< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

慣れてきた?

手術後初めてパパが面会に行きました。
あーしゃはわたしたちの姿を見つけると、少しわんって吠えて、ケージの扉をあけると這い出して来ました。
あーしゃ、パパだよ。
でも、やっぱり右側が動かなくて・・・だから抱っこして毛布の上に乗せてあげました。

今日は休日体制のため、スタッフの数が少なく、ケージのおしっこシートやタオルが汚れてたので、勝手に取り替えてしまいした。
枕にしてたタオルが茶色く汚れてて、においをかいでみるとフードのようでした。
お顔周りもフードで汚れてるので、きっと吐いてしまったのでしょう。
なんだか心配。

パパに抱っこされて、わたしが持参したごはんをパクパクと普段の半分量を食べて、お水を飲みました。
そのあとはわたしの腕にずっと抱っこされたまま、でも目は開けてました。

日大にお勤めのKさんがお友達とお見舞いに来てくださいました。
あーしゃもよくわかってるのよね、少しぺロッてしてました。

4時の回診のとき、副担当医のO先生とお世話係の学生さんがやって来ました。
タオルの汚れをみつけ、驚いてました。
あーしゃの熱は39度と落ち着いているようです。
昨日より、興奮したりすることなく、寝てることが多いようです。
先生は『慣れて来たのかもしれないですね』
ここにいることに慣れて来たということでしょうか。
でも、覇気が無く、くたっとしてて、静かにしてるだけ、それはどうしてなんでしょう。
いつもならあっという間に元気になるのに。
大きな手術後とはいえ、快復が遅いと思ったのはパパもいっしょでした。

抱っこしてるとおなかがまん丸なのがとっても目立って、うんちが出てないのかと聞くと、毎日1〜2回、寝たまましてるそうです。
そのたびにシャンプーしてくださってるようで、どうりでいつもきれいだと思いました。
起きれないあーしゃのために、ケージにはエアマットと数枚のタオルも敷いてあります。
よくお世話してくださってると思います。
おなかがまん丸なのはステロイドを長期に飲んでると、筋肉がおちて脂肪がつきやすくなり、とくにお腹まわりが目立つらしいです。
むきむきの筋肉質だったのにね、あーしゃ。

まだ、退院の見通しはありません。
骨髄の手術の際はケージ内で安静にしていなくてはいけないそうです。
先生はおうちであーしゃがか活発に動いていますか?と聞いてきました。
あーしゃはふだんおとなしく寝てます。
庭ににゃんこが来たり、お客様が見えたらわんわんと吠えますが。
家でもおとなしくできるのなら、退院もありうるのかしら。
でも、まずは体力快復です。

入院になれてしまうのは困ったものだけど、この際だからゆっくり休んで体力快復してくれることに期待するしかないです。
そう、思うしかないですよね。

帰る時間になって、
『あーしゃ、がんばってね。また来るね。』
とドアのところで振り向くと、
ちょっとだけこっちを見て、すぐに向こうを向いて伏せをしてしまいました。
きっと、怒ってるんだろうな。
『また、置いていかれた』って。

外に出たら大粒の雨が降ってました。

Trackbacks

Comments

シロタママ | 2006/3/19 00:52

とても大変な手術だったのですね。。。
辛い時にあーしゃくんの様子をアップしてくれてありがとうございます。あーしゃくんのお顔が見れて嬉しかったです。
今日はパパにも会えたし、ママの美味しいご飯も食べれたし、早くお家に帰るには今は安静が大事なんだってきっとあーしゃくんも分かってるのかも。置いて行かれるのは辛いけど、明日は今日より元気になれるよ、がんばれあーしゃ!
パパさんとママさんも、体調崩されないように気をつけて頑張ってください。

ベリグー | 2006/3/19 03:03

あ〜しゃくん頑張ってますね。
狭いケージの中で、どんなにか
自由なお家が恋しいでしょう。
パパもママもず〜っと一緒にいたい
気持でしょうが、それもかなわず、
心配な気持と連れて帰りたい気持
よく分かります。
私も、前のビッキーはよく病気を
して、主治医の先生に何度も救って
もらいましたから。
あ〜しゃくんの強さを信じてあげて
ください。
ママさんの報告を見ている全員が
回復を祈っていますから。
ウェスティは芯も強いけど、身体も
強いそうですよ。
ケージの中にママとパパの匂いの
沁み込んだ衣類など置いてくると
落ち着くそうですよ。
私たちはいつもそうしました。
面会が終わってさよならするとき
辛いですよね。
早い退院祈っています。

lie | 2006/3/19 07:04

アーサーママさん
おはよう。
夕べは、なかなか私もコメントできませんでした。
アーサーはほんとうにゆっくりだけど、きっと回復していることを願っています。きちんと治しましょう。そしてまた、元気に過ごしてほしいと思います。
今はただじっと待つ。

ココすけ | 2006/3/19 16:18

アーサーママさん、パパさん、こんにちは。
アーサーくん、とっても良くがんばっていますね。強いですね。そして、大変な中にもかかわらず、写真等アップしてくださってありがとうございます。アーサー君、お父さんにも会えて、きっとうれしかったことと思います。
お二人の元気なパワーをもらって、アーサーくんは絶対元気になると信じています。
そして、いつかはうちのココとも会いましょうね。お互い10歳だから、案外気が合うかもしれません(^−^)
それではパパさんとママさんも体調に気をつけて、アーサー君をサポートしてくださいね。大丈夫です!みんなが付いてますから!!

アーサーママ | 2006/3/19 20:43

シロタママさん、こんばんわ。
今まで4回も手術して、次の日にはすっかり元気になってたのに、さすがに今回は大変だったようです。アーサーの快復の遅さに、わたしたちはあせってますが、先生はこの手術のときは2〜3週間の入院してますっておっしゃてたので、そうなのか〜と納得するようにしました。
でも、さびしいよ。
パパとふたりじゃつまんないよ。

アーサーママ | 2006/3/19 20:47

べりぐーさん、こんばんわ。
ビッキーちゃんも病とたたかったのですね。
はい、わんこの生命力にはいつも驚かされてます。こんども絶対大丈夫って信じてます。
アーサーのケージは結構大きくて、ゆったり横になってもあまるくらいなんです。
そしてふかふかにしてくださってるので、とってもありがたいです。
タオルも持参したのですが、汚れるとお洗濯されちゃうので、明日また持っていこうかと思います。
ありがとうございました。

アーサーママ | 2006/3/19 20:48

lieさん、こんばんわ。
今日は一日長かったです。
アーサーに会えないのは実家に一人で帰ったときくらいですから、こんなに心配は一日は初めて。
早く明日になって会いに行きたいです。
いつもありがとうございます。

アーサーママ | 2006/3/19 20:50

ココすけさん、こんばんわ。
アーサー、もっとはっきりした目だといいのですが、なんだかちょっとぼうっとしてました。
まだ、かったるいんだと思います。
ココちゃんのおうちはどこなのかしら。
かわいいし、同い年だし、いっしょにまったりとデートしたいですね。

Comment Form

yesno
< ほんの少しずつ | top |