< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

あーしゃ 入院

あーしゃが今日の夕方、入院しました。
今朝方からの下痢がひどく、元気も無いので、今夜は点滴入院です。
きっと、明日にはよくなって退院できると思います。

先週の木曜日に退院してから、右手足の麻痺のために、力が入らなくてうんPがうまく出ませんでした。
食べる量も少ないのですが、出る量も少なくて、固めのころころしたうんP。
だんだん、手足に力が入るようになってもぎりぎりまで我慢して、結局真夜中にうんPをすることが続きました。
そして、ガスがたまってるようで、ぷす〜とおならをよくしてました。

以前にダイエットで寒天を食べさせたら、もりもりのうんPが出たことを思い出し、野菜を煮たときにの煮汁を寒天で固めて食べさせてみました。
それでも量はお野菜含めて大匙2杯程度です。
そしたら、その日の夜からうんPは楽に出るようになって、翌日には朝晩、今までたまってたものが全部出ちゃいそうな勢いでした。
しかし、昨晩は0時と2時そして朝方にうんPをして、朝のうんPはもうやわらかくなってました。
そして30分ごとにトイレに行きたいとわんっ!と訴え、出るものはもう粘液です。
寝てても鼻をならしたような息をして、苦しそう。
心配なので、日大に電話をしました。
しばらくして連絡が入り、少し待つのを承知で来てください・・・とのこと。

11時過ぎについて呼ばれたのが12時過ぎ、病状を伝えてあーしゃは検査のために奥に連れて行かれました。
そして待つことさらに3時間、下痢はおそらく急性大腸炎。
いつもの元気が無いので、今日は点滴入院をしましょう。
明日の午前中に電話をして、様子を伺い、よければ午後に退院になります。

やっぱり、寒天が悪かったのかな。
手術や入院のストレス?
いろんなお薬のせい?
原因ははっきりしませんが、便に血が混じっているわけでもないので、おそらく点滴の投与でよくなると思います。

退院してたった一週間で、また、入院するとは。
昨日はあんなに元気だったのに。
すたすた歩いて先生を驚かせようと思ったのに、元気が無いと驚かせてしまいました。

Trackbacks

Comments

lie | 2006/3/31 00:30

退院してまだ1週間ですもん、点滴していただくのはかえってよかったかもです。
病院で立って、きっと先生びっくりされてますよ。
アーサーがんばろうぜ!

はちべーのおかん | 2006/3/31 08:45

きっと今までのストレスや疲れなどが出たせいよ。点滴すればあっというまに元気回復するよ。
だってアーサー君はいつだってどんな時だって負けないもん!

Moominmama | 2006/3/31 10:19

(/ω\)イヤン♪ だんだんと元気にと思っていましたら・・・
お家に帰って来て、安心すると同時に、どっと今までの緊張も解けて疲れが出てきたのかもですねっ。(-_-メ)
点滴、効果ありですよっ!
午後には、元気になって退院して来ますねっ。
アーサーくん、いろいろ大変だけど、頑張ろうねっ!
大好きなお散歩! 又パパとママと行かなくちゃ! ねっ(^_-)-☆

gontamama | 2006/3/31 10:22

ありゃ・ありゃ〜!でも、すぐにご帰還できますよ。

ぽーる姉 | 2006/3/31 11:00

ここ、2日あまり急に寒くなった事も影響あるかもしれませんね。東京では、昨日氷雨が降ったのですよ。
週末からは春の陽気に戻りそうですし、今日も午後からは暖かくなるようなので、好くなるんじゃないかしら
アーサーママさんも体に気をつけてね。

せばす | 2006/3/31 11:14

もうすぐ帰ってくるかな?
あーしゃ、待ってるよー。

LAmam | 2006/3/31 16:28

私も、風邪をこじらせた時など、病院で点滴してもらうと、一発で元気回復します!
人間もワンも同じだから・・・。あ〜しゃも点滴して元気回復するよ!

今頃はおうちに戻っているかな???

kelly | 2006/3/31 19:54

あ〜しゃ君もう帰ってきたかな。
待ってるね。

フリル | 2006/3/31 20:29

一喜一憂ですねぇ( ´△`)
心配です
でも 今頃は点滴して頂いて 元気になってパパに抱っこして貰ってるのかなぁ?
そうだと良いですが(^−^)

アーサーママ | 2006/3/31 22:53

みなさま、またまたご心配をおかけして申し訳ありません。
今日、無事に退院してきました。
足元もしっかりしてて、ほっと一安心。
今日のビデオをご覧くださいね。

Comment Form

yesno
< ままじゃなきゃ・・・ | top |