< 2005年10月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

安心と不安

今日は通院日、日大に通いはじめて3ヶ月近く経ちました。
そこで今日は検診でレントゲンとリンパ節の細胞診も実施しました。

血液検査では肝機能はすっかり正常に戻ってました。
赤血球や白血球も少なめながらも抗がん剤の投与には十分な量。
体重は、12.78キロ!200グラム減ってます。
今日はお天気が悪いせいか食欲があまりないから、そのせいもある?
でも、少し減っただけでもヨシとすべきでしょうか。

レントゲンの結果は、7月に写したときにもあった肺の気になる陰影、それがまだ認められました。
7月のときにはその説明は無かったのですが、そのあとのカンファレンスで専門の呼吸器の先生から指摘があったそうです。
それが転移なのか炎症なのかはたまた血管なのか。
呼吸器の先生はまだ様子を見ていてもいいでしょう・・・との見解。
あーしゃの呼吸器の症状もなにも無いので、変なものでないことを祈るばかり。
リンパ節の細胞診の結果は次回になります。

もうひとつ気になる頭のおでき、あーしゃの頭を見るたびに、どきどきしながら観察してますが、目立たなくなったり大きくなったり。
でもここのところ少し大きくなってるような。
サイズを確認してもやはりそれは認められました。
先生、お願い、おでき無くしてください。

プレドニン、今回は量を減らさずに1日おきに1錠、画スター10は毎日朝晩1錠半続行、プリンペランは5日間に減らし、ウルソは在庫分を飲みきって終了になります。

次回は11月2日です。

Trackbacks

Comments

LAmam | 2005/10/17 22:25

こんばんわ〜。
「安心と不安」・・・病気と向き合っていると、必ず付きまとうことですね。一つの結果に喜んだり、落ち込んだり。。。でもね、ママさんが一番良く分かっていると思うけど、あ〜しゃのお顔見て、ぎゅ〜って抱きしめたら、「がんばろう」って力がわいてくるよねっ。私もあ〜しゃのおでき無くなれ〜って念じてるからねっ。

アーサーママ | 2005/10/17 23:07

LAmamさん、ありがと。。
今日、お注射のあとはまったりしてるアーサー、パパががんばれよってぎゅっとしながら言ってました。いっしょに念じてくれるのね、その願い通じてくれますように〜〜。
病院通いは疲れます。

kay | 2005/10/18 00:57

アーサーママさん、アーサー君、お疲れ様でした。
こんなお天気の日の通院は、余計に疲れも溜まってしまうことでしょう。
先生、私からもお願い!!
アーサー君のおできをなくしてください!!!

Moominmama | 2005/10/18 01:15

こんばんは〜!
今日(もう昨日に)は、雨でしたねっ! ほんとです。病院は、疲れますもの。きっとアーサーくんは、もっとだと!(-_-メ)  
「安心と不安」よく解ります。
皆さん、パパさんと一緒に念じていますよっ! 願いは、通じます! 頑張れっ!
肺の影もリンパ節の細胞診の結果も大丈夫でありますように!お祈り☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

ひめおやじ | 2005/10/18 12:13

アーサ−ママさん、こんにちは。
お気持ち御察し致します。ママさんも、勿論アーサー君も本当に頑張っていらっしゃる。
それに比べて、このヘタレおやじの狼狽ぶりは、情けないの一言です。お恥ずかしい。。。
全ての診断結果が、アーサー君の良い方向に出るように、応援させていただきます。

アーサーママ | 2005/10/18 15:40

kayさん、こんにちわ〜!
昨日も今日もお天気悪いですね。
昨日は病院で結果を待ってる間、居眠りしてしましました。
kayさんもお願いしてくださるのねっ!ありがとう〜!

アーサーママ | 2005/10/18 15:43

ムーママさん、そうですよね、わたしよりアーサーの方が負担が大きいと思います。夕べはぐっすり眠ったようで今日は元気です!
元気なアーサーだけにどこも悪くないのに…と言う思いでいっぱいです。
応援ありがとうございます。

アーサーママ | 2005/10/18 15:45

ひめおやじさん、先日ブログにお邪魔してベティちゃんよかったねってカキコしようとしたら、メンテ?ではじかれちゃいました。そのままで失礼してます。
ほんとうによかったですね。
先生も驚かせてくれますよ〜ひめおやじさんの生きた心地がしなかった思い、よくわかります。わたしもいつもしんぞーがどきどきものですもの。
応援ありがとうございます〜!

suzurin | 2005/10/20 00:22

アーサーママさん
闘病中は何かにつけ一喜一憂してしまいますよね。よくわかります!こうすけの時は、椎間板ヘルニアで歩行不能となるもレーザーで歩けるようになり床ずれ傷も治ったと思ったら、期間虚脱から気管支炎〜肺炎になり→抗生剤が効き治ったと思ったら腎不全になり・・まるで病気のリレーでしたもん。その度に、やっと良くなった〜と思ったら次の症状が!(泣)でも、その時も不思議と絶望感というのがなくて「先生が何とかして下さる」「こうすけがまた頑張って乗り越えてくれる」「神様が奇跡を起こして下さる」と前向きに考えていた私でした。

そうです〜信じるものは救われるで、先生を、愛犬を信じて自分ができること精一杯やっていれば神様も味方して下さいます〜ママさんのアーサー君への強い思いと頑張りよく見てらっしゃるもん。ママさんも、アーサー君&パパさんの存在、信頼できる先生や皆さんのパワーetcを自分のパワーに転換しどうかここが踏ん張りどこなので、強くたくましくアーサー君に寄り添って下さいませ・・アーサー君の頼りはパパ&ママさんですもんね。私も陰ながら祈ってますので・・

アーサーママ | 2005/10/20 22:10

suzurinさん、大変だったこうすけくんの闘病のことわたしも思い出します。けなげにもがんばる姿がとてもまぶしかったです。
わんこはどんなに大変な病気でもそんなことは微塵も感じさせないところがありますよね。
そのあたりがわたしたちに希望を持たせてくれるんだと思います。
みなさんのエールを胸に、ますますがんばらないとって思ってますよ〜これからsuzurinさんにも相談にのっていただくこともあるかと思います。どうぞよろしくお願いしますね!

Comment Form

yesno
< パンやさんとカレンダー | top |