< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

思いっきり・・・

夕べはほとんど眠れなった。
あーしゃは1時間も間隔をあけずに、息が荒くなり、そのたびお水を飲ませたり、おしっこさせたり、せなかをさすったり、向きを変えてあげたり、そのあとでもあーしゃの息が気になってぜんぜん眠れない。
あまりにも静かでも気になって顔を覗き込んでしまう。
朝の4時ごろ、息使いがあまりにもひどいので、ステロイドを1錠半飲ませたら、そのあとは楽なって眠れた様子。わたしはその1時間後には起床した。

お昼過ぎには元気なあーしゃが待っていた。
パンとみかんを食べたって。
午後からパパもいっしょに日大へ向かった。
あーしゃの血液検査結果は抗がん剤の投与できるデータ、わたしたちがあーしゃの具合を見て、投与をするかの判断をしなくてはならない。
考えた末、抗がん剤によって少しでも腫瘍を抑え、あーしゃが楽になるのを期待することにし、投与をお願いした。

あーしゃは体重が少し増えてたし、神経も回復してるし、先生方はがんばってるね、すごいねって声を揃えておっしゃってた。
体重なんて気にしないで、好きなものを食べさせて、お散歩に行きたそうなら行ってもいいって。
少しでもわたしたちといっしょに楽しく過ごさせてやってくださいって。

帰ってきて、あーしゃは疲れた様子。
ごはんは食べたけど、あとは寝ている。
些細なことでパパと言い争いをした。
なんだか、とても泣きたくなって、思いっきり声を上げて泣いた。

こんなに泣いたこと、大人になって初めてかもしれない。

Trackbacks

Comments

あんずまま | 2006/4/10 21:54

アーサーママさん
泣きたい時は泣いて良いですよ!
思いっきり泣いて良いですよ!!
私に何かお手伝いできる事がありますか?あ〜しゃの召使にいつでもなりますよ♪

あ〜しゃ、頑張ってるんだね!!偉いぞ〜

ひめおやじ | 2006/4/10 22:37

毎晩の投稿失礼します。

ママサンもパパさんも勿論アーサー君も頑張っています。
誰がなんと言おうと頑張ってるんです。

お腹がすいたらご飯を食べるんです。
楽しいことがあったら声を上げて笑うんです。
泣きたくなったら声を上げて思いっきり泣くんです。
それで良いと思います。

ティティまま | 2006/4/10 23:01

なんだか私もきゅーんとなってしまいました。

ばお | 2006/4/10 23:36

まま。。。
近くに居るのに遠くに居るような感覚。
いっぱいいっぱいですよね。。。


実家の老犬介護、家族は数時間置きにトイレに起こされて体調を崩しました。
共倒れになることを恐れて
どうしてものときのために軽い安定剤を獣医さんからもらっておいて
ぐずるときはほんの少しあげることもあると話していました。
あーしゃ、食べてるから、身体が休まる時間が増えるといいですね。

何かお手伝いできることありますか?
おむつ換えてくれるシッターさん、
見つからなかったらいつでもおっしゃって下さいね。
こんなに近くに居ますよ^^

Moominmama | 2006/4/11 00:09

読んでいて、涙が溢れました。
奈々との・・・老犬との生活を思い出しました。(ノ_-。)ウゥ・・
アーサーのママさん、そうですよっ。泣きたい時は、思い切り泣いて良いのですよっ。
思い切り泣いて、又、明日は、笑顔でp(*^-^*)q がんばっ♪です。ねっ!
夜寝れないのは、アーサー君もアーサーのママさんも疲れます。(-_-メ)
どうぞ、お疲れを貯めないように・・・・努めて、お体をお厭い下さいませ。
今を、今日を、この一瞬をどうぞ大事に大事に、アーサー君が、痛みなく楽に過ごせますように・・・お祈りしています。
アーサーくん、偉いです!!
好きなもの、た〜くさん食べて、又、パパとママと元気にお散歩行きましょうねっ。
お薬、効いて来ますように!!

けい | 2006/4/11 09:31

まま、泣いちゃえ泣いちゃえっ>__<

近くにいるあんずままやばおさんに、遠慮なくお手伝い頼むといいですよ^m^♪
わたしだって飛んで行きますよ^m^♪

pon | 2006/4/11 11:25

おなかの中にためちゃダメですよ!大人だって声だして泣いたっていいんですよ。泣いたら少しスッキリして、またがんばろうって思えるんだから。
私だっていつでも出動準備しておきますよ。あーしゃのために、アーサーママのために何か手伝いたいよ。

TOKI | 2006/4/11 18:57

アーサーママさん、ひめおやじさんの言うとおりです!思いっきり泣いたほうがいいですよ!私たちもあの時は3日間泣いてました(ToT)
アーサーくん、がんばれー!!
お薬が効いて、楽になりますように…。

Comment Form

yesno
< 日曜日 | top |