< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

願い

風邪をひいたり、頭が痛かったりして具合が悪くて寝てるとき、朝、目が覚めるとよくなってるといいなって思います。
でも、今のあーしゃは朝目が覚めても痛いまま、夜中も痛くて寝返りもできない、おしっこも行きたいけど行けない、がまんしてわたしたちにおトイレに連れて行ってくれるまで待ってて、大量のおしっこをする。そんな日々が続いてます。
朝飲んだステロイドが効いてる日中はゆっくりと真横になってなることができますが、夜にはやっとの思いで伏せをして、そして息も荒くなってきて、あ〜また痛みがやってきた・・・て思ってるのでしょう。

27日のMRIの結果が、当初の予想とは大幅に違ってました。
それはヘルニアでも髄膜炎でもありませんでした。
首の第4頚椎の腹側に認められたのは腫瘍でした。
開けてみないことにはわからないのですが、おそらく脊髄硬膜内髄外腫瘍。
それが、神経を圧迫し痛みが生じてたということになります。
その腫瘍がなんなのかは切除して検査してみないとわかりません。
肥満細胞腫かもしれないし、違うものかもしれないし。

あーしゃから痛みを取ってあげるには投薬ではもう限界があるため、切除する以外に手はありません。
珍しい症例のために、神経科の先生は調べたり準備する時間をください・・・とのことでした。
スタッフや道具もそろえて日程も調整する必要があるそうです。
ただ、その手術もやってみなければわからない・・・のだそうです。

それまで、ステロイドを2錠から2錠半へ増量して、少しでも痛みを軽減させる療法でじっと待つことになります。
今週中には連絡が来るはずです。

あーしゃへのお見舞いや激励、昨日のお誕生日のお祝いをたくさんいただきまして、ほんとうにありがとうございます。
ネットを通してたくさんの方々が応援してくださってるとしみじみ感じております。
おひとりおひとりにお礼をしたいところなのですが、今はこうして報告を書くことが精一杯。
今はただ、以前のような元気でうるさいあーしゃに戻してほしいと願うばかりです。

Trackbacks

Comments

kako | 2006/3/1 22:00

アーサーくんの痛み、アーサーママさんの辛さ、、想像するだけで胸が詰まり言葉も出ません。。心配で心配で、何回もこちらを覗いてしまいました。。。きっと皆さんもそうだと思います。。
ここにいる皆さんやお医者さまや、そして、ご家族のために、、神様!どうかアーサーくんの痛みを取ってあげて下さい。。。祈ることしかできなくて、ごめんね。。。

Moominmama | 2006/3/1 23:06

(;_;)ううう 夢なら良いのに。。。。
アーサー君、痛いの辛いですねっ。(-_-メ) 傍にいるアーサーのママさんも。。。。
私も、祈ることしか出来なくて。。。です。ごめんね。。。
Oメディなどで、少しでも寝れると良いですねっ・・・
がんばれっ!!

けい | 2006/3/2 01:46

かわいいあ〜しゃ、痛いの辛いね。
ママさんもパパさんも、みんながんばれっ>__<

けい | 2006/3/2 01:47

ごめんなさいっ、途中になっちゃった>__<

けい | 2006/3/2 01:50

みんなで応援していますっ!!カキコミが変な風になってしまってごめんなさいっ>_<

びーぱにまま | 2006/3/2 08:41

あ〜しゃ
どうか痛みがとれますように。
何もできなくって。。(>.<)
お祈りしてます。

オーディ・ママ | 2006/3/2 09:07

祈ることしかできないけど、いつも応援してます。
これ以上「がんばって」というのも辛いけど、応援できる言葉はやっぱりこれしかなくて…
あ〜しゃ、パパさん、ママさん、どうかがんばってください。

masaco | 2006/3/2 09:37

アーサーママさんのお気持ちを思うと、言葉も見つかりません。
何もできないけど、いつもアーサー君の事を想っています。

lie | 2006/3/2 09:51

アーサー
痛いのつらいね・・ワンコは我慢強いのよね・・
がんばれ!
先生にハイレベルのいい仕事をして、痛みなおしてもらおうな!

