< 2006年2月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

元気快復

夕べは三人で爆睡でした。
あーしゃは寝たときと同じ場所、わたしとパパのお布団の間で同じ格好で朝まで寝てました。
夜中に寝返りを打ったとき、あーしゃに触れたときにうがって言われ、いつものあーしゃだ・・・とほっとしたのを覚えてます。

朝になって、すっかり目に輝きが戻ってました。
この二日間、ごはんもおやつものどを通らないくらい痛かったのがうそのように、朝ごはんを完食。

わたしが帰宅するといつもの元気なあーしゃの声が聞こえました。
階段はだめなのに、さっさと上がって行くので、あわててしまいました。
よかった〜痛みがほとんど無くなって、楽になったようです。

昨日日大へ連れて行くときに、首輪をしようとしたら、首輪がきつくなってはまりませんでした。
首が腫れてるような、むくんでいるような感じ。
そのことを先生にお話したら、
>首が痛くて、首をすくめていたのでしょう。
肩を持ち上げ、亀のように首を縮めた状態。
そうか、よほどの痛みだったのでしょう。
そして、ちょっとした動きで来る激痛、痛くて身の置き所が無い状態だったのです。

痛みから解放されてほんとうによかった。
今日はごはんのとき以外は寝てばっかりいました。
もちろんお散歩は無し、安静です。
あとは少しずつ治して行こうね。
プレドニゾロン2錠の服用で、飲水とおしっこの量がすごい。
食欲もまたますます増すのだろうな。

おじいちゃん、あーしゃが元気になって喜んでました。
そして、得意の
>頂戴な〜
と、お菓子を高い位置に上げて、両足で立たせ両手を挙げさせてます\(◎o◎)/!
あちゃ〜〜首を使うようなそんなことさせちゃ駄目だわん。
安静にさせて首を使わせないように・・・とやんわりとお願いしました。

嫁の立場、なかなか難しいです。

たくさんのお見舞いと応援をありがとうございました。
いつもいつも心配をおかけして申し訳ありません。

Trackbacks

Comments

TOKI | 2006/2/8 22:44

良かったー(^O^)♪
お薬が効いたのね!?
アーサーくん、このまま痛みがなくなるといいね(^^)

シロタママ | 2006/2/8 23:07

痛みが治まって良かったですね♪
でも、おじ〜ちゃま〜。。。(笑)

アーサー兄貴!しっかり治して、オフ会のドッグランで走り回ろうね!byシロタ


はちべーのおかん | 2006/2/9 00:21

いつものアーサー君にもどったのね。
よかった、よかった。
お薬が効いてよかったね。でもしばらくは安静にね。

嫁の立場、わかります!!

すってんまりあ | 2006/2/9 01:02

よかった〜〜、痛みがなくなってももう少し安静にしててね。
無理な体勢・・・ヒヤヒヤしますよね。
嫁の立場・・・あはは・・・私もわかります!

Moominmama | 2006/2/9 02:26

ビックリ〜!(@_@;)しました。痛みが消えて良かったですねっ!
どうぞお大事になさって下さいませ。

>頚椎ヘルニア 実は、私もです。(-_-メ)
痛み、相当なものです。
夜、痛み止めがないと寝れないです。(;_;)ううう
アーサーくん、さぞ痛かったことでしょう・・・ (┯_┯)うるる 安静第一ですよっ!

武 | 2006/2/9 06:49

アーサー君痛かったね!(T∇T) ウウウ
ちょっとお見舞いが遅くてごめんね!(ポチ丸&さくら)
アーサーママさん
嫁の立場↑仲間がいっぱいです
武は姑&嫁だわ〜〜(^_^; アハハ…頑張りましょう☆

かあちゃん | 2006/2/9 07:45

アーサー君痛みを堪えて頑張ったねっっ!
元気そうなお顔が見れて嬉しいっす♪
本当に良かったですねぇ〜。
嫁の立場・・・辛いっすね(^^;;
アーサーママさんも難関?頑張って下さい!!!

