< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

だんだんと

あーしゃはだんだんと痛みを感じてる時間が長くなってきてます。
今日は朝ごはんも食べることができず、ステロイドだけやっと飲ませてました。
10時ごろにごはんを食べ、牛乳を少し飲んで、そのあとはずっと寝ていて、『おしっこ行くか?』とおじいちゃんが聞くと、よたよた歩いてお外でしたそうです。
わたしが帰宅した4時ごろには歩いて出迎えてくれましたが、吠えることもなく、後ろ足は少し震えてました。
痛いんだと思います。

MRI検査の予定の連絡が無いので、あーしゃの様態の報告もかねて日大へ電話しました。
腫瘍科の獣医師としては抗がん剤の投与の間隔を3週間以上あけたくないので、今度の月曜日に投与をしてそのつぎの月曜日にMRI検査をしたいとこのと。
しかし、あーしゃの体調が悪ければもちろん抗がん剤は打てません。
担当医は今のあーしゃの様態から、早期の痛みの原因究明が必要なので、今度の月曜日にMRI検査をしましょう・・・おっしゃいました。
もちろん、わたしも早くしてほしいと思いお願いすることになりました。

MRI検査の前、3日間はステロイドを減量しなくてはいけないのですが、今のあーしゃの辛い姿にそれはかわいそうということで、月曜日当日の朝だけ2錠から1錠に減らします。
検査は午後からです。

おしっこ、とくにうんちをするときも、そのポーズになるのがとっても辛そう。
悩んでそしてすこしうなりながら用を足すあーしゃ、困ったね。。
ただ、夜ごはんを食べてくれたからちょっとほっとしました。
ちゃんと眠れるといいね。
明日はパパが、明後日はわたしが休みだからゆっくりしていようね。

Trackbacks

Comments

URA | 2006/2/25 11:54

あーしゃ つらそう。ワンはしゃべれないのでよけいつらさがこちらにもつたわってきます。コルセットのようなもので楽にできないしら。人のムチ打ち症の時の固定する器具・・・勝手にいろいろ考えてしまいごめんなさい。
痛みが取れてよくなるようお祈りしています。

Rika | 2006/2/25 13:36

こんにちは
アーサー君、早く痛みが取れるといいですね
やっぱりわんこは元気な姿が一番ですもんね
早く良くなることを祈っています

アーサーママ | 2006/2/25 18:46

URAさん、ほんとうにつらそうです。ちょっと楽になると動いたり首を動かしたりしてるので、じっとしていてほしいのですが。
そうですよね、首のコルセット、わたしも思ってました。
心配してくださってほんとうにありがとうございます。

アーサーママ | 2006/2/25 18:47

Rikaさん、こんばんわ。
痛みだけは本当にかわいそうです。いたずらしてもパンを万引きしても元気な方がいいですよね。
早くお散歩に行きたいです。

ひめおやじ | 2006/2/25 22:43

アーサーママさん、こんばんは。
先日BBSにカキコさせて頂いた時点では、痛みも落ち着いたのかなって・・・。
痛みが早く引くように、アーサー君が頑張ってると同じくらい頑張って応援させていただきます。

lie | 2006/2/26 00:39

アーサー、我慢しているのね。
アーサーママさんも本当に心配だとお察しします。
きっとしっかり治療すれば元気になれると信じています!
私の今年のワンコ目標は、アーサーを抱っこしに茅ヶ崎まで行くことです。

アーサーママ | 2006/2/26 09:05

ひめおやじさん、先日はオフ会へのリンクをありがとうございます。お礼にもお邪魔しないで失礼してます。
そうなの、痛みが出る間隔が短くなってしまって、今はかわいそうな状態です。
いつも応援してくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。

アーサーママ | 2006/2/26 09:07

lieさん、そうですよ、今年はぜったいアーサーを抱っこしてください!
華奢なlieさん、きっとアーサーに隠れてしまうでしょうねぇ〜。
それまで絶対にアーサーを元気にしてあげませす!

Comment Form

yesno
< 望みを託す | top |