suzurin | 2006/3/2 10:43

アーサーママさん
ネットから遠ざかりすごくご無沙汰してましたが、アーサー君のことはずっと気になってました。こうすけ闘病時も難関続きだったのでママさんのご心情よくわかります。当時、愛犬たちの頼りは私たち家族だし、本人(犬)も健気に頑張って耐えてるし気をしっかり持たなきゃと奮い立たせたの思い出します。

きっと先生が何とかして下さると信じ、アーサー君の生命力を信じて・・としか言えなくてごめんなさいね。親戚ワンのはるかと共に回復をずっと祈ってます。アーサー君お誕生日おめでとうございでした!苦痛がなくなることひたすら祈ってます。

こはく | 2006/3/2 12:32

あーしゃくんがよくなることを祈ってます。
お誕生日おめでとうございます。

みみ@会社 | 2006/3/2 14:04

アーサーくん、病気に負けたらあかんよ。痛み、早く取ってあげたいね。
アーサーママさんの日記読んでると、ホントにあのキャンプをして旅してるアーサー君とは思えないよー( p_q) 

早く元気になって、大阪に遊びにきてね。今度はテツだけじゃなくて,ハナもいるよ。
アーサー君みたいに、大きくてどっしりだよ。

がんばれ!アーサー君!

もも。 | 2006/3/2 16:53

ご無沙汰しています。
書き込みはしていませんが 毎日読ませて貰っていました。
アーサー君の痛みや病気、そしてアーサーママさんの辛い思いが 一日も早く無くなるように祈っています。

皆の祈りが届きますように。

Tetu | 2006/3/2 19:17

頑張れアーサー、頑張れアーサーママさん、パパさん、今これしか言えません。
少しでも早く痛みが和らぐことを祈っています。

武 | 2006/3/2 19:33

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...みんながいっぱい応援してるね!一緒に頑張ろうね☆
がんばれ〜〜アーサー君
がんばれぇ〜〜アーサーお兄ちゃん・・・byポチ丸&さくら
アーサーママさんも負けないでね
・・・武

gontamama | 2006/3/2 21:09

アーサーくん、がんばれ!病気に負けないで、元気になってね。

すってんまりあ | 2006/3/3 02:12

痛みに耐えてる様子、それを見ているママやパパの辛さを思うと・・・言葉が見つかりません。
痛みが和らぎますよう、祈っています。

アン君のボス | 2006/3/3 07:45

 アーサー君、アーサー君、痛みに耐えて頑張っているんだね。 病気に負けずにママ、パパと一緒にがんばって!!! 
 アーサー君の痛み、遠い遠い宇宙へ飛んでけ〜!!

 アーサーママさん、そしてパパさん、がんばってください。

トヨッチ | 2006/3/3 08:57

アーサー君 痛くてつらいのに頑張ってるよね。痛がっているアーサー君を見ているアーサーママさんやパパさんのつらさを思うと。。。

1日も早く、少しでも痛みが取れて楽な生活が送れますように〜〜

フリル | 2006/3/3 09:27

もう頑張ってる アーサー君アーサーママさんパパさんに 頑張ってって言うのもつらいけど・・・(T.T)
痛みが取れる方法が早くみつかりますように(-人-)  

pon | 2006/3/3 10:51

何度も来て言葉をかけれずでした・・・。
アーサーままさんの気持ちが前向きになりますように。
みんなの願いがあーしゃに届いて痛みがなくなりますように。

URA | 2006/3/3 11:12

今日は桃の節句、季節もすこしずつよくなっていきます。アーサー君も少しずつよくなりますように。

ボスママ | 2006/3/3 12:18

先日「ハタケシメジ」のサプリの効果を放送していました。免疫力を正常に戻すことで、皮膚アレルギー、抗腫瘍活性効果があるということでした。獣医さんにすすめられて飲ませたところ、腫瘍が小さくなり元気になったわんちゃんが紹介されていました。
http://www.oji-ryokka.co.jp/
www.yobou.com/contents/tokushu/report/t03_06.html
切除、お薬、サプリ・・アーサー君に一番良い治療法が見つかるように願っています。
アーサー君の痛みが少しでも和らぎますようにお祈りしています。

YUKO | 2006/3/3 16:41

アーサー君の痛みがとれて、よくなってくれること祈っています。
遅くなりましたが、アーサー君お誕生日おめでとう!

Comment Form

yesno
< 栄養つけて | top |