< 2006年4月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2キロ減

久しぶりに体重を量ったら、2キロも減っていた。
あーしゃじゃなくてわたしのです。
この冬、ますます太り気味だったから、ちょうどいいんだけど、急に減ったのはやっぱり睡眠不足によるものだんだろうな。

毎晩、ひどい時には30分も経たないうちに、あーしゃの息づかいで起きてしまう。
それがおしっこだったりお水だったり。
苦しいときはそばでナデナデしてあげると少し楽になる。

落ちつくのは3時ごろ、5時半には起きなくては行けないので、わたしは安眠できない。
お昼寝もまた同じ、でも、短時間でも寝れるだけでなんとかやってけるってすごい。
パパは風邪を引いてしまいました。

すっかり食が細くなってしまったあーしゃのために、毎晩のように、プリンとかシュークリームとかケーキをパパはお土産に買ってくる。
いっしょになってわたしも食べてたし、お散歩もしないので太ったかなって思ってたからびっくりした。
今日は、うっかりしてる間にワッフルを一個食べちゃって、そのあと吐いちゃわないかと心配しちゃった。


あーしゃはおしっこやうんち、お水が飲みたくなるとはぁはぁってする。
おしっこ?って聞くと立ち上がろうとするんだけど、ここ数日はだっこしようとすると
う”〜〜て怒るの!
もう〜と思って、少し放っておくと、さらにはぁはぁって。
だから怒っても抱っこしておトイレに連れていくと、大量のち〜をするのよね。
やっぱり、しかたったんじゃん!

そのあとじゃ落ち着いて寝んねしてるし。

ますます、わがままなあーしゃに振り回されるわたしです。

Trackbacks

Comments

はちべーのおかん | 2006/4/23 11:48

フフフッ♪今は病人なんだもんねぇ、我がままくらい言わなきゃね!
元気になったらおかーさん孝行いっぱいするから大めに見てね。

それより、ママさん、お仕事との一人何役、大変とは思いますが栄養のあるもの食べて10分でも目をとじて身体を休めてくださいね。

TOKI | 2006/4/23 12:53

2キロ減!嬉しいのか、悲しいのかですね(^-^;
パパさんの具合はいかがですか?心労が出たのかなぁ!?今日(23日)はお二人だから少しは身体が休めるかしら!?
アーサーくん、今はわがまま言ってていいんだよ。元気になってキャンプに行こうね。ジャッキーとチョコもスタンバイOKよ〜 \(^O^)/

アーサーママ | 2006/4/23 21:33

*おかんさん、もともとわがままなやつですが、ますますわがまま、甘えん坊になりました。
調子が悪いからしょうがないかな。
はい、少しでも休むようにしますね。長丁場ですものね。

*TOKIさん、以前、パパが病で入院したとき(たいしたことはなかったのですが)、やっぱり体重が減ったの。でも、あっというまにもとに戻っちゃいました〜。だから、きっとすぐにもどると思います。
パパも寝不足がたたったんだと思います。
でも、だいぶよくなりました。ありがとうございます。
キャンプ行きたいね。
シーズン到来ね!

Comment Form

yesno
< 葉桜 | top |