< 2006年9月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

完璧!

アレックスがやってきて一週間。
まず、驚いたのはおトイレの習得。

遊んでても、おトイレに駆け込んで、ち〜もうんPもするの。
こんな風に、
『えらいでしょう〜』
って得意げな顔を向けるのよね。

最初は、カーペットやラグ、マットなどの敷物にもしてたので、すぐに撤去。
今は、サークルの中、リビングの窓際2箇所、寝室にシートを大きめに敷いています。
自分の気が向いたところでするのよ。
様子を見て、おトイレを減らして行く予定。

朝、ベッドからシートに下ろすと
『ひゃぁぁん』
と言いながらち〜をするの。
すっきして気持ちいいのかな。

うんPのときは、シートの上ではしゃいでからするの。
出そう〜て思ってるのかな。

かわいいよ〜♪

Trackbacks

Comments

ビビママ | 2006/9/8 20:45

あーしゃままちゃん、うんうん^^かわいい!かわいいねー。
ままちゃんの言う通り!天才かもね。
だ・け・ど!もしや....あーしゃにいたんがお空からアレックスここだよって教えてるんじゃない?
そうだ!そうだよきっと!

オーディ・ママ | 2006/9/8 20:52

1週間でちゃんと覚えるなんて、やっぱ天才!そして自慢げな顔をするところが、たまらなくカワイイ〜!
↑ビビママさんと同じだけど、あーしゃお兄ちゃまが教えてるんだよね、きっと♪
これからもいろんなこと教えてくれると思うな…
あーしゃは頼もしいお兄ちゃま!
アレックス君は賢い弟くんだね♪

レレママ | 2006/9/8 22:43

このアレックス君の得意げな顔いいね〜。天才アレックス君、お外でしか用足しが出来ないレオンに爪の垢ちょうだいな。

kelly | 2006/9/8 22:54

お祝いにかけつけるのが遅くなってごめんなさい。
かわいいアレックス君が家族になったんですね。
おめでとうございます。
あ〜しゃお兄ちゃんもきっと君の事を見守っているよ。
すくすく元気に育ってね♪

ぽーる姉 | 2006/9/9 00:29

2ヶ月にして、「トイレマスター」とは、アレックス君、大したものね〜。
「まましゃん、見てみてぇ〜」って顔が、とっても愛らし〜!うんPの時、先代ポールはくるくる回りながらし、今のぽーるは突然ふんばってやってるんだけど、アレックス君もそんな感じかなぁ〜

すってんまりあ | 2006/9/9 01:35

アレックスくん〜〜偉いよっ!(^-^)//""""パチパチ
シュクルはもうすぐ6ヵ月なのに・・・前足だけトイレシートにかけてチャーなことも・・・( ;^^)ヘ..
アレックスくんの様子を見せて反省してもらいますね。
振り返るお顔・・可愛すぎだっ!(^-^)にこっ

コッキーママ | 2006/9/9 12:22

アレックスくんの「偉いでしょ〜」目線、たまりません。めちゃめちゃカワイイ!
絶対なにがあっても外でしかしないうちのお嬢さまに教えて欲しいくらいです。

あ〜しゃまま | 2006/9/11 21:53

みなさま、こんばんわ。
アレックスのおトイレにはびっくりです。
今日もちゃんとシートにうんPが乗ってました。
お散歩行くようになったら、また変わりますからね。
あーしゃはおうちじゃほとんどしなかったから。
男の子はマーキング命だし。
早くお散歩行きたいです。

Comment Form

yesno
< よつき | top |