YUKO | 2006/2/9 10:05

よかった&eq;&eq;3
私は腰のヘルニア持ち痛み分かります。
でも、アーサー君は痛いって言えないぶん辛いですよね(>_<)
何度も何度も病気を乗り越えてアーサー君は大変だけどそのぶん、強くなってね!
アーサーママさんもお疲れでしょうが頑張ってください!

pon | 2006/2/9 15:53

わんこは痛みに慣れちゃうからこれから気をつけて見ててあげてくださいね。うちも手術しても治ったわけではないので、ジャンプや両足立ちは禁止なの。
でも、気を抜くと、ソファに飛び乗ったり、オヤツねだりにジャンプしたり・・・また痛くなってもしらないよーって感じなの。

じゃむまま | 2006/2/9 16:43

あーしゃ、良くなったみたいでほっとしました。痛いのはもういやだワン!
嫁の立場???一応嫁だけどわからなくて申し訳ない気持ちです。

.ルークママ | 2006/2/9 20:49

久しぶりにHPを覗かせて頂きました。いろいろな事があったのですね…
でもアーサー君 もう痛くないのね。良かった良かった〜〜♪
夜中に、ぶつかると「ウガーッ」同じですぅ(笑)
私も義母の病院通いで忙しく嫁していましたっ(^-^;)
今年もオフ会楽しみにしています。ご自分の事だけで大変なのに本当にご苦労様ですm(_ _)m

アーサーママ | 2006/2/9 20:58

*TOKIさん、お注射が劇的に効いて、痛みがなくなったようです。油断しないで大事にしますね。

*シロタママさん、おじいちゃん、またやってくれてます。何度言ってもだめなの。
こまったわん。
シロタ君、アーサーは走るの遅いけどいっしょに走ってくれる?

*おかんさん、痛みが無くなってわたしもほっとしました。
おじいちゃんにはアーサーの面倒をお世話になってるので強くは言えないです^^;

*まりあさま、アーサーも痛くないからってのけぞるような姿勢はやめてほしいわ。だめだって言っても言うこと聞かないのは、アーサーもおじいちゃんもいっしょです。嫁はつらいですね。。

*ムーママさんも同じ頚椎ヘルニアでしたか。とてもつらそうにされてましたよね。
相当な痛みと聞いてます。お大事にしてくださいね。

ボスママ | 2006/2/9 21:00

アーサー君、お薬が効いてよかったです。
アーサー君の元気なお顔を見られてほっとしました♪

アーサーママ | 2006/2/9 21:04

*武さん、アーサー、またまた大変でした。でも今はすっかりよくなったように見えます。
武さんも大変ですね。両方の立場、それも複雑です。

*かあちゃん、アーサーはずいぶんよくなりました。
嫁は大変だけど、姑は嫁は強いと思ってるようです。おほほ。

*YUKOさん、腰椎ヘルニアですか!それは大変です、お大事にしてください。
わんこは何も言えないし、言いたいことがあると目で訴えるけど、今度ばかりはそれもできなかったようです。かわいそうでした〜。

*ponちゃん、そうそう、痛みがないからって平気で首を動かしたり、油断すると階段を上ったり降りたりしそうで怖いです。
痛くなってもしらないよう〜って言ってもわからんちんで困ってます^^;

*じゃむままさん、痛いことを忘れてしまったのか、とても元気になりました。嫁の立場、わたしもわかってないかも、悪い嫁なんだろうなぁ。。

*.ルークママさん、ご無沙汰でした。アーサー、またまた事件でした。でももう大丈夫そうです。はい、オフ会でお会いするのを楽しみにしておりますね!

アーサーママ | 2006/2/9 21:05

ボスママさん、お薬が効いてくれてほんとうにほっとしました。
あんなに辛そうなアーサーを見たのは、なんども手術をしてもはじめてです。
お見舞いありがとうございます。

Comment Form

yesno
< 頚椎ヘルニア | top |