< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

運動不足

久々にいいお天気、パパは朝からあーしゃとお散歩に行くのを楽しみにしてました。
家をテクテクと軽い足取りで出て行きましたが、すぐ近所でうんPをして、そのままクルリと引き返してきたそうです。
おうちにいると元気で歩き回ってるけど、やっぱり調子が悪いのよね。

あーしゃとお散歩ができなくなって、すっかり運動不足なわたしたち。
今日土曜日はわたしが仕事なので、パパはひとりで自転車で走ってきたようです。
海岸線を鵠沼あたりまで行って、そのままわたしが勤務する市街地へ、線路沿いを走ってPCショップに寄って帰って来たって。
茅ヶ崎の駅前で待ち合わせをして、ランチにすることにしました。

わたしたちは茅ヶ崎で一番おいしいと思うラーメン屋さんの肉そば。
白菜、チンゲン菜、きくらげや豚肉のあつあつあんかけが乗ってて、ボシューム満点、おいしいの。
いつの外には行列ができるお店です。
横浜飯店、茅ヶ崎においでの際はいちどお試しあれ。

夜はみんなで外食。
居酒屋でたっぷりいただきました。

運動してもこんなに食べてしまったら意味が無い?
わたしは運動してないよ。

あーしゃはアキレスが大好き。ちょっとだけでも満足してくれるから、食欲大魔王のあーしゃには貴重なおやつです。
でも、痛みがあるときぱくって噛み付いてやめてしまう。
硬すぎで首に響くのよね、きっと。
先日、フードといっしょにグリーンドッグで買った牛アキレス ボリュームパック
届いてみてびっくりのロングサイズ。
切るのも大変、パパにペンチでカットしてもらってるあいだ、じっとおねだり。
端を持ってあげると夢中になって噛んでました。
でもちょっとだけね、また痛くなると困るから。

またさくさんあることを知ってしまったあーしゃ。
そのあともずっとおねだりしてて困りました。

運動しないで食べてばっかりなあーしゃ家です。

Trackbacks

Comments

gontamama | 2006/3/12 09:39

運動不足は、ダメですよん!ごんちゃんは飼い主が大好きなケーキを我慢したら、なんと8キロ台になりました!でも私は寝る前のドリンク??は、やめられません!Bが、おいしそうだ〜

アーサーママ | 2006/3/12 16:34

gontamamaさん、運動しないで食べて寝ての毎日。だめですよね〜。
ごんちゃんはケーキを食べてたの?gontamamaさんはスリムだからいくら食べても平気よね。
わたしもお夕飯のときのドリンクとお風呂上りのドリンク、どっちもやめられないわ。

Comment Form

yesno
< 帰るメール | top |