< 2006年6月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月命日

あーしゃが逝ってしまってから、一ヶ月が過ぎた。
早いようで、遅いようで。
わたしたちのなかで、時間の感覚は鈍くなってしまってる。

あーしゃは、まだどこかにいる、入院してるように思えてならない。
ここには居ないこと自体、まだ受け入れられない。

>あーしゃはたこ助だよな。
ってパパがよく言ってるよ。
あーしゃのことを叱るときに、
>たこ助〜〜っ
ってよく言ってたよね。

でも、逝ってしまったのはあーしゃのせいじゃないからね。
だから、たこ助じゃないよ。

お仕事上、病気の人をたくさん診ているパパは
若くて手遅れのような人を診る度に
あーしゃを思い出してしまうって。
家族がいるだろうに。
まだ、小さい子供もいるだろうに。
なんで早くに検査しなかったのかって。

あーしゃは早期に発見したと思う。
でも、やっぱりだめだった。

世の中って不公平。
人もわんこも生き物の命には限りがある。
それはわかってるんだけど
その終点がいつにするかって
誰が決めてるんだろう。



頂いたお花はすっかりなくなって
寂しくなっちゃったね。

今日は
あーしゃのように大きな頭の
ひまわりを買ってきたよ。

そして、お線香には

『思い出をありがとう』

Trackbacks

Comments

まるこ | 2006/6/5 23:10

私も先週ひまわりを買って供えました。
お線香もいろんな香の物を買っています。
アーサー君が旅立って一ヶ月、ママさんにはとても長い一ヶ月だったと思います。
私もそうでしたから・・
TOPのアーサー君のお写真、クリックしてゆっくり見せて頂きました。
どのアーサー君も素敵な顔で見ていて微笑んでしまうほどです。
瓶に入っているのはアーサー君の毛ですよね。
私も3ヶ月経った今になってあの時に主人が「毛を切るか」と言ったのに
どうしてそうしなかったのかと後悔しています。

すのmama | 2006/6/6 02:09

アーサー 
思い出をたくさんたくさんありがとう。

いつかまた会おうね。

アルフィーママ | 2006/6/6 10:43

アーサーくんは、ちゃんとママ&パパの側に今もいるとおもいますよ〜
四十九日は家の中にいるんだよ!
感じませんか?アーサーくんの気配・・ほらっ!そこに・・(^_^;)
そして。。安心して屋根棟を後にするの
ワンコは汚れてないから6ヶ月で生まれ変わるんだよ!と
前にお坊様が言ってくださいました。
アルフィーも確かに生まれ変わってきたのよ。
・・終点は生まれたときから決まってるのかも・・・。誰がきめたんだろう?
アーサーママ〜!ファイト!

みみ@会社 | 2006/6/6 11:30

もう一ヶ月が経ったんですね。
早過ぎますね。
今からは、あの日あの時楽しかったねっていういい思い出を思い出してくださいね。

LAmam | 2006/6/6 19:12

ママさん、こんばんわ。

体の調子はどうですか?
お仕事遅くまで大変じゃないですか?

もし、お時間あれば、お茶でもしませんか?

気が向いたら、連絡くださいね☆
いつでも会いに行くよ。

あ〜しゃまま | 2006/6/6 21:28

*まるこさん、ありがとうございます。
ひまわりって気持ちが明るくなって好きです。
アーサーと行った北海道の竜王のひまわり畑を思い出します。
毛はすぐには思いつかずに、お友達に教えていただいて間に合いました。
なかなか気がつかないことですよね。
アーサーの毛は、柔らかかくてふわふわしてました。

*すのmamaさん、こんばんわ。
アーサーはあちこち旅してると思います。
ポポ父さんにもご挨拶に行きましたかね。
きっと、ガウガウってしてますよね。
いい子を、ありがとうございました。

あ〜しゃまま | 2006/6/6 21:35

*アルフィーママさん、家のなか、どこもかしこもアーサーの気配ばかりで困ってます。
声も聞こえるし、ちゃかちゃかって言う足音も聞こえるし。。
49日までね、そのあとは自由になってどこかへ行ってしまうのかな。
アーサーの生まれ変わりね。
どこかに現れるのかな。

*みみさん、早いようだけど、いつもアーサーを待ってる気持ちのわたしには長くも感じます。
そのときから、時が止まってしまったような感じです。

*LAmamさん、この年でフルタイム勤務はさすがに堪えます。
いままでいかに楽に過ごしてたかってことですよね。
少し余裕が出てきたらご連絡しますので、お茶しましょうね!
いつもありがと。

アルフィーママ | 2006/6/7 08:57

アーサーくんは何処もいかないですよ^_^;
天使になってママの元へ生まれ変わる準備をするの♪

私もあっ!今側に来てるとか、プ〜ン!と誰もいないのに匂いがしたり足音したり「遊びにきたの?」とか話しかけてましたよ(^_^;)
いつもピブの気配をかんじていました。
こうやってもっと早くネットをしていたら・・。
アーサーママ〜!ここでこうやってアーサーくんへの思いをたくさん語ってくださいね。

Comment Form

yesno
< あのひ あのとき | top |