぃ〜ですね。
 ママさん、パパさん、かわいぃちびあーしゃー君と出会えてよかったですぅ(●^o^●)
 
 ちびあーしゃー君、僕はアン君でしゅ、よろしくね☆彡
          by アン

lie | 2006/9/2 19:05

私もうれしくてうれしくて、言葉がみつかりません、ばんざい!!
ちびあーしゃ、よろしくね、会おうね。

Beeママ | 2006/9/2 20:05

この日が来るのを今か今かと待っておりましたの。。
そう!あーしゃはあーしゃ、おちびはおちび!!
きっとアーサー君が結んでくれたご縁。大切にしてってくださいね。成長、楽しみにしています♪

あーしゃまま | 2006/9/3 20:19

*わたなべさん、わたしたちも身近な人たちもあーしゃによく似てるって言ってます。
3回目のワクチンが10月半ばなの。
今度はちびあーしゃがレイちゃんを追いかける番ですね!

*ムーママさん、とうとう2代目を迎えるところまで来ちゃいました。
迎えてしまえばかわいくてかわいくてっていう毎日です。
あっという間に大きくなってしまうんですよね。この時期を大切にした
いです。

*トヨッチさん、ジョイ君を迎える前にジョンくんを亡くされたトヨッチさんのお気持ち、今ごろになってすこしだけわかったような気がします。
こんどの子はみんなと仲良く遊べたらって思います。
ジョイ君、そのこときはよろしくね。

あーしゃまま | 2006/9/3 20:25

*ひめおやじさん、にやけてるおやじさん…おぼろげながら目に浮かびます。
今日もにやけてください、あはは。

*mikaさん、いつも見にきてくださってありがとうございます。
みるくちゃんは1歳なんですね。
ちびあーしゃといつか遊べますか?その日を楽しみにしますよ!

*おかんさん、ちびあーしゃ、大きくなるようにがんがん食べさせようと思います。いっぱい歩かせてね。
ワクチンが終わるころはお散歩も気持ちよい季節。歩けば、パパの突き出たおなかもへこむかしらん。

*ティティママさん、かわいいこがやってきました。
なんだかんだ言ってもパピーはわかいいわ。その先のことhはわからないからね。今、たくさんかわいがって育てて生きたいです。

あーしゃまま | 2006/9/3 20:31

*ボスママさん、すかかりめろめろな私たちです。
やさしいかどうかはわかりませんよう〜〜。。

*ボスさん、お手紙ありがとうございました。お返事もしないでもうしわけありません。
かっこいい貴公子アン君とちびあーしゃのご対面、楽しみにしてます!

*lieさん、ご心配いっぱいおかけしました。
こうしてあーしゃを引き継ぐ子がやってきたこと、素直に喜んで受け入れたいを思います。

*Beeママさん、あーしゃがきっとこの子だったらって連れて来てくれたんですよね。
なんだかあーしゃをホウフツとさせる場面ばかりで、、かわいい子です。
わたしのトリムだったらすっかしあーしゃになりそうですわん。

Comment Form

yesno
< 10年ぶりの・・・ | top |