< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

笑顔

昨日は最悪だった。
わたしが朝のステロイドをうっかりミスしたばっかりに。。
それでも朝にはあーしゃは調子がいいみたいで一安心。

それを反省して、今日はお昼には帰れないので、朝、ステロイド1錠とコデインをそしてお昼にもステロイドをごはんといっしょの飲ませてもらった。
夕方帰ると、元気のいいあーしゃが待っていた。
おしっこは赤ちゃん用のオムツにたっぷり。
長時間ではわんこ用では許容量オーバーなの。
うまい具合の外にはもれずにいたけど、あーしゃ気持ち悪いよね。
すぐにはずしておトイレへ。。さらに大量のおしっこ。
ステロイド増量で痛みや辛さは軽減しても、おしっことのどの渇きは相当なもの。
そのために、夜もおちおち寝ていられないのだ。

あーしゃのお腹を洗ってたら、先日お星様になったロッキーくんのママさんからお電話が。
お会いしたのは数回でも、いつも病院では時間の許す限りお話をしていたから、とっても長いお付き合いをしてたようにお話ができるから不思議。
奇しくも、辛い病気を戦った仲間だものね。

ロッキーくんを喪ってからのこと。
あまりにも辛すぎて、お話しを聞きながら幾度も涙が流れた。
あまりにもその存在は重すぎる。

でもね、とっても勇気をもらいました。
あーしゃはね、同じウェスティでも元気いっぱいの大きな健康優良児のような子に見えたって。
だから、今、こんな状態になってるのが信じられない。
きっと、きっと、もっとあーしゃは行けるよ・・・って。

だからね、ロッキーくんに
『まだ、遊べないからね。
あーしゃを呼んじゃだめだよ。』
って、言ってくれるって。

あーしゃはその言葉が聞こえたのか、今日は来客にわんわんって吠えたり、わたしがおやつの場所あたりをうろつくと、立ってこっちを見たりとすごい元気になってびっくり。

あーしゃにも聞こえてたんだと思う。
ロッキーママさんとパパさんのお気持ち。
ロッキーくんの分まで元気にならなくちゃって。

あーしゃ、こうして笑顔を見せてあげなくちゃね。

せめてものロッキーくんへの供養になりますように。


Trackbacks

Comments

レレママ | 2006/4/21 22:39

久々のあ〜しゃ君の笑顔うれしい♪(^−^)お病気してるように見えないよっ!

ロッキーママ | 2006/4/22 01:12

今週一番の元気なお顔(^●^)
それを見たアタシも笑顔(^@^)
そして、あ〜しゃママさん、ロッキーのこと載せてくださってありがとう!
毎日、毎日応援してます!

ベリグー | 2006/4/22 02:38

あ〜しゃのパパ・ママさん頑張ってください。まだ10歳ではありませんか。病気に打ち勝つ気力と体力
あるはずです。
メロンの先代ビッキーは身体が弱くても、いろんな手術を経験しても、
20年一緒にいてくれました。
この子を絶対失いたくないという信念で頑張りました。勿論ビッキーも
そうだったと思います。その命はメロンに受け継がれています。
6月で4歳になります。
弱気はあ〜しゃに伝わります。
時々添い寝をしてあげたらどうでしょう。うちの子は落ち着きます。
兎に角、祈っています。

アーサーママ | 2006/4/22 21:55

*レレママさん、調子がいいと、いろいろ要求が多くて、うるさいやつに戻ってます。それもまたうれしいんです。

*ロッキーママさん、お電話でお話できてとってもうれしかったです。
これからもお話しましょうね。
GWお会いできるといいなぁ〜。
アーサーもお待ちしてます。
今日、届きました。
ありがとうございました〜!

*べりグーさん、ビッキーちゃんもいっぱいがんばったんでしょね。パパとママといっしょに。
お気持ちがきっと伝わっていたのだと思います。
わたしたちの気持ちもきっとアーサーにも伝わってますよね。
はい、添い寝をすると息が落ち着きます。私のほうが安心して眠ってしまします。
応援ありがとうございます。

Comment Form

yesno
< 久々にお里のお野菜 | top |