< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

でたっ!

あーしゃのお見舞い、会うのが気が重い。
また、調子が悪そうな姿を見るのが辛い、足や手を引きずってるのを見るも辛い。
でも、やっぱり会いたい!
今日は一日ぶりに行ってきました。

待合室で先生がお迎えに来てくださるのを待ってると、なんと、あーしゃが抱っこされてやってきたの。
待合室での面会を許されたようです。
目を疑ってしまいました。
あーしゃはわたしの姿をすぐに見つけましたが、喜んでるそぶりは見せません。
>あーしゃ、怒ってるの?もう、諦めてるのかな?
>でも、先日お帰りになったあと、しばらく吠えてました。
>あ〜あのときはパパがいっしょだでしたからね〜。

あーしゃはわたしのひざにあごを載せて、ゆったりとすごしてました。
持参したご飯少しとおやつを食べて、お水を飲んで満足。
しばらくすると、もぞもぞ動き出したの。
そして不自由な足で敷いてあったバスタオルを押しのけるしぐさをしたので、バスタオルに触れてみると・・・
なんと、ち〜をしちゃってました。
あら〜バスタオルの下のシートまで滲みちゃってます。
お水をいっぱいのんじゃったからね。
すぐにお世話係の学生さんにタオルを換えて、シートを拭いていただきました。
ケージのなかでいつでもち〜ができる今の状態、このままだと退院してからのち〜が心配。
我慢できずにどこでもしちゃうようなことにならないかしら。

体を拭いて、足を動かしたら・・・
>うがっ!
あはは〜でたよっ!
あーしゃの『うがっ』
久しぶりに聞きました。

あーしゃの右手は少し動くようになったようです。
力が入ってました。
しかし、右足はだらんとしてこんな感じに伸びてしまってます。
神経検査では手もまだまだだそうです。

ケージのなかでは少し活動的になってきたようで、扉からでる勢いもよくなってきたそうです。
でも、競馬馬にはまだまだだそうです。

昨日はまたちょっとごはんをゲボしたようで、夜ご飯は無しにして皮下輸液されました。
そして夜遅く、ごはんを少しあげたら、おなかがすいていたようで、がつがつ食べたって。

5時になりました。
面会時間はおしまい。
O先生はいつものようにそっとあーしゃを抱っこして、玄関まで見送りに来て下さいました。
先生はよく診てくださってます。
安心してお任せできます。
でも、早くあーしゃを連れて帰りたいよ。

明日は祭日、面会はできません。

posted by アーサーママ : 2006/3/20 23:07

Trackbacks

Comments

シロタママ | 2006/3/20 23:54

あと少しですよ、アーサーママさん♪
ゆっくりだけど、どんどん元気になろうとしているみたい。あーしゃくんを連れて帰る日が本当に待ち遠しいですね。きっともうすぐですから、ね!

lie | 2006/3/21 00:01

アーサーママさん
先生、いい先生って感じがすごくつたわってきて、ものすごく安心しました。今日のアーサーのお顔もハリがあるというか、なんかエネルギーを感じる画像ですね。
早くいっしょに帰りたいけど、もう少しの我慢ですよ。
よくなってるもん。

suzurin | 2006/3/21 01:05

アーサーママさん
アーサー君の症状についつい一喜一憂してしまう気持ち、こうすけで経験ありよくわかります。神経症状の回復には時間かかることが多く心配でもどかしいでしょうが、回復に向かってると信じて前向きに前向きに長い目で。大丈夫、大丈夫!信頼できる先生がついてるしアーサー君も健気に頑張ってますし、時間薬も治してくれますよ。お休みは退院後のシュミレーション考えるのもいいかもですね、もうすぐですよ、きっと。

PS
毎年とても楽しみな湘南オフですが、昨年から約束の姉姪との旅行があり参加できず残念です!来年は復活したアーサー君、ママさんに会えるの楽しみにしています。

Uri | 2006/3/21 02:50

アーサー君、本当に頑張ってますね。脚に少し力が入るようになってきたり、昨日より今日と一歩一歩快方に向かっているみたいで嬉しいです。病犬介護ベテランのSuzurinさんのコメントも、とっても感動してしまう私です。『うがっ』っていってくれたアーサー君、ほーんとに嬉しいですね!!

アーサーママ | 2006/3/21 08:11

*シロタママさん、おはようございます。
あと少し、そうですよねっ!
今週中にはなんとかいけるかもって思えるようになりました。
とっても待ち遠しいです。

*lieさん、副担当医のO先生はとってもよくアーサーのことを見てくださってます。ほんとうにわんこが好きなんだなって感じてます。
だから、アーサーも先生が好きみたい。だっこされるときも安心してます。
よくなってる…うれしいです!

アーサーママ | 2006/3/21 08:18

*suzurinさん、こうすけくんはたくさんがんばりましたよね。その生命力にいつも驚かされてました。それも、suzurinさんやご家族、そして支えてくださってる信頼できる先生がいてくださったからこそ。
神経症状についてはゆっくりと回復してると先生も見てるようです。
そうですね。退院後のおうちのなかでの生活を考えなくてはいけないと思ってました。
お留守番もあるので、心配はつきません。
日曜日、お会いできないのは残念ですが、いつか元気になったアーサーをお見せできればうれしいです。
ご旅行、楽しんできてくださいね。

*Uriさん、ちょっとづつですが、よくなってると思いました。
今日は会えないから、明日はもっとよくなってるといいな。
suzurinさんのお話はとっても重みがあります。希望を捨てずに気長に待ちますね。

パンドラ | 2006/3/21 08:48

アーサーママさん
しばらくご無沙汰ごめんなさい!
アーサーくん、こんな辛い思いしているとは知りませんでした。
でも、「でたっ」なんですね。
きっと、痛みなく、おうちに帰ってきますね。
お祈りしています。

アーサーママ | 2006/3/21 21:49

パンドラさん、こちらこそご無沙汰してました。
このとおり、しばらくばたばたとしててました。
でも、少しずつですが、よくなってきてます。
今日は会えなかったので、明日が楽しみ。
痛みもなくなってること、きっと信じてます。
ありがとうございます!

Comment Form

yesno
< 二人で歩く | top |