< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

久々にお里のお野菜

















久々にスノ・ハウスさんのお野菜をお取り寄せしました。
那須高原の新鮮野菜おまかせパックは大人気で、あっというまに完売してしまう。
今月こそは・・・と気合を入れて注文しました!

いつものながら、種類も豊富なお野菜たち。
なんと、ギボウシの葉っぱが食べれるなんてびっくり。
まるでつるむらさきのように、ヌメリがあって、もう少し歯ごたえもあって、お浸しでいただきましたが、最高でした。

仕事から帰るとあーしゃの看護の日々。
お外に出ることはまずないので、お野菜いっぱいのお料理を楽しみたいと思います。

今日のあーしゃ、朝具合が悪かったので心配でしたが、お昼にはパンくれっ!ってわんって行ってたって。
でも、そのあとはこうしてペタンとした状態で伏せして、わたしのことを目で追ってます。

すっかり体力も落ちて、おしっこやうんちをするのも辛くなりました。
はぁはぁとすると、おしっこ?うんち?って聞くと、がんばって立ち上がろうとします。
お水?だと、ぺろぺろとします。
だから、わたしはいつもあーしゃに付きっ切りになりました。

午前中はおとなしく寝てるらしい(と信じてます)。
でも、息が荒くなると、義父母はとっても不安だそうです。
きっと、あーしゃだけでなく義父母もわたしの帰りを待ってるんでしょう。

わたしは、夜は一時間置きに起こされるし、息づかいが気になるのでほとんど眠れません。
昼間も最近は気が高ぶっているのか、お昼寝をしない日もあります。
だから、夜はなるべく早めに床につくようにしてます。

あーしゃもパパもみんな寝れるといいなって思いながら、お布団に入ります。

posted by アーサーママ : 2006/4/19 22:53

Trackbacks

Comments

はちべーのおかん | 2006/4/19 23:32

あーしゃ、ママさん、おはようございます。
おふたりはもうお休みになられたでしょうか?

あーしゃ、動くと体力消耗するしのんびりゆっくり、でも、ママの監視はおこたらないでね。こっそりおいしいもの食べちゃうかも、だから。

ママさん、お仕事もあってお疲れだと思います。どうかくれぐれもお体をお大事にね。

ビビママ。 | 2006/4/20 01:12

今晩もあーしゃくんの可愛いお顔が見れてとっても嬉しいです。ママさんを追っているお目目、ビビと同じです。
皆さんが朝までぐっすり休めますように、お疲れがとれますように。


ぽーる姉 | 2006/4/20 01:32

 こんにちわ、アーサーママさん。大地の恵み、新鮮なお野菜がアーサーママさんに少しでも、エネルギーを与えてくれると良いですね。
アーサーくんが自分の出来る力で一生懸命、行動している事、けなげな姿に、いつも励まされている私です。
看護とお仕事しているアーサーママさんは、なかなか、ゆっくりとはお休みできないかもしれないけれど、出来るだけ、お体大切にして下さいね。

kay | 2006/4/20 04:03

お野菜の横でカメラ目線のアーサー君、
お里のお野菜の中にお気に入りはあったかなっ〜?
箱を開けた時の香りは魅力的だもんね!
ママさん、今夜は眠れているといいなぁ。。。

パンドラ | 2006/4/20 08:04

ギボウシも食べられるのですね。
お里のお野菜でエネルギー、もらえますように。
ママさんもゆっくりお休みになれますように〜。

アーサーママ | 2006/4/21 05:47

*おかんさん、おはようございます。
アーサー、ステロイドのおかげで食欲があります。前は食欲大魔王で困ってたんですが。。
目だけでもいきいきしてくれてるとそれだけでホッとします。

*ビビママさん、お顔動かさずに目だけキョロキョロと、アーサーって白目があったんだ〜って思っちゃいました。
あはは、ビビちゃんも同じくママを監視してるのね!

*ぽーる姉さん、アーサーもスノ・ハウスさんのお野菜大好きです。おいしいの、わかるのよね。
アーサーの気を引くように、ときどきおやつの袋の音をかさかさとするの。興味をしめしてくれてるときは調子がいいとき。うれしいです。

*kayさん、アーサーは箱の中身が興味津々で、首をのばしてくんくんとしてましたよ〜。
レタスもアスパラも小さく切って食べてくれました。

*パンドラさん、ギボウシは春の葉っぱが柔らかいうちに食べれれるようです。
くせがなく、おいしいですよ。
ついつい手抜きでお野菜少な目な日が続いてたので、久しぶりに体の中がきれいになったような気がします。

Comment Form

yesno
< 失敗と別れ | top |