< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

栄養つけて

あーしゃのごはん、今日は先日ponさんにいただいた、big woodの鶏肉のスパシチューと煮野菜とカリカリはナチュラルハーベストのシニア。
ゆっくりと顔を器に寄せて、ぱくぱくと食べます。
痛みがあっても、ステロイドのおかげで食欲があるってありがたい。
首に負担がかからないように、器を持ってあげてます。
テーブルを買わなくちゃ、今まで床に置いていたから、首への負担も大きかったかも。

今日は特別、プリンを少し食べさせました。
おいしいね。

いつもしっぽが下がってます。
そして後ろ足の中に入ってしまってることもあります。
歩くときはよたよたと歩き出し、立ってるときは後ろ足に力が入って、首が痛いから両肩に首をすくめてるようで、首がまた太くなってしまってます。

夜間が一番辛そうです。
お薬の効果が切れて、熟睡できない様子。
夕べはわたしの胸に鼻をおしつけて少し寝てました。
『おかーしゃん、痛いよう』
って言ってるようでした。

明日は午後からMRI検査です。
麻酔をするために、お薬以外は絶食です。
ステロイドは1錠に減量だから、楽にはならないかも、可愛そうです。

Trackbacks

Comments

じゃむまま | 2006/2/27 07:55

あーしゃ、痛いのね〜つらいです。この後姿はたまらない。今日の検査でよい治療法が見つかる様願っています。
ママさんのいつも前向きな姿勢は大好きだけど、時にはくじけてもいいと思います。少ししゅんとしたら、またがんばろうって思えばいいのだから。ねっ!

一昨日、お友達に誘われて梅林に行ってきました。やっと見頃かなって感じ。まだまだこれからって感じの梅木も多く、あーしゃの訪れを待っているようでしたよ。

lie | 2006/2/28 02:33

アーサー、痛いのつらいね・・
耐えてるアーサーがほんとうに可愛そう。
でも、きっともう少し、もう少しだからおかーしゃんに甘えてね。

わん吉・会社 | 2006/2/28 10:46

アーサー君10歳の誕生日おめでとう。誕生日なのに絶食なんて可愛そう。はやくよくなって、ママさんパパさんから美味しいものいっぱいもらってね。popoも笑顔のアーサー君まってるよ!
アーサー君お腹すいてるだろうけど午後の検査頑張れ〜。

kako | 2006/2/28 21:53

アーサーママさん、、今日はお誕生日♪と思い、久しぶりに覗いてみました。。アーサーくんの痛みに気がつくのが遅くて、ごめんね。。昨日の検査はいかがでしたか?少しでも痛みが少なくなっていることを祈っています。。。
いつも頑張ってるアーサーくん!今日はお誕生日だから、いっぱいいっぱいパパ&ママに甘えて、ご褒美に抱っこしてもらいなねっ♪きっとそれが一番のプレゼントだよね。。。

pon | 2006/3/1 00:55

あーしゃ、おいしかった?
カロリー控えめの鶏にしたの。
食欲なくなるくらいイタイなんて相当痛いんだろうね。辛いね。早く検査で今後の方向が決まればいいですね。
何はともあれ、早く痛みをとってあげたいよ。。。

Comment Form

yesno
< 最近思うこと | top |