< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コントロール

毎日、夕べは・・・の話題から始まってる。
夕べはね、とっても眠くてあーしゃと9時前にベッドに入った。
でも、眠いんだけど気が高ぶってて、あーしゃの寝息に耳が集中してしまい、ぐっすり眠れないまま、なんどか起こされた。
そして、魔の朝4時!
ゲボゲボッと言う声でふたりで飛び起きる。
あーしゃが黄色い胃液を吐いた。
しばらく様子を見てたが息が荒い。
お水を飲ませ、ステロイドも飲ませ、そのまま、リビングであーしゃとふたりでうとうとした。

そのあと、息は荒いまま、ご飯も食べない。
さすってあげてもぜんぜんだめ。
とてもとても心配なので、今日は仕事をお休みして様子をみることにした。

9時くらいになると、うとうと眠れるようになり、10時には食欲も出てきて、ごはんを平らげた。
そのあとは元気、顔つきもよくて、しばらくぶりにお顔周りを洗ってあげたり、歯磨きとお耳のお手入れをした。
午後、わたしがお昼寝してるといつのまにか隣に来てへそ天で寝ている。
自分でへそ天に慣れるなんてうれしいね。
でも、そのあとは起きれなくてもがいてたけど。

14時にステロイドを飲ませる。
でも、夕方には息が荒くなり、夜ご飯のあとにはとっても苦しそう。
少し早いけど21時前にもう1錠飲ませた。

今夜こそ、眠れるかな。
うまく、コントロールできるといいね。

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< ギャップ | top |