< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

薬の効果

お昼寝をたっぷりしたので、久しぶりにネットでお友達の様子を見に行ってみた。
そしたら、びーぱにままさんのブログで見つけた成分分析
ダウンロードして、さっそくやってみました。

アーサーは・・・
アーサーの98%は元気玉で出来ています。
アーサーの1%は欲望で出来ています。
アーサーの1%は株で出来ています。

しつこいようにあーしゃは・・・
あーしゃの65%は野望で出来ています。
あーしゃの33%は株で出来ています。
あーしゃの2%は気合で出来ています。

うれしいよ。
あーしゃは元気いっぱいなんだよね。
そして、がんばろうっていう野望でいっぱい。
すごいよ!

わたしのHDでは・・・
アーサーママの64%は赤い何かで出来ています。
アーサーママの26%は魔法で出来ています。
アーサーママの6%は陰謀で出来ています。
アーサーママの3%は宇宙の意思で出来ています。
アーサーママの1%は覚悟で出来ています。

うんうん、魔法であーしゃを元気にするぞ!
覚悟はたった1%しかないからね!!

気持ちがすっとしました。

ところであーしゃのお薬の効果は・・・

13日:夕方6時ごろコデイン0.4mlを飲ませたところ、しばらくぼうっとした様子、徐々に効果が現れて、8時過ぎからよく寝ていた。久しぶりにひくひくさせながら。
この日はパパの帰りが遅く、お土産のお鮨を23時過ぎにいっしょに食べる。
そのあと息遣いが荒いので、ステロイドとコデインを飲ませて寝るも、朝まで息遣いは変わらず、結局何度も起きて熟睡できなかった。

14日:午後はあまり元気が無く、ぐったりした様子。
息遣いが荒くなって来たので、16時ごろステロイドとコデインの飲ませる。
しばらく食欲なし。
20時ごろになってようやくご飯を食べるも、少し残す。
21時過ぎ、コデイン飲ませる。脈拍数の変化なし。
夜間は呼吸は楽そう、お水とおしっこで3回起きた。

15日:今日はパパがお休み。安心して出勤する。
午前中は寝てばかり、でも、お昼ごろから元気になってきて、わたしを力強い声で迎えてくれる。
お昼はお好み焼きをしたので、少し食べさせた。
夕方近所の公園まで抱っこしてお散歩に行き、うんPをして帰ってくる。
それから息遣いが荒くなり、18時にステロイドを飲ませる。
食欲が無い。
症状が変わらないので、19時にコデイン。
口の脇から注射器で流し込む。
19時半ごろ、いきなり嘔吐。
お昼に食べたお好み焼きのキャベツが消化されずにどっと出る。
そのあと、お水を飲んで嘔吐するので、飲ませないようにした。
21時半、プリンペランを飲また。・・かと思ったら、ベッドに落ちていた。
結局お夕飯は食べずに就寝。
呼吸は落ち着いていた様子で、夜中はうんPとおしっこ一回だけで朝まで過ごすことができた。

コデインのような鎮静剤は数時間起きに投与して、効果がなくならないようにするのが理想的。
あーしゃの場合、昼間はステロイドだけで大丈夫そうなので、今のところコデインは夕方と夜のみ使用してる。
これで、少しは楽に夜が過ごせるといい。

posted by アーサーママ : 2006/4/16 15:54

Trackbacks

Comments

glycine グリ♪ | 2006/4/16 18:48

すごいっ!本当にすごいなぁ^0^
元気玉のアーサー君、情熱と愛情いっぱいの魔法使いのアーサーママさんっ!
お薬のコツが見つかって、ぐっすり眠れますように☆
応援しています^^

pon | 2006/4/16 21:06

すごーい!私もおもしろいからやってみたらろくな成分じゃなかったよっ。アーサー君は元気玉♪絶対、病気もはね返しちゃうね!!こういうのって何気なく勇気もらえるからうれしいな。

lie | 2006/4/17 01:51

びーぱにままさんの所では私は大笑い、アーサーママさんとアーサーの所では、成分ばっちり!だと思っちゃった。

びーぱにまま | 2006/4/17 08:24

あ〜しゃ、すごいですねー(^^*)
元気玉のかたまり!
これは病気も退散しちゃうよねっ
ママさんの魔法も効きそう!
やったね♪
家族記念日おめでとうございます。
あ〜しゃがパピちゃんの頃ってどんなだろう。
パピちゃんの頃から男あ〜しゃだったんでしょうね。
成分にもそんなとこが出てますよね^^

アーサーママ | 2006/4/17 21:54

*グリ♪さん、わたしの赤いものってなんでしょ?情熱かな?
元気玉のアーサー、今日も病院で褒められました〜!
はい、お薬が効いてくれてほっとしてます。ありがとうございます。

*ponちゃんもやってみたのね。
クッキーくんが小麦粉って言うの、かわいい〜そのもんだわん。まっしろいハイジのパンかも。
ほんと、うれしいよね。

*lieさん、わたしたちの本名では???っていう結果だったけど、いいとこ取りで行きました。
びーぱにままさんのは笑っちゃいましたね!

*びーぱにままさん、いいこと教えていただいてありがとうございます。
とってもうれしい結果で勇気百倍だよん!!
はい、お祝いもありがとう〜♪
アーサーは小さいときからイケメンでした。あはは。

Comment Form

yesno
< 10年目の願い | top |