< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近思うこと

最近、お友達のサイトの若いウェスティたちの様子を見て、とても懐かしく感じることが多くなりました。
元気にお出かけしたり、走り回ったり、遊んだりする楽しいことだけでなく、いたずらやしつけの悩み、日常のちょっとしたことにおいて、あーしゃはこうだったなぁ〜なんて思ってみたりしてます。
なんだか、気持ちがとってもグレーになってて、いつもの前向きの姿勢が崩れそうになって。

今日のあーしゃは少し調子がよさそうでした。
ゆったりとしっぽを振って、出迎えてくれたあーしゃの姿を見ると、大丈夫大丈夫って思えてくるの。

でも夕方になって、パパが帰ってきたのかとわんわんと少し小走りに走ったせいで、また痛くなってしまいました。
よたよたと歩いて身の置き所が無い様子。
部屋の隅っこに隠れるようにしてうつぶせになり、痛みをこらえてます。
ほらね、じっとしてないと痛くなるよって行ってたでしょ?

夜にはうんちがちょっとゆるくなって、おちりを拭いてあげると少し血がついてました。
胃腸の薬は飲んでるのでビオフェルミンを追加してみました。

痛みがあるか無いだけで、あーしゃのQOLがこんなにも変わるものなのです。
あーしゃにとっては調子がよくて、元気で、ご飯食べて、おやつもらって、ふかふかのお布団で寝て、わたしたちといっしょにいる、それだけで十分なのです。

早いもので、28日には10歳のお誕生日を迎えます。
今のわんたちの犬生において、10歳なんてまだまだ若いしこれからだよね。
今までの持ち前の体力があるから、きっとまた元気になってわたしたちを驚かせてくれるよね。
また、いっしょに海岸までお散歩行きたいね。
春のオフ会でも、元気な姿でお友達に会いたいね。

Trackbacks

Comments

LAmam | 2006/2/26 09:44

ママさん。こんにちわ。
あ〜しゃの具合、心配です。「痛み」は本当につらいですものね。検査までは、何もしてあげられない・・・もどかしい気持ち、ママさんもパパさんも一踏ん張りです。私は、前を向いて生きているあ〜しゃやママさんに励まされることがたくさんあります。どうか、がんばって下さい。

あさってで、もう10歳、まだ10歳・・・。想うことは尽きませんね。穏やかなお誕生日が迎えられること、祈っています。

はちべーのおかん | 2006/2/26 14:31

アーサー君の様子を間近で見ていらっしゃるアーサーママさんのご心痛を思うと辛いです。でも、アーサー君は負けない!!病気なんかに負けない!
アーサーママさんも負けないで。

yuka | 2006/2/26 18:11

毎日ムースのしぐさを見る度に、パルの12年前を重ねます。
きっとずっとそうだと思います。
いい思い出も、切ない思い出も大切な記憶のアルバムがいっぱい。
アーサーくんの9年間も尊い時間の積み重ねですね。
家族で病気に立ち向かいながら迎える10才のお誕生日は
とっても大切な勲章になりますね。
アーサーくん湘南オフでママのアシスタントしなくちゃね!

アーサーママ | 2006/2/26 21:40

LAmamさん、こんばんわ。
アーサー、今日も痛そうに後ろ足が震えてました。かわいそうな姿、もう見たくないよ。
明日の午後検査です。
原因がわかって早く治療もしてほしいです。
早いですね〜あっという間の10年でした。いっぱい、思い出できました。

アーサーママ | 2006/2/26 21:41

おかんさん、お疲れ取れましたか?
元気ならあんなにうるさいアーサーなんです。そのギャップがとても辛くて。
わんぱくでも元気がいちばんですね。
がんばります、ありがとうございます!

アーサーママ | 2006/2/26 21:43

yukaさん、パルくんとムースくんは12歳もの差があるんですね。
パルくん、とっても若く見えますよね。パルくんの元気、アーサーも見習わなくちゃ。
一年一年があっという間に過ぎていって、その一年がわんこには重過ぎます。
オフ会で元気な姿を見せることができますように。
お会いできるのを楽しみにしてます。

Comment Form

yesno
< だんだんと | top |