< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

褒められた?

今朝、あーしゃの食欲は無く、お薬を飲ませるのがやっと。
夕べは二回起きただけで休めたハズなのに、どうして?
でもお昼ごろには少しよくなって、お昼になってご飯を食べたから一安心。
食べれるときに食べておかなくちゃね。

そして今日の午後は日大への通院日。
先週の月曜日に抗がん剤を投与したので、心配な白血球や貧血・血小板の検査だった。

副担当医のO先生にコデイン投与の報告と効果についての説明をした。

『ステロイドは本来1錠が適量なので、あとはコデインで痛みや苦しい症状を緩和できればいいですね。

あとはおかあさんがあーしゃくんの様子を見て調整してください。
いつも見ている、おかあさんのほうがわたしたちよりよくわかっているでしょうから。

血液検査は、WBCが6500と少しだけ下がってますが、これは抗がん剤により影響でしょう。
Htは29%→27%→25%、血小板も19→17と毎週下がってきている。
幼若な赤血球が見られるので骨髄は赤血球を作っています。
あとはどこかに出血があるのかもしれない。出血が多くなると総蛋白やアルブミンの数値が下がってくるが今は正常。
来週の月曜日にまた検査して抗がん剤の投与をするか、見送るか、違う抗がん剤ロムスチンにするかを検討しましょう。

肥満細胞腫の子の生存率は一年未満が25%、二年になると7%と言われてます。
あーしゃくんはもう少しで二年、すごくがんばってるということです!』

先生はあーしゃのことを、あしゃっだったり、あーしゃくんだったり、いつのまにかアーサーじゃなくてあーしゃになってました。
褒めてくださったんだよね。
がんばったからもういいよって言うわけじゃないよね。

あーしゃは診察台の上でも待合室の椅子の上でもぺたんとうつ伏せになってた。
今日は皮下補液をしてもらって、お薬を貰い帰ってきた。

行きはこんなに元気だったのに、帰りの車のなかではほとんどぺたんとなっていた。

Trackbacks

Comments

はちべーのおかん | 2006/4/18 23:34

あーしゃ、褒めてもらったのね。そうだよねぇー、こんなに一生懸命悪い奴らと戦ってるんだもん、褒めてもらわなくちゃね。

写真のあーしゃ、しっかりカメラを見てるね。良いお顔してるね。

ひめおやじ | 2006/4/19 00:29

アーサーママさん。

負けんなっ!。
ここ、頑張ろっ!!
みんなが応援してますよっ!!!

チャピコママ | 2006/4/19 01:03

アーサー君
アーサーママさん

チャッピーと応援してます。
頑張ってね。

ビビママ。 | 2006/4/19 11:02

あーしゃままさん、私も「あーしゃ♪」って響きだ〜い好きです。
こんなにいっぱい頑張ってるあーしゃくんだもの先生にもた〜くさん褒めてもらわないと!。
毎朝、夕べはぐっすり眠れたかな・・とポチッとして、夜は今晩もぐっすり眠れますようにって、ポチッっとしてあーしゃくんのお顔を見てから休みます、
これからもずーっと応援しています。

pon | 2006/4/19 11:49

あーしゃはきっと1%の確立になるくらいまでがんばっちゃうよ。2年、3年、4年・・・って記録更新して先生たち驚かそうね。今日の写真の顔見てると、体調悪いなんて思えないー。目だってまだイキイキしてるよ!

ボスママ | 2006/4/19 11:51

先生は褒めてくださったのです。
アーサー君がこんなにがんばっているんだもの。そうに決まってます。
アーサーママさんの魔法の力信じてます。痛みが和らいでぐっすり眠れますように。いつもいつも念じています。

アーサーママ | 2006/4/19 16:00

*おかんさん、先生がたはアーサーはすごいって。
こうしていいお顔見せてくれると、ほっとします。そのお顔のために、わたしたちはなんでもしてあげたいです。

*ひめおやじさん、ココまで来たら、あとひと踏ん張りもふた踏ん張りもしますよ!
応援ありがとうございます。

*チャピコママさん、メールもありがとうございました。
かわいいチャッピーちゃんはアーサーの初恋の人なのよ。
合わせてあげたい。。あ、アーサーはすでにオカマですが。。

*ビビママさん、いつも見守ってくださっててありがとう。
わたしは、もう眠れなくても大丈夫な体になってしまったわ。
アーサーが寝てるときに寝て、起きてるときに起きてます。
いつも、いっしょ!

*ponちゃん、そうだよね、新記録更新しなくっちゃ。
この目ね、この目が見たいからがんばれます。

*ボスママさん、そうですよね。先生は褒めてくださったんですよね。
あとは魔法の力でなんとかしなくっちゃ!
いつも応援ありがとうございます。

Comment Form

yesno
< 寝る子は・・・ | top |