< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

テンション高いやつ

今日は通院日、急いで帰宅しておにぎりとコーヒーを持って家を出ました。
今日のあーしゃ、なんだかうるさい。
車のなかで吠えてばっかり、理由はわかってるの、おやつをくれ〜〜って言ってるの。
おでかけのとき、車に戻るとおやつをもらえることが当たり前になってしまった^^;ことが、車に乗るとおやつとなってしまい、最近のあーしゃ、ふたりっきりで車に乗るとまず吠えるのよ。
だれがこんなわがままにしたのか・・・あはは。

ここであげたら甘く見られると、心を鬼にしておやつをあげず、わたしのおにぎりのおすそ分けもなく、吠えてうったえてるあーしゃを無視し続け、車は日大へ到着しました。
ハイテンションのまま、あーしゃは駐車場の植え込みにち〜を大量にし、受付の前では患犬のコーギーに喧嘩を売り、おとなしく待ってるコッカーに眼を飛ばし、思いっきり吠えあって、吠えながら待合室の奥にたどり着くと、そこには手術中のわんこを待ってる飼い主さんが仮眠をとってて、あーしゃに気づくと迷惑そうな顔をされ、わたしはとても恥ずかしい思いをしました。

先生はあーしゃの元気な姿に喜んでましたが、まだまだお散歩は禁止だそうです。
ステロイドで炎症と痛みを抑えてるので、これからステロイドを減量していって、本来のあーしゃの量に戻したときに症状がでてしまうようなら、もう、内科的な治療は難しく、MRIを撮って外科的療法を考えなくてはいけなくなるって。
ここはぐっと我慢して、しっかり治していかないと、またつらい目にあうことになります。
かといって、本犬はおとなしくしてるわけがなく、首輪がだめなのでハーネスだとますます制御がつかない。もう、年なんだからすこしおとなしくしててよね。

血液検査ではステロイド4倍量になったせいで、ALPは271→1268、ALT(GPT)18→192と肝機能がUP。
これは毎度のこと、減量とウルソの投与で下がっていくので心配はしてません。
白血球は14700と十分量あり、今あるおできの大きさもかわらないので、今までどおり同じ抗がん剤の投与を行うことになりました。

今日もKさんがお見舞いに来てくださいました。
先日の頚椎ヘルニアを心配してくださってましたが、あまりに元気がいいので、どこが?って感じだったと思います。

そして、久しぶりにウェスティのロッキーくんに今日は会うことができました。
15歳のロッキーくんはメラノーマという、たちの悪い悪性腫瘍と戦ってます。
初めてあったときはふさふさのとっても15歳には見えない、ハンサムでかわいいロッキーくん、去年の暮れ、強い抗がん剤のせいで全部の毛が抜けてしまったそうです。
今ではずいぶん生えて来て、小柄なせいもあってパピーのようにかわいらしい。
今日はちょっとだるそうにしてて、その様子がわかるのか、うるさいあーしゃはそっと匂いをかいだだけでした。
ロッキーくん、治療はつらいけど、あーしゃといっしょにがんばろうね。
また、会おうね。

注射が終わっての帰り道もやっぱりうるさいあーしゃ。
ご褒美のアキレスで一応満足。
あんまり吠えると首が痛くなるよ・・・って言ってもわかってくれないから困った困った。

Trackbacks

Comments

Tetu | 2006/2/15 06:47

>わがままにしたのはだれ?
それって幸之助にも言えること。私の耳にも痛い話です(笑)。
アーサー君、おくびは順調に回復ね。良かったね。
ママの言うこと聞いてもう少し頑張ってね。

アーサーママ | 2006/2/15 18:22

Tetuさん、幸之助君、わがままですか?
そうは見えませんよ。
アーサーは年をとってますますわがまま、わたしに似てきたと夫によく言われます。わたしとしては夫に似てきたようなきがするんですが。。(-_-;)
おかげさまでアーサーはすっかり元気になりました。ついつい、油断してしまいそうなので注意が必要です。

Comment Form

yesno
< 超音波 | top |