< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ほんの少しずつ

今日は仕事の都合で会いに行くのが遅くなりました。
電車の中でも走りたい気分、駅で降りて早足で上り坂の道と日大の構内をつっきり、ぜいぜい言いながらようやく到着したのが4時少し前でした。


今日のあーしゃは昨日より元気が無い、食欲も無い・・・との副担当医O先生。
熱が少しあり、でも前回のようなケンネルコフの症状は無いし、尿はきれい、検査でも膀胱炎になってる様子はなく、抗生物質は使用してるのであとは、食欲を出すためにステロイドを投与するかの検討をする。

ステロイドは手術中に2回投与したっきりで、食欲が無いのはその効果も薄れて来たせいもありうる。
首の痛みについては、抱っこしたり何かの拍子にヒャンと泣くこともあるが、それは再現性はなく、自分で首を動かして体を移動させたりしているので、今のところ出てないものと思われる。



あーしゃはわたしの顔を見ましたが、そのまま伏せの状態で休んだままでした。
約一時間の間、向きを変えたり動くことはありませんでした。
ただ、持参したレバーやチキン、マグロのおやつはパクパクと食べたので、食欲まったく無いわけではありません。きっと、病院のごはんが飽きたのよね。
落ち着いたところで熱を測りました。
39.3℃でした。
平熱でも少し高めですが、午前中は40度以上あったので、興奮してたせいであがったのかもしれないとこのことでした。

帰りに神経科のK先生にお会いしました。
先生の見立だと、今日のあーしゃは食欲は落ちているが、ケージの中での動きは昨日よりいいし、右半身も動き始めてる、すこしずつよくなってきてるそうです。
ステロイドを少しの量を投与するので、食欲が出て、体力を快復してくれればいいのですが。・・・

土日は休診で基本的に面会もできないのですが、特別に許可を得ました。
あーしゃ、明日はパパに会えるね。

Trackbacks

Comments

URA | 2006/3/17 23:16

麻痺 と聞いて 何で あーしゃばかりにこんなに試練が・・・と思いましたが 少ーしずつよくなってきているようで少し安心しました。ママさん持参おいしいものを食べて少しでも早くよくなってくださいね。お祈りしています。

くりりん | 2006/3/17 23:28

はじめまして、フリルさんのページから来ました。
あーしゃちゃんのたくさんの旅行記、とってもうらやましく拝見し、また闘病記は本当におつらいでしょうに、同じわんと生活する私にとっても、とてもよい勉強になりました。
先生のお話でも少しづつよくなっているというあーしゃちゃん、きっと毎日ママがお顔を見せてくれるからですね。
一日も早い回復を、心よりお祈りしています。
お元気になったらくりりんともあそんでくださいね。大きなおにいちゃんに会えるのを楽しみにしています。

lie | 2006/3/18 00:33

アーサーママさん、ちょっとでも長くいっしょにいたいですよね。お気持ちお察しします。もう少しですよ、きっと。
アーサー、ゆっくりゆっくり回復しているようですね。
明日はパパにもママにも会えるし、気持ちもいい状態にきっとなることでしょう。
元気になったアーサーに、会いに行くからね。

glycine グリ♪ | 2006/3/18 08:50

専門医のお診立て通り良い方向へ♪アーサー君の澄んだ瞳に宿る力強さを感じています^^ゆっくり身体を休めて治そうね☆
ママさん、パパさん、どうかお身体ご慈愛ください。

わん吉 | 2006/3/18 11:18

順調な回復のようですね。今日はパパさんも一緒に面会。アーサー君も元気出ますね。
お家に帰れるまでもう一息アーサー君ガンバレ〜〜〜。
ママさんパパさんお疲れでしょうがアーサー君お家に帰ってくるまで体調管理に気をつけて下さいね。

aipyo | 2006/3/18 19:41

少しずつ、少しずつ、ゆっくりと良くなっていく事が大事ですよね^^
アーサーくん、ママさんのお顔を見たとき、「少しずつで良いよね^^」って思っていたのかな。
今日はパパさんとも面会でアーサーくん、嬉しかったでしょうね♪

アーサーママ | 2006/3/18 23:11

*URAさん、いつもありがとう〜。
今日はKさんがお見舞いに来てくださいました。アーサーもうれしそうでした。

*くりりんさん、おいでくださってありがとうございます。
アーサーはいっぱいあちこちに出かけました。これからももっともっといっしょに旅したいです。
くりりんちゃん、アーサーと遊んでね。

*lieさん、アーサーといっしょにいる時間、あっという間に過ぎてしまいます。普段いっしょにいる大切さをしみじみと感じてます。
きっときっと会いに来てくださいね。

*グリ♪さん、アーサーはよい先生にめぐり合えてほんとうによかった。これから快復にむけてもっと先生にはがんばってもらいますね。
はい、明日の日曜日は家でのんびりします。

*わん吉さん、少しずつよくなってるんだと信じてます。何事も日柄ですからね。
アーサーがいないおうちは淋しいです。

*aipyoさん、とってもゆっくりですが、きっとよくなってると思います。
はい、今日はいっしょに面会に行ってきました。アーサー喜んでましたよ。

Comment Form

yesno
< 目力 | top |