< 2006年9月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

心配

朝からテンション高いアレックス。
パパにおなかを見せるようになってご機嫌。
おなかを、こにょこにょってされるのが気持ちいいってわかってみたい。
でも食欲が無いの。

アレックスが食べてるのは
WALTHAM(ウォルサム) ベッツプラン パピーケア
これをもたされてやってきた。
ウォルサムは処方食として動物病院でも扱ってるフード、その準処方食だから安心だと思ってる。
あーしゃのときも処方食やサプリメントをあげてたし、ドライも検討した時期もあった。
アレックスはこれからどんな食事にするかはまだわからないけど、今の時期、手作りでは栄養バランスに自信が無いので、しばらく市販のフードで行こうかと思ってる。

朝の早いうちにあーしゃも通った近くの公園に抱っこでお散歩、初体験。
すぐ近くにJRの線路があって、東海道線の電車がご〜〜って走って行ったら、とっても驚いてたって。
あーしゃに負けず劣らずのびびりだったりして、、あはは。

それからのアレックス、ごはんも食べずに寝てばっかり。
パパは心配で仕事中のわたしに何度もメールを送って来た。
昼過ぎ、帰宅するとクーラーのきいた涼しいお部屋で気持ちよく寝てるアレックスがいて、ちょっとびっくり。ほんとに調子が悪いの?
でもね、わたしの姿に安心したのか、そのあとごはんを食べて、いつものように遊んで元気をを取り戻したからほっと一安心。
きっと、お留守番とき、午前中は寝てるんだと思う。
だって、夜はなかなか寝てくれないものね〜。

わたしたちは寝不足だわん。

そして、夕方、お客様がいらっしゃいました〜♪


お客さまはTetuさん
幸之助くんと宗一郎くんのママさんです。

サークルのなかでくつろいでたアレックス、飛び出してTetuさんに愛想をふりましてました。
人見知りしないみたい。
わん見知りもしませんように。

あーしゃにきれいなお花とアレックスにかわいいおもちゃとおやつをいただきました。
さっそく、遊ぶアレックス。
よかったね!

このつぎはいっしょに遊びましょう。
幸ちゃん&宗ちゃんよろしくね。

Tetuさん、ありがとうございました。

posted by アーサーママ : 2006/9/10 06:42

Trackbacks

Comments

オーディ・ママ | 2006/9/10 09:03

アレックス君、ごはん食べてますか?パパさん、ママさんがいなくて寂しくて食欲なくしちゃったかな?
しっかり食べて、大きくなろうね!
『お腹こちょこちょ』はオーディも大好き!もうそこそこおやじ犬のくせに、毎日朝から『こちょこちょして〜♪』って催促するの。大好きなお姉さんが来れば、いきなり足下でごろんとして催促よ!
もしかしてアレックス君も、そんなワンコになるのかなぁ〜?????

クオ母 | 2006/9/10 19:32

ご無沙汰してたら新しいお顔が!!
ちびっこアレックスはじめまして♪
アーサーママ(これからはAAママかしら?うふっ)子育て楽しんでますか〜?
私はアルバのパピー時代を知らないのでこちらで一緒に子育てしてる気分にならせていただきま〜す(^^)
あーしゃもきっとお空で安心して笑ってますよ!「アレックス!パパとママを頼むよ」ってね。

はやくご対面したいな ワクワク

Tetu | 2006/9/11 07:43

アーサーママさん、おはようございます。
土曜日はかわいいアレックス君に会わせてくださってありがとうございます。
とてもお利口さんで人懐っこくて。これではパパさん、ママさんもたまりませんね^^
私も時間の経つのを忘れてしまいました。成長が楽しみです。
お外で遊ぶ日がきたら、スターバックス、中央公園コースをまたご一緒しましょうね。

あ〜しゃまま | 2006/9/11 22:01

*オーディ・ママさん、アレックスは食が細いというか、上品というか、、あーしゃはがつがつしてたのでその違いにびっくりです。夜遅くに食べることがあるの。余計に夜更かしになっちゃいました。
あはは、オーディおにいちゃんにナンパの方法を教えてもらわないとね!

*クオ母さん、こんばんわ。
今度、アレックスのお洋服お願いしたいわん。
今はこのサイズでもあっという間に大きくなるのよ。週末ワクチンなんだけど体重測定が楽しみです。
アルバッチ、わんぱくに鍛えてね♪

*Tetuさん、アーサーとアレックスに会いに来て下さってありがとうございました。
アーサーと違って愛想がいいアレックスなんです。わんこはそれぞれ性格が違うから、そのいいところを伸ばしてあげたいです。
最近では要求のあるときに吠えるようになりました。自己主張が芽生えたんですよね。
はい、懐かしい場所でのお散歩、楽しみにしております!

Comment Form

yesno
< 学習 | top |