< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

怖い運動会

お昼ご飯を食べようとテーブルにつくと、いっしょに2階に上がってきたあーしゃがいない!
探してみると、物置と化しているパパのパソコン部屋の机の下に隠れているではないですかっ!

『あーしゃ、おいで〜』

と甘い声で呼んでもだめ。
どうやら、南側の窓の向こうから聞こえてくる、小学校の運動会の練習と思われるピストルの音が怖いらしい。
わぁ〜〜という子供たちの声援もまた怖いらしい。

この間公園でこどもたちがピストルで遊んでたら、それまでだらだら歩いていたあーしゃはぐいぐい引っ張って帰ってきてしまったの。

ピストル・雷・花火・爆竹・・・大きな音が怖いあーしゃなのです。

Trackbacks

Comments

アン君のボス | 2005/10/5 00:20

 アーサー君、ママの優しい声で呼ばれても、怖くて机の下からでてこれなかったとなると・・・かなり怖かったんですね。 アーサー君、大丈夫だよ。運動会で、お兄ちゃん&おねえちゃんが走ったりする時の合図の音なんだよ。。
 大きい音はアンも苦手です。
 やっぱりワンちゃんは、大きい音が苦手なんですね。。。運動会当日までに、少しずつアーサー君、音に慣れるといいですぅぅ。

アーサーママ | 2005/10/5 18:22

ボスさん、アーサーはでかいくせに弱虫なの。パンパンって音には震えてます。声も出ないのよ。
アン君も苦手ですか?
音の出どこがわからないのでその原因らしいです。
運動会は今度の土曜日かな?
南風なら思いっきり聞こえてくるわ^^;

Comment Form

yesno
< お帰りなさい 野口さん | top |