< 2006年9月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

命名

昨日、ホームセンターで購入したサークル。
結構、気に入ってるようで、扉をあけてると、中へ入ってお水を飲んだり、遊んだり、おしっこをしたり・・・なんて天才なんでしょう。

ただ気になるのことがあるの。
お水を勢い良く飲むせいかときどきむせることがある。
今朝は青っ鼻が出てびっくり。
ケンネルコフだったりして。
健診をしなくてはいけないので夕方病院へ行くことにしました。

午後、うれしい訪問者がっ!
サリーさんが来てくださったの。
ちびあーしゃは礼儀正しくお迎えしましたのよ。
おとなしくてサリーさんは驚かれてた。
実は猫かぶってたの。
お帰りになったあとで、大暴れしました〜あはは。

また、遊びに来てくださいね。
あーしゃにお花とちびっこにおもちゃをありがとうございました。


そして、夕方・・・


夕方、あーしゃのかかりつけだった動物病院へ行きました。
歩いても5分もかからない距離です。
ちょうど、担当医だったN先生がいらっしゃいました。
わたしとちびあーしゃの姿を見て、とてもうれしそうでした。

『やっぱり、ウェスティなんですね』ってね。

で、ちびあーしゃ、体重は1.7キロ。
あーしゃは何キロだったんだろ。
わたしはマメじゃないので記録してないし、当時のかかりつけは違う病院。
2ヶ月でこの体重ってどんなもんでしょ。

気になる咳と鼻水、やっぱり軽いケンネルコフの症状だそうな。
貰ってきちゃったのか、環境の変化によるものかはわからないけれど、食欲はあるし、元気もいいので抗生剤と抗炎症剤を一週間分いただきました。
ショップの保障としてちびっこ保険に入ってるので、あとでしっかり請求します。

帰宅すると、となりの甥っ子たちがちびあーしゃに会いに来てました。
子供たちとのふれあいってとても大事。
あーしゃは4人の姪っ子甥っ子とのふれあいがあったので、お子達には馴れっこ。
いきなり触られても平気だったの。
だから、ちびあーしゃもそう育ってほしい。


ところで、ちびあーしゃの名前が決まりました。

命名『アレックス

どうぞ、よろしく!

posted by アーサーママ : 2006/9/3 22:16

Trackbacks

Comments

URA | 2006/9/3 23:20

こんばんは
アレックス・・・いい名前ですね。
やっぱり「ア」がつきましたね。
我家は「マ」です
あっという間におうちの中心になりましたね(シメシメ もう安心です)
ママさんパパさんが目を回すくらい元気にそだってください。
ケンネルコフはやくよくなってくださいね。

けい | 2006/9/3 23:35

かっちょいい〜っ!!
アレックス♪ホントいい名前ですね。

ケンネルコフの症状、よく気づかれましたねっ!!
アレックスくん、やっぱり幸せな子だね。
どうぞ、早くよくなりますように。

ココんは4ヶ月で2.4キロだったかな?
いい勝負?

ぽーる姉 | 2006/9/3 23:39

アレックスくん、かっこいいお名前がつきましたね。そうすると、ままさんは「アレックスママ」?「あーちゃんまま」?

11月になったら、ぽーると遊びに行きたいわん!

エミママ | 2006/9/3 23:49

アレックスくんですか♪いいお名前つけてもらってよかったねー
早くよくなりますように、お薬ちゃんと飲んでねー

yonekaz | 2006/9/4 00:11

アーサーママさんこんにちはご無沙汰しております。yonekazです。
アレックスちゃん迎えられたんですね。
我が家も犬種が違いますがホワイトシュナのリサがPeの妹として4ヶ月前にやってきました。
お子同士の遊びには是非お子を(^^)もう少し大きくなったら遊んでくださいね〜

サリー | 2006/9/4 00:30

今日はありがとうございました〜!
あれから、名前決まったんですね♪
えへえへ、私もアレックス君にメロメロですぅ(*´◇`*)
ケンネルコフ、早くよくなりますように。

ピーチママ | 2006/9/4 00:36

アレックス君ですね♪
これからどうぞよろしくねっ!
パパさんとママさんの楽しそうな様子に、心からほっとしております。
↓のアーサーママさんのコメントにあるように、それでもアーサー君の事を忘れられないのは当然の事です。
私も一日だってピーチの事を忘れた日なんてありませんもの。
アレックス君、一日も早く良くなって一緒に遊べる日を心待ちにしております。
どうぞお大事にm(__)m

LAmam | 2006/9/4 07:10

アレックスくん♪
かっこい〜名前ですね★
これからどうぞよろしくです!
アレックスのお写真を見ていると、エンジェルが来た頃のことを思い出します。
かわいくてかわいくて・・・という記憶は???いたずら三昧、畳掘り、植物かじり、障子破りなどなどの記憶がついつい先に・・・(笑)
主人も昨日の動画を見て「かわいい〜、家ももう一匹???」などと申しておりました(><)

びーぱにまま | 2006/9/4 07:46

アレックス〜♪
いいお名前もらったね!
これからよろしくね
ケンネルコフ、早くに気づいてよかったですね
お大事にしてくださいね
1.7キロかぁ
ぼんちゃんがウチに来たころは1.4キロだったなー
懐かしい

オーディ・ママ | 2006/9/4 10:24

アレックス君、いいお名前だね♪そしてカッコイイ!
でも、もしかして愛称は「あ〜しゃ」だったりして?????

