< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

懐かしいひと

今日、とても懐かしいひとにお会いすることができました。
前に会ったのはいつごろだったろう。もう、2年くらい前のことではないでしょうか。

そのひとはあーしゃのお母さん、ナッキーおかあちゃまのママさんです。
あーしゃのことが心配で会いに来てくださったの。

ナッキーママさんの知ってるあーしゃはとっても活発、お散歩大好きで、あの里山公園の坂をぐんぐん走って行く若い姿。
ところが今日のあーしゃは朝から調子がいまいちよくなく、とってものそのそしてて、なんだか後ろ足の調子が悪そう。
ナッキーママさんはとてもショックだったようです。

いつまでも若いと思ってても、こうして久しぶりに見るとその変化がはっきりとわかるらしい。
わんこの2年、あーしゃやナッキーおかあちゃまの年齢の2年って大きいな。
ちょうどわんこの節目の年齢。

それでもあーしゃはかわいい!かっこいいって連発してくれてて、なんども撫でてくれてました。
そうだよね、あーしゃを取り上げてくれたんだものね。
その思いはわたしたちとは違うものがあるでしょう。

きょうは、ありがとう。
あーしゃはいつまでも後姿を見ていたよ。

Trackbacks

Comments

kay | 2005/11/11 02:42

わぁ!ナッキーママさん、お久しぶりです!!
お元気でしょうか?
アーサーママさん、あの里山公園でのうーちゃんとの唸りあいもすごかったですよね〜(笑)

でも、多くのケースはこうして親元さんに会えることなんてないですものね〜、
アーサー君、よかったね!

アーサーママ | 2005/11/11 05:54

kayさん、おはようございます!
ナッキーママさん、とってもお元気でしたよ♪とても久しぶりとは思えないくらいお話も弾んで、レストランでついつい長居をしてしまいました。
うんうん、あのうーちゃんとの唸りあい、すごかったですよね〜。懐かしいです。
今でも、唸ることもあるけど、黙ったままで目だけっていうことが多いかな^^;

アーサーは両親ともよくお付き合いいただいて幸せです。
本人もなにかを感じていたようです。

suzurin | 2005/11/11 15:34

アーサーママさ〜ん
きゃいん!きゃいん!ナッキーママさんだぁ♪お元気そうで良かったぁ〜ずっと気になってたので!なんせはるかの親戚さんですからねっ☆うふっ。画面上だけですが、私も2年ぶりにお会いできて嬉しいじょ〜♪相模湖オフ&我が家にも来て頂きお会いして以来かちら?そのうちお会いできるといいなぁ・・

ナッキーママさんがアーサー君を心配されてご訪問されたお気持ちよくわかります!私もこうすけ&はるかの子どもたちのことはずっと気にしてますし、病気とかって聞いたら心配でお見舞いやTELしちゃいますね、私も!

アーサー君これで勇気100倍ですね☆(月)手術も乗り越えてくれること信じましょう☆入院もケージ内が安心だとわかり慣れてくれば大丈夫と思いますよ。動物病院時代は甘えん坊君でもケージ内が安心できるとわかり慣れると大人しくしてる子が大半でしたよん。案ずるより何とかで、アーサー君も強くたくましくなってるでしょうし・・どうしてもご心配なら先生にご相談されるといいかと思います。必要最小限の入院だといいですね。手術がうまくいき術後の経過も良好となりますよう祈ってますね!!

アーサーママ | 2005/11/12 18:05

suzurinさん、こんばんわ〜!
ナッキーママさん、元気そうでしたよ。わたしもとっても懐かしかったです。ナッキーには会えなかったので、近いうちにねって約束して分かれました。

ナッキーママさんにとってはベビーのときから懸命に子育てしてくれて、そんなアーサーもこんなにおじさんウェスになったってとてもショックだったようです。わんこの一年・二年は重いですよね。

アーサー、手術が先生の都合で一週間延期になりました。
もう早くやってくれって気分ですよ。
>大人しくしてる子が大半
ですか〜アーサーはそれから外れるでしょうね〜きっと、あはは。
毎日お見舞いに行ったらアーサーに帰って辛い思いをさせちゃうかなぁ?なんてどうしようか悩んでます。
とにかくっ!早く退院させます!!

けい | 2005/11/13 00:27

あ〜しゃは取り上げてくれた方がわかるのね!!
幼い頃かわいがってくれた方がわかるのね!!
いつまでも後ろ姿を見送っていたあ〜しゃの姿が目に浮かんでちょっと切なくなりました^^;
あ〜しゃ、かわいがってくれるヒトがいっぱいいっぱいいて幸せね。
わたしもあ〜しゃ、だ〜い好きっ!!

アーサーママ | 2005/11/13 22:00

けいさん、あーしゃはちゅっちゅっってしてましたよ。
声もきっと懐かしかったんじゃないかなぁ?ちょっとやきもち焼いちゃったよ。
あーしゃは幸せものんです。
けいさん、ありがとね!

武 | 2005/11/14 07:33

入院の延期を知らずに昨夜はがんばっておまじないをして休みました。ナッキーママさんがお見舞いで勇気100倍!武も久々の対面を想像して胸キュンでした。

アーサーママ | 2005/11/14 15:25

武さん、おまじないをありがとうございます!手術は来週の火曜日になりました。
ナッキーママさんも武さんに会いたいって言ってましたよ。ぜひぜひおいでくださいませ!

Comment Form

yesno
< おまじない | top |