< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

召使

今週はあーしゃのことと仕事と忙しかったので、ちょっと疲れ気味だし、お散歩にはまだ行かないほうがいいと思うと、家の中でごろごろしるあーしゃとわたし。
でも、元気になってきたあーしゃはだんだん退屈になってきてるのか、わたしに向かって何か言ってるくるの。

『おしっこしたい』
『うんちしたい』
おトイレは寝室にあるので、寒い今、ドアを閉めてるからいちいちドアを開けてあげなくてはいけません。
お散歩行かないから、おしっこもうんちも回数が多い?
おトイレシーツの減りが早いよ。

『おやつくれ〜』
『はら、減った〜』
おやつのある棚のしたで、わん!と一声。
キッチンに立って、トントンとまな板を包丁でたたく音を聞くと、にんじん・大根スティックを狙ってやってきます。
そうっと、お菓子の袋を開けると、そのカサカサした音に反応して、コタツのなかから出てきます。

『おじいちゃんとこ行きたい』
わたしに手をかけ、じぃ〜と目を見つめ、何か言ってる。
>おしっこ?うんち?って聞いても反応無し。
>どうしたの?どうしたの?
って言うと、廊下の方に向かって行くので、ドアをあけてあげると、階段に向かって行きます。
おじいちゃんとこでおやつをもらおうという、魂胆です。

あんまりうるさいので、何か言ってるけど無視してると、ひぃ〜と悲しそうな声をあげるの。
結局、かわいそうになって、それがおやつの催促でも言うことを聞いてしまってるわたしがいます。

わたしって、召使?

Trackbacks

Comments

オーディ・ママ | 2006/2/11 15:36

わかるなぁ〜、アーサーママさんのお気持ち!私も時々「私はあんたのなんなのさ!?」ってオーディに向かって叫びたくなるときあります。ましてアーサー君の調子がイマイチだったりしたら、なおさら「召使い」しちゃいますよね。
でもそんなアーサーママさんのお姿を想像すると、なんか楽しそうな様子が想像できちゃうのはなぜ?

kay | 2006/2/11 17:06

オーディ・ママさんに続きま〜す!
どうやらサリーさんの説によると、ウエス界には「人の躾け方」マニュアルがあるとか〜(笑)
本当に言うこときいちゃいますよね〜
我が家でも女王様のような白い子がいますぅぅ!
アーサー君、元気になってよかった。

アーサーママ | 2006/2/11 22:48

オーディ・ママさん、オーディくんもママさんをこきつかってるのね。
今日は、パパがいたので、アーサーはパパにも要求してました。
そうそう、ファンヒーターをつけろって言ってたわ。
うるさいやつだってパパが言ってました。ふだんのわたしの大変さがわかってくれたかしら。

アーサーママ | 2006/2/11 22:51

kayさん、ぷぷぷ、わたしたちはウェスに躾けられたのね!
ベリーちゃん、いつもkayさんがいないとだめだもの。女王様ベリーちゃんと召使kayさんですか〜。
そうそう、みみ嬢もサリーさんをうまく躾けてるようですね(#^.^#)
はい、アーサーは元気になりました。驚かせてくれます、まったく(-_-;)

Comment Form

yesno
< 99 | top |