< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

覚悟

いつもいるはずのあーしゃがいません。
パパも明日の休みを取るために、今日は当直です。
さびしいよ。

今日の夕方、とうとう入院しました。
今夜は術前の検査をするそうです。
手術は明日の夕方の5時くらいから。
7〜8時間もかかるそうな。
わたしたちは自宅待機で、終了したら電話連絡をくれるそうです。

あーしゃには皆様にいただいたお守りを持たせました。
ケージにつけていただくよう、お願いしました。

神経科のK先生から、詳しい説明がありました。
先日のMRIの結果とほとんどいっしょでした。
あらためて、手術の難しさを思い知らされました。


MRIの写真からは腫瘍が硬膜内にあるのか、硬膜外にもあるのかの判別が難しい。
硬膜内であれば、うまく摘出できる可能性が高く、良性の腫瘍であることが多い。
取りきれれば再発はまれであり、残っていても進行は遅い。
硬膜外であれば、そこには血管や神経が走ってるために、傷つけて大量の出血をしたり、それが神経であれば麻痺になることもある。
そして、悪性である可能性があり、また、再発する可能性が高く、進行は早い。
ニンゲンの場合の参考サイト

何れにしても、開けてみなければわからない。
出血が多かったり、摘出が難しいときは途中で中止することもある。
場合によっては後日再手術になることもある。

首の場合は、さまざまなリスクを伴うので、万が一の時もありうることを覚悟いただきたい。



あーしゃ、痛みを取ってあげるには、これしか手段はないのよ。
大丈夫だよね。

大丈夫だよね。

posted by アーサーママ : 2006/3/13 22:44

Trackbacks

Comments

LAmam | 2006/3/13 23:27

大丈夫、だいじょうぶ。
あ〜しゃは元気になるの。
信じて念じれば、必ず通じるよ、ママさんの想いみんなの想い・・・。
手術、無事に終わった〜ってママさんの元気な声待ってます。

rolo | 2006/3/13 23:53

アーサー君の手術無事に終わることを願っています。絶対治るって信じてます。アーサー君頑張ってね。元気な姿見るのを楽しみにしてます。頑張れ〜!!

はちべーのおかん | 2006/3/14 00:48

アーサー君、いよいよですね。
元気な姿を楽しみにしています。
アーサー君の生きる力を信じましょう。
お医者様を信じましょう。
絶対大丈夫!!

lie | 2006/3/14 01:29

アーサーママ、今夜は寂しいですね。でも、家族みんなたぶんいっしょの気持ちだと思います。アーサーもパパも。
がんばって。
アーサーは明日の夜の手術はのりきれます!

Moominmama | 2006/3/14 02:21

うん、うん、大丈夫!大丈夫!信じて、待ちましょうねっ!
ご家族の祈りが、皆さんの祈りが、必ずや通じるものと・・・信じていますっ!! 祈っていますっ!!
アーサーくん、頑張れっ!!!
アーサーのママさん、しっかりっ!!

アーサーママ | 2006/3/14 08:11

*LAmam、そうだよね、大丈夫だよね。終わったよ〜って明るい声で報告できますように…。

*roloさん、UKから応援ありがとう〜。元気な姿待っててね。

*おかんさん、USAから応援ありがとう〜。はい、信じます!みなさんのあったかいお気持ち、きっといい方向へ導いてくれますよね!

*lieさん、夕べは何度も目が覚めて、夢はアーサーのことばっかりでした。いよいよ今夜、早く終わってほしいです。ありがとうございます。

*ムーママさん、お守り持って行きましたよ。先生にもいっぱいプレッシャーをかけてきました。きっと大丈夫ですよね。
はい、しっかりがんばります。

ちーぼー | 2006/3/14 08:18

手術が終わるまで、不安で落ち着かないですよね(>_<)
でも、今回も家族みんなで乗り切れると信じてます。
がんばってーーー。

手術が終わって、元気☆におやつをおねだりしてるあーしゃをイメージして待ってます。

オーディ・ママ | 2006/3/14 08:38

あ〜しゃは絶対元気になる!って信じてます。
あとで近くの神社にお願いに行って来るからね、みんながついてるからね、だからがんばれるよ、あ〜しゃ!

masaco | 2006/3/14 09:16

アーサー君なら絶対大丈夫って信じています!!
腫瘍も痛みもきれいに取れて、アーサー君が一日も早く元気になる事をお祈りしております。

pon | 2006/3/14 09:22

絶対、大丈夫!!
神様だって、お医者様だって、みんなだってあーしゃが元気で帰ってくること願ってるもん。
今日一日、何も手につかないと思うけど、あーしゃの力を信じてあげようね。あーしゃは、早く帰ってママやパパに会いたいな〜ってがんばってくるからね。私もほんとに手術が成功するよう、再手術しなくていいよう、お祈りしてますね。

シロタママ@会社 | 2006/3/14 09:27

大丈夫・大丈夫!
ど根性♂のあーしゃだもの、
絶対今度も乗り切ってくれますよ!
先生とあーしゃの力を信じましょ!今日は落ち着かない1日でしょうが、アーサーママさん、パパさん、アーサー君、がんばれ!!!

ボスママ | 2006/3/14 11:37

アーサー君の手術が無事に終わることを、そして成功することを信じてお祈りしています。
皆さんと一緒にお祈りしています。
先生、アーサー君のために頑張ってください。

アリス | 2006/3/14 11:37

大丈夫!
手術が無事に終わり、アーサー君が元気になりますように
祈っています!!
アーサーママさんもがんばって!!

こはく | 2006/3/14 12:08

手術、絶対成功しますよ!!
私もそう祈っています。
あーしゃくん、がんばれ!!

*ノエル母* | 2006/3/14 12:26

アーサー君、又ガウガウ合戦しようネ。
絶対に痛みも取れて 元気になるって信じてます。

コナまま | 2006/3/14 13:36

アーサー君、ママさんパパさん、大丈夫。絶対手術は成功しますよ!頑張り屋のアーサー君だもの、無事に乗り切ってくれることでしょう。私とコナも、「がんばれ!!」の念を送ります!!

kako | 2006/3/14 17:44

今まで一生懸命頑張ってきたアーサーくんだもの。。。きっと大丈夫!
アーサーくんの生命力を信じて、無事手術終了を心から祈っています。。。

aipyo | 2006/3/14 19:16

絶対大丈夫!こんなに頑張ってきたアーサーくん、今回だって絶対乗越えますよ。今日までの不安も、明日からはなくなると信じて…
がんばれ、あ〜しゃ!

わん吉 | 2006/3/14 19:39

アーサー君、ママさんパパさん。手術無事終わるようただただ祈ってます。
みんなの応援うれしいね。

真冬に戻った秋田よりアーサー君の応援です。

glycine グリ♪ | 2006/3/14 20:39

アーサー君、ママさん、パパさん
ご心中お察し申します。無事に手術が終わりますことを私も心よりお祈りしています☆

ママさんパパさんもどうかお身体ご慈愛ください。

アーサーママ | 2006/3/14 21:59

みなさま、ありがとう〜。
まだ、連絡が入りません。
落ち着かないので、みなさんの応援のお言葉をなんども読み上げて、気持ちを落ち着かせてます。

今までで一番長い夜です。

Comment Form

yesno
< あーしゃの魅力 | top |