< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

超音波

あーしゃのお腹を超音波で観てみました。
『(臓器が)ニンゲンと同じ場所にあるんだ〜』
ってパパが言ってました。
脂肪が多いけど^^;、おそらく悪い物は無い?

ちょうど遊びに来てた甥っ子のも観てみました。
あーしゃはまたやられては困るけど、気なるようすでちょっと距離を置いて見てます。
そのあとは、パパと甥っ子の間に割り込んで来ました。

午後に義妹のところのワイヤーフォックステリアのセナも観てみました。
セナはときどき血尿が出ます。
結石ができやすいらしく、療養食を食べててときどきお薬も飲んでます。
腎臓あたりを観てみることにしました。
あーしゃにあったあたりに見つかりません。
もっと上、胸郭に近い部分にありました。
結石らしいものが認められました。

セナはたくさん走る犬種だから、臓器が上部に集まってるらしい。
あーしゃは走らない、いや走れないから臓器が下がってるのかな?
走るウェスのエコーを観てみたい。

明日、あーしゃ日大でその後の経過を診てもらいます。
セナは長く続く血尿の原因究明に、やっぱり日大で検査をうけることになりました。
大事にいたらないといいのですが。

Trackbacks

Comments

masaco | 2006/2/13 22:34

アーサーママさん、こんばんは。
アーサー家には、超音波の機械があるんですか〜?!すご〜い!
パパさんは、検査技師さんなんですか。カッコいい〜!
お腹を検査されてるアーサー君、とってもかわいいです♪
私、人間ドックでお腹の超音波検査の時、ず〜っとモニターを見ていても、何が何だかさっぱりわかりません(^^;)

アーサー君、その後、いかがですか。
頚椎は大丈夫ですか。
とても元気そうに見えますが、どうぞお大事になさって下さいね。

アーサーママ | 2006/2/14 15:14

masacoさん、この日、パパは職場からポータブルの機械を持ち出して来てました^^;
うち中の人もわんこも検査してもらったの。
パパもわたしも同業者なんですが、専門が違うのでエコーはわたしもよくわかりません。少し勉強し始めましたが、この年でしょ〜なかなか頭に入ってこないの。
アーサーはとっても元気で困ってます。もうしばらくおとなしくしてないといけないみたい。
お見舞いありがとうございました。

Comment Form

yesno
< 梅は咲いたかな? | top |