< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

肥満と関節

先月の末に長いお散歩の後、あーしゃの足の変化に気がつきました。
ちょっとびっこな歩き方、でも数日後にはいつも通りに戻りましたが、その頃から家の階段やソファへの昇り降りを躊躇するようになったのです。
自分が気が向くときは勝手に降りたり登ったりしてるのですが。。

老化と肥満がいっしょにやってきたあーしゃ、ダイエット効果とと関節を保護するサプリメントを飲ませてみることにしました。

ダイエットにはウォルサム〈犬用〉サプリメント ウエイト・マネージメント・タブ 30粒
脂肪生成と食欲を抑える作用があるらしい。近医でお取り寄せしていただきました。

関節にはNaturVet アースリスージ 250 250粒
関節軟骨と関節液を生成するといわれる、コンドロイチン硫酸とグルコサミンを多く含む緑イ貝、炎症を抑えるユッカやボスウェリアを使用している。全米ペットプロダクツ最優秀賞受賞の画期的商品らしいです。
それにあわせて、NaturVet MSM 250粒
健康な骨格・関節・靭帯・腱・皮膚を保つために体が必要とするミネラルのうち利用可能な硫黄を天然樹液から精製したナチュラルサプリメント。硫黄は、コラーゲンやケラチンの生産に必要で、組織柔軟性を強化し、損なわれた外皮の補正を促進し、さらにMSMは、花粉や食事によるアレルギー反応も緩和するらしい。

NaturVetはバディバディがお安いです。

一方、あーしゃのごはん、GEN-MEATさんから、鹿肉を買ってみました。鹿肉は高タンパク・低カロリーの臭みが無いヘルシーミート。
ビタミンやミネラルも多く含まれている。
さっそく生であげてみたら・・・食べないの。
そう言えば手羽先も食べなかったな〜。
軽くあぶってみたら食べてくれました。
せっかくお取り寄せしたのだから食べてね。

あーしゃのごはん、しばらくお休みしてましたが、→のコーナーでも再開しました。
ご意見ご感想をお待ちしてます。

Trackbacks

Comments

かんママ | 2005/10/19 17:57

150000ヒットおめでとうございます^^
あっと言う間に過ぎてしまいました

手作り日記も再開されたようで
嬉しいです
我が家も完全手作りにして1ヶ月余りなので参考にさせて下さいネ〜

かんぱちもアースリースージ愛用います〜
膝蓋骨脱臼で1年位飲んでいますが元気になりドッグランでも気が向けば走るようになりました。
でも殆どがクンクンですが1番楽しいようです^^

LAmam | 2005/10/19 18:47

こんばんわ。
ママさん、すごいですっ!あ〜しゃの食生活、考えに考えられている・・・。
わたしなんて、ユカヌバがメインで、ちょこっとお野菜やお肉。。。ほとんどカリカリに頼っている状況で恥ずかしいです。
ちなみに私の実家では父が「ドックフードは、人間のインスタントと同じだから絶対駄目」と母手作りでかれこれ15年(笑)
昔ながらの発想です。それがよかったのか???老犬だけど、まだまだ元気です。階段もまだ大丈夫らしいです。
ワンにとっては、一日2回の楽しみの食事。もう少し考えてあげよう、、、そう思いましたデス。

わん吉 | 2005/10/19 21:03

地震大丈夫でしたか?

150000ヒットおめでとうございます。(カレンダー購入したのでカウプレ遠慮しますね)

毎日の献立大変ですね。popoにも一度連れて行って食べさせたいですね。人の献立さえ3食悩んでいるのに(カミさんですが)、アーサーママさん感心しますし尊敬します。

アーサー君のごはん食べたいな〜〜。by popo

ティティまま | 2005/10/19 21:29

鹿肉届いたんですね。生肉苦手なわんこには火を少し通すといいみたいですね。おいしいものバンバン食べて病気に勝ってください!

アーサーママ | 2005/10/19 23:05

*かんママさん、お祝いをありがとうございます〜!
こんなサイトですが、これからもどうぞよろしくおねがいします♪
あーしゃのごはん、手作りも壁にぶち当たって^^;、カリカリフードにトッピングが多くなりました。それでもやっぱり手作りが気になって、お夕飯を作ってます。なにかよい情報があったら教えてくださいね。
かんぱちくんもアースリースージ飲んでるの?効果が現れてきてる?うれしいですね。
いっしょに期待しましょうね。

*LAmamさん、むかしはわんこのごはんて手作りでしたよね。それがドッグフードになって、味気ない食事になちゃいましたね。
アーサーの実家のスノハウスさんではわんこの食事に昔から気を使っていらしてお野菜の煮たもののトッピングを薦められたことを覚えてます。10年近くまえのお話ですよ。今の手作りの走りですよね!
どんなにプレミアムはドッグフードでもやっぱりインスタントなんですよね。でも手作りの材料にも気を使うし〜難しいわ。パパとわたしはなんでもいいんですが(~_~;)

アーサーママ | 2005/10/19 23:11

*わん吉さん、こんばんわ。
地震は震度3位でしたが、結構揺れてアーサーも珍しく様子を伺ってました。
そちらは平気でしたか?

カウンターヒットのお祝いをありがとうございます。カレンダーをお求め済みのかたにはほかのプレゼントも考えてますので、エントリーさせてくださいね。

アーサーのごはん、メインはまとめて作ってあります。お肉とかお魚を変えてるだけなの。たから手抜きですよっ!
popoちゃん、ご馳走するから遊びに来てね♪

*ティティままさん、来ましたよ!鹿肉!!
解凍しておやつにあげてみたら、ぺロってなめて終わりでした。食欲大魔王でも生肉の塊は苦手のようです。牛はいけると思うんだけど、そんな贅沢は我が家ではできないよ。
周りを焼いてレアにしたらぱくぱくって!ほっとしました。
GEN-MEATさん近くでいいなぁ〜〜。

ちーぼー | 2005/10/19 23:31

15000HITおめでとうございます♪

関節のサプリメント、べんつも同じモノを使ってます。丁度サプリメントを色々変えたり追加したりで、何が効果的なのか分からないけど、関節の調子はよくなってます^^

鹿肉もね、イイです。ダイエット6.9→6.0に成功。食べる量も20パーセントカットしたけど、栄養状態も血液上は良好でした。
アーサー君、ママが色々してくれて幸せだね^^

アーサーママ | 2005/10/20 00:02

ち〜ぼ〜さん、お祝いをありがとうございます!
関節のサプリっていろいろありますよね。なにがいいのかわからないけど、効果が現れてるっていうのがうれしいね。
お〜鹿肉でダイエット成功?
べんつくんの体重で900グラムは大きいよね。
アーサーの2キロだわん。2キロ減ったら理想の体重なの。がんばるわっ!

Comment Form

yesno
< 安心と不安 | top |