< 2006年9月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学習

おかげさまでアレックスの咳や鼻水は出なくなりました。
原因は、おそらくお水の飲み方が下手なせい?
アレックスは我が家にやって来るまでウォーターボトルでお水を飲んでいました。
でも、あーしゃは器で飲んでいたので、同じように飲ませようとすると、最初飲み方がわからず、飲めたかと思えば顔や手、体までびちょびちょに!
そして、お鼻に水が入るのか、変に鼻をぜこぜこさせたり、咳が出たりしてたの。
それから、器を撤去。
ウォーターボトルを設置して飲ませるようにしました。
器でがぶがぶ飲むことを覚えたアレックスは、ときどきいらいらして怒ったり、ノズルに噛み付いたりしながらも仕方無しに飲んでます。
そのせいか、症状がよくなったの〜一安心。


日中、お留守番のアレックス。
何をしてるんだか。。
今度、ウェブカメラでもつけてみようか。

お留守番と言っても、二世帯住宅の我が家。
おばあちゃんがお昼ご飯を出してくれるし、義妹たちが様子を見に来てくれて、おしっこシートを片付けたり、遊んでくれてるようです。
最近では帰ってしまうとしばらくひゃんひゃんって鳴いてるけど、それもじきに聞こえなくなるから、あきらめのよいやつなのか、まだよくわかってないのか。
かわいいアレックス、とりあえず人気者になって、これも一安心。

なんにでも興味を示して学習してるのがよくわかるのよ。
わたしたちがご飯を食べてると、テーブルのものが気になるし、ときどきテレビも気になる。
いたずらも少しずつ覚え、あまがみもきつくなることもあって、叱られてしまうと、いじけてサークルに退散。
そして向こう向きに伏せしていじけて見せて、そっと振り返ってこっちの様子を伺ってるの。

そんな姿を見てると、すぐに
『アレ〜〜ックス♪』
って呼んでしまうのよね。

アレックスは学習の毎日。
わたしたちは発見の毎日。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< 完璧! | top |