< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

痛みに耐えて

プレドニゾロンを半錠を増量して2錠半飲んでもだんだんその効果は弱くなっているようです。
あーしゃの痛みは昼ごろ一時的に少しだけ楽になるだけで、その効果も日によってさまざま。
伏せをすることもままならず、猫背で両腕をつっぱって座り呆然としてることがよくあります。

昨日は、おじいちゃんが伏せをさせてあげようとお座布団の上に腕をひっぱったら、ヒャンヒャンと悲鳴をあげたそうです。
おじいちゃんはあーしゃが楽になると思ってしてくれたことでしょうが、無理やりしたら痛いのよ。
その泣き声に驚いたおじいちゃんもおばあちゃんは
『あーしゃの痛みはいつまで続くの?』
と聞いてきました。
『手術しないと痛みは取れないの』
と言うと、
『いつになったら手術してくれるのかね〜』

今日は金曜日、まだ手術日の連絡がはいりません。
痛みも強くなっているようで、夜間は息も荒く、とてもつらそうにしてるので、心配で日大へ電話をしました。
折り返し担当医から電話がありました。
あーしゃの痛みにはステロイドを増量して対応するしかありません。
現在量の倍量、朝晩2錠半ずつ飲むように指示がでました。
心配なのは肝機能の低下。
しかし、痛みは辛いし、体力が落ちてしまうほうが心配なので、今は増量で対応することになりました。
食欲と飲水と尿量が増えることは必至でしょう。

手術日も決まりました。
14日の火曜日です。
前日の夕方入院。
14日の手術の開始はおそらく一番早い時間、かなりの長丁場で終わるのは夜になるだろう・・・とのお話。
まだ、10日も先。
これから、どきどき・心配な日々を送るのかと思うと、とても気が重いです。

今夜から2錠半のステロイドを飲んだあーしゃ、少し痛みが和らいでるようで、伏せをして穏やかに寝てます。
今夜はぐっすり眠れるといいね。
わたしたちもぐっすり眠りたい。

Trackbacks

Comments

あんずまま | 2006/3/3 22:10

あ〜しゃ。。。
痛いの辛いね
でももうちょっと頑張ろうね
先生が痛いの採ってくれるから
だからもう少し我慢ね




yuka | 2006/3/3 23:07

心配で心配で・・毎日何度も覗きに来てます。
試練はこれで最後になりますように・・
何事も一歩踏み出さないと進めない・・
もう1度手術乗り切ってパパ&ママに笑顔見せてね。

ティティまま | 2006/3/3 23:41

もしもティティが病気になったときの気持ちを考えるとなんだかいてもたってもいられない気持ちになってしまいます。
がんばってください!
どうか早くよくなりますように、お祈りしています。

kelly | 2006/3/4 00:20

薬が効いて傷みがおさまります様に。
14日まで肝機能が低下しません様に。
あ〜しゃママみんながついてるからね。からだ大事にして下さい。

lie | 2006/3/4 02:09

がんばって!
ママがたよりのアーサー。
14日が待ち遠しいけれど、がんばりましょう。
アーサーはいい子だよ。がんばろうね。

かあちゃん | 2006/3/4 09:19

とにかく肝機能低下しないで
無事に手術成功する事を
祈るばかりです。
アーサー君、頑張ってね。
アーサー君!目標まで後10日!!!
それまで我慢すれば・・・きっと痛みとさよならのはず。
がんばれ〜。

シロタママ | 2006/3/4 10:28

痛いのを我慢しているアーサー君、君は強い!だから、また元気なアーサーくんに会えるって信じてるよ〜。がんばれ!!

アーサーママ | 2006/3/4 22:49

*あんずまま、今日はお薬効いて少しは楽だった様です。
でも、いつまでもつかそれが心配。早く痛いのを取ってあげたいです。

*yukaさん、いつもご心配ばかりおかけしてもうしわけありません。ひとつひとつ乗り越えて行くしかないんですよね。
信じるしかないです。

*ティティままさん、わんこにもいろんな病気があるんだといまさらながら驚いてます。病院行くとなおさらね。みんながんばってます。

*kellyさん、お祈りしてくださってありがとう〜。いつも心強く思ってます。わたしは最近早寝です。でも、なんどか目が覚めるの。

*lieさん、14日まで長いです。アーサーの痛みそれまでこれ以上ひどくなりませんように。
いつもありがとうございます。

*かあちゃん、応援ありがとう〜。オフではアーサーは会えないかもしれないけど、わたしが笑顔でお会いできるといいな。

*シロタママさん、アーサーはじっと我慢してるんです。強い子だよね!また、いっしょにキャンプ行こうね!

Comment Form

yesno
< 願い | top |