< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

すっかりママっ子?

GW突入したものの、何も予定がまったく無い、予定を立てられないわたし。
パパは今日はお付き合いゴルフ、いそいそと出かけて行きました。
寝不足と昨日あーしゃを抱っこで腕が筋肉痛とか・・・いい成績が出せるでしょうか。

あーしゃは昨日疲れたのか昨夜はひどいもので、のどの乾きとおしっこで何度も起きました。
日中もステロイドとコデインを飲んでも呼吸は荒く、ずっとソファではっはっはっと言ってたけど、顔つきはわりとしっかりしてて、お掃除で家の中をうろうろしてるわたしをずっと目で追ってました。
そして、姿が見えないと
>わんっ!
って怒るの。
自分ではソファから降りることも、お水を飲むことも、おしっこをすることもできないから、わたしを呼ぶの。

息が荒くなると体も熱くなる。
だから、去年の夏、パパが作ってくれたアルミのシートを出してきて、あーしゃのベッドに敷いてみたら、あら、ちょっと気持ちよさそうに寝てるじゃない。
でも、夏になったらどうしよう。
床では力が入らない足は滑ってしまって、うまく立てない。
でも、ふわふわのベッドじゃ暑いよね。

おじいちゃんとこに行ったら、あーしゃが暑そうだって氷を持ってきてくれました。
でも、あーしゃはぺろってしただけで、食べなかったの。
>アイスノンがいいんじゃないか?
って言うけど、わんこ用のクールマットには乗らなかったのよね。
おじいちゃん、留守の間頼みますよ。

パパはやっぱりイマイチの成績で帰宅。
疲れてさっさと寝てしまったけど、あーしゃはわたしといっしょにリビングに居るって。
すっかりママっ子になってしまったのか、それとも召し使いがそばに居ないと不安なのかしら。

あーしゃのお耳、向こう側が透けて見える・・・目のまぶたの裏も真っ白。
貧血の状態がとても心配。

明日は検査で日大へ行きます。




あーしゃの息遣い、とても心配になってしまう。
あーしゃ、大丈夫だよってなでてあげると少し落ち着く。

posted by アーサーママ : 2006/4/30 22:04

Trackbacks

Comments

パンドラ | 2006/5/1 21:18

アーシャーくんも、何かして欲しい時はママを呼ぶのね〜〜。
シェリーも立てなくなってしまって、ひゃんひゃん、私を呼びます。
あたしもどこにも行けないけど、どうしても行かなくちゃならない時どうしようって模索中です。
アーサーくんがいつも穏やかにいられますように、祈っています★

アーサーママ | 2006/5/3 21:11

パンドラさん、レス遅くてごめんなさい、
シェリーちゃんもママを呼んで鳴くんですね。
助けを呼んでるとき、怒ってるとき、文句を言ってるとき、それぞれに違うんですよね。

そうですよね。
どうしても出かけなくちゃいけない時、困ります。
我が家は義父母がたいてい居てくれるので助かってますが、たまたま二人とも出かけた短時間の間に、ころんとひっくり返って身動きできなくなってるんじゃないかと思うと、仕事をしてても気が気じゃありません。
たいていはおりこうに待っていてくれてるようですが。
ネットで見つけたのですが、ペットのヘルパーさんがいるそうです。短時間でもお願いできる方がいてくださるといいですね。
パンドラさんはご両親も看てらっしゃるし、お体無理なさらないでくださいね。

Comment Form

yesno
< 湘南祭 | top |