< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スィーツ!

今日は、とってもおいしそうなスィーツがあーしゃとわたしたちも元に届きました。
そして、お守りも。

疲れているのでは?
元気を出して!
がんばりすぎないでね。
応援してます!

最近とっても涙もろいわたしですが、その暖かいお気持ちにほろっと涙が出てきます。

ムーママさん、TOKIさん、ありがとうございました。

ところであーしゃは、おかげさまでお薬効いて、元気に過ごしてます。
困ったのはのどの渇きとおちっこの量。
わたしが留守の間、おじいちゃんにお外にだしてもらうのですが、それだけでは間に合わずに、昨日は和室の畳の上にしてしまったようです。
きっと、コマンドを出していたと思うのですが、留守だったか、気がつかなかったか。

おトイレは2階にあって、以前はときどき2階に上がっておちっこしてきてました。
でも、今は、痛くて階段は上がれません。
そこで、1階のリビングにおトイレを設置してみたけど、どうも、落ち着かないようす、うまくしてくれなくて、そのうちそこで伏せして寝てしまうそうな。
おじいちゃんたちが海までウォーキングに行ってる間に、キッチンマットの上にちっこしてしまったそうです。
困った困った、あーしゃ10歳にしておトイレの訓練をしなくちゃいけないなんて。
でも、これから年をとるとますますおトイレが近くなるかもしてないよね。
以前は半日以上もがまんできたのに。

お昼過ぎ、あーしゃのお薬をもらいに日大へ行ってきました。
職場のある藤沢からは電車で7分ほど。
先生におちっこの量が多いと話したら、やっぱり、痛みを取ってあげることが先決なので減らすわけにはいかないけど、少しだけでも減らせるか主治医に聞いて後日連絡をくださるそうです。
神経科の主治医は今日はあーしゃと同じ病気の子の手術で朝から手術室に入りっきりだそうです。

入院は13日の午後17時。
当日の朝までステロイドは飲み続けます。



posted by アーサーママ : 2006/3/7 22:07

Trackbacks

Comments

Comment Form

yesno
< きょうのあーしゃ | top |