< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いたずら?

今日はとってもあったかでしたね。
花粉も思いっきり飛んでる様子ですが、早めにお薬を飲んでたのと、去年買った空気清浄機のおかげで、少し鼻水が出る程度ですごせてるから今年は楽です。

4時過ぎに帰宅、今日もどこかでちっこをしてしまってないかと恐る恐るおじいちゃんに聞いてみると、2回ともお外でしただけでそそうはしなかったって。
ほっとしました。
お天気いいし、あーしゃも調子がよさそうだからお散歩行く?って言っても、伏せのまま、行く気まったくなし。やっぱり調子が悪いのよね。

そう思ってお散歩はあきらめ、あちこちお掃除をしてリビングに戻ってみると・・・
あちゃ〜〜やってくれました。
わたしのバッグのなかから、お弁当箱やはみがきの入ったビニール袋、マスクまで出しちゃって、ひどい状態。
お昼に食べた、スイートポテトの袋がぼろぼろになってる。
このいい香りがそそったのね。

あーちゃ!
って言うと、だれが〜?ってお顔してるよ。
でも、ぺろんってしてるあーしゃ、もうばればれなのよ。

食欲はすごいです。
寝てても、かさかさというお菓子袋の音に反応して起きてきます。
ステロイドの副作用ってすごい。


夜、日大の担当医からお電話がありました。
ステロイドの量を、あーしゃの様子を見ながら、2錠半朝晩から、2錠朝晩に減らしてみてください。
少しでも飲水とちっこの量を減らせることができるといいのですが。
MRIのときに検査した脳脊髄液からは肥満細胞腫は認められませんでした。
かと言って、今回の腫瘍が違うものかどうかは、検査してみないとわかりません。
月曜日、入院の際に、神経科のK先生から手術の術式やリスクについての説明があります。
それまで、また何かありましたら、ご連絡ください。

丁寧なお話でした。
担当医のS先生、もう9時半なのにまだお仕事ご苦労様です。
日大では主治医や専門医の橋渡しをするのが研修医である担当医の役目。
とても熱心でやさしくて、親身に対応してくださいます。
手術をする外科の担当医は、11月の手術のときと同じO先生。
サークルから飛び出ようとするあーしゃを『競馬馬のように・・・』と例えてお話してくださった先生です。
あーしゃのこと、よくご存知でしょうから、またよろしくお願いします。

posted by アーサーママ : 2006/3/8 22:36

Trackbacks

Comments

URA | 2006/3/9 01:09

あーしゃのいたずらをみて 少し安心しました。
こんなときにもいたずらする気持ちがあるなんて ウェスだから?
来週の手術で痛みがなくなるようお祈りしています。

びーぱにまま | 2006/3/9 08:32

あ〜しゃ、やったねー!
いたずらするなんて、うれしくなっちゃう♪
ペロンのお顔、たまらなくかわいいです。
ぎゅってしたいよ。

フリル | 2006/3/9 09:34

ぺろんしたんですねぇ うんうん(~_~)(。_。)良いよぉ(^O^)って私が言うのもなんですがぁ♪
アーサー君 頭頂部の毛伸びましたねぇ(^-^)v

オーディ・ママ | 2006/3/9 11:11

あ〜しゃ、やっちゃいましたね!でも「ぺろん」のお顔がとってもカワイイから、いたずらするのは調子がいいから、って許せちゃいますよね。
来週は痛みが取れるよう、お祈りしてます。

けい | 2006/3/9 11:53

あ〜しゃ、かわいいっ*^0^*
やっぱりこーでないとね♪

この時間のスィートポテトの話題、お腹空いちゃった〜ぐぅ♪

アーサーママ | 2006/3/9 17:16

*URAさん、こんにちわ。
あーしゃのいたずら、ひどいでしょ。ただ、おなかがすいてるだけなんですが…その食欲には参ります。
このまま痛みがなくなりますように〜いつも応援ありがとうございます。

*びーぱにままさん、あーしゃは食欲大魔王でいつもなにか落ちてないかな〜って思ってます。Bちゃんといっしょ?
そうそう、メイちゃんもいつもおなかすいてるらしいですよ(*^_^*)
本人ごまかしてる気でも、ぺろんってしてるから、ばればれだよね。

*フリルさん、スイートポテトの袋がぼろぼろになってました。ちょこっとポテトがついてたのを一生懸命に食べたらしいです。うまかった〜って言ってるんでしょうか。。
はい、ずいぶん伸びてきました。
傷跡が残ってて、そこに分け目ができちゃうの。もう少し伸びればもっとわからなくなるかな。

*オーディ・ママさん、またまたやっってくれましたよ。
オーディくんはこんなことしないでしょ。
そうね、調子がいいからそんなこともできるんだって、大目に見てあげることにします。
応援ありがとうございます〜。
また、MOKICHIに行きたいね。

*けいさん、お昼前にスィートポテトのお話、ふふふ、想像しちゃった?とっても美味しかったです。
いいにおいに、あーしゃもがまんできなかったんでしょうね〜。
お部屋に閉じ込めて行った、腹いせでしょうか。
ココちゃんはそんなことしないよね。

Comment Form

yesno
< スィーツ! | top |