オーディがうちへ来たときは、2カ月半で2.4`でした。両手にすっぽり納まってしまうほどの小ささで、今からは想像できないけど…アレックス君のカワイイお写真や動画を見ていると、オーディの小さかった頃を思い出します。
おトイレをすぐに覚えるなんて、やっぱり天才よ!早く会いたいよ〜♪

lie | 2006/9/4 16:36

あーしゃまま
アレックス!かっこいいお名前。
Tさんによると、アレキサンダー大王の通称がアレックスだそうな。
やっぱ、アーサー大王にちなんでますね♪
ふふ、アレックス色んな意味ででか〜くな〜れ。

TOKI♂ | 2006/9/4 23:13

アレックス君!カッコイイ名前だね♪
私もアーサー君がそうだったので、ちびアーサーもKING名になるのでは?と思ってました。 「ちびアーサー」も可愛いですけど(^^ゞ
ケンネルコフ、早くよくなりますように。

あーしゃまま | 2006/9/5 21:12

*URAさん、こんばんわ。
もうすっかり我が家の人気者です。
それもアーサーがいたからこそ、その存在大きかったわん。
マーヤちゃん、いっしょに遊ぼうね。
やんちゃだけど、あきれないでね。
風邪はずいぶんよくなったようです。ご心配おかけしました。

*けいさん、アレックスの青っぱなには驚いたわ。
原因は水をすごい勢いで飲むことらしい。困ったチャンです。
ココちゃんは4ヶ月で2.4キロなの?
アーサーは1ヶ月半で来たけど、今のアレックスより大きかったようなきがします。身がぱんぱんに詰まってたような。。

*ぽーる姉さん、『あーしゃんまま』って、小さいほうの甥っ子たちに呼ばれてます。
そうね〜どうしようかな。
やっぱり、あーしゃままかな。
いっしょに遊べるのを楽しみにしてますね!

*エミママさん、立派な名前がついてしましました。あはは。
お薬のせいか、お咳や鼻水はよくなったようです。
きっと、お水を勢いよく飲むかららしいわ。心配させられます。

あーしゃまま | 2006/9/5 21:19

*yonekazさん、こちらこそご無沙汰しておりました。
ニューフェースのリサちゃん、拝見してましたよ〜♪
リサ&ガスパールのリサに似てますね。
最近、近所でもホワイトシュナを見かけることがあり、リサちゃんを思い出してます。
Peちゃん、お姉ちゃんしてるのね。
わたしも多頭飼いあこがれだわ〜♪
はい、いっしょに走らせましょうね!

*LAmam、エンジェルちゃんもやんちゃだったのね。
アーサーも高いところの植木蜂を落として鼻小僧をすりむいたり、二日目にして障子にアナをあけてました。
アレックス、油断してたら、たんすの取っ手を噛み噛みしてました〜。

*びーぱにままさん、ぼんちゃんは何ヶ月でやってきたのですか?
1.4キロじゃ、小さいよね。
アレックスでさえ華奢で、扱いに苦労してます。そう〜〜っとね。
風邪はずいぶんよくなりました。
ご心配ありがとうございます〜。

あーしゃまま | 2006/9/5 21:23

順番、間違えました〜ごめんなさ〜い!

*サリーさん、会いに来てくださってありがとうございました。
あんなに静かなのは珍しいのよ。
ちょうどおねむの時間だったようです。あの後炸裂しちゃって大変でした。。
みみちゃんとかけっこして遊べるかな〜楽しみです!

*ピーチママさん、アレックスの登場でこんなに生活が変わるとは。
アーサーがいなくなって、胸にあいた穴に少しものが詰まって行くような気がします。
ピーチちゃんとあーしゃはお空で遊んでるから、ひかりちゃんとアレックスはこっちでいっしょに遊ぼうね。

あーしゃまま | 2006/9/5 21:29

*オーディ・ママさん、アレックスはどんな大きさになるのかしら。
オーディくんは2ヶ月半で2.4キロなの?あと二週間でどのくらいになるかな。ちょうどワクチンだから病院で体重測定してもらうね!
天才アレックスに会ってください!あはは。

*lieさん、アレックスと決めたのは甥っ子姪っ子なの。
うふふ、最初わたしはアレキサンダーはどう?ってパパに言ったのよ。
アレックス、立派な名前なのね。
大丈夫かな〜名前負けしないかな。。
でかいアレックスを想像すると、あーしゃが目に浮かびます。

*TOKIさん、アーサーの名前はすぐに決まったのに、今度は時間がかかりました。パパはすぐ、難癖つけるのよ。決まるものも決まりませんよね。
アーサーJrって言うのもいいでしょ〜♪

みみ | 2006/9/6 12:12

アーサーママさん、うーん
今度からはアレックスママさん?
天国のアーサー君から弟くんが届いたのね。
今頃、上から楽しそうに様子見てるよ!
すごく可愛いね。ヽ(´▽`)/
チビアレックス君にも会いたいけど、キャンプできるようになったら、また関西に来てね。
ほんと見てるだけでも、よだれが出るわ〜

Comment Form

yesno
< ごきげん | top |