< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

今夜はボジョレー・ヌーボー

>今夜はボジョレー
そんなタイトルで日記を書いてからはや一年。
いろんなことがあったけど、一年って早いです。

そんなわけで、昨日のことですが、定例会の帰り道、ボジョレー・ヌーボーを買ってきました。
今年は“100年に1度”と言われた一昨年に匹敵する出来が期待されていたとのこと。
今年のワインを5年後にいただくのがいいってTVでやってました。
う〜〜ん、今年のヌーボーはフルーティながらも甘くもなくすっぱくも無く、とてもきれいな色に驚きです。とっても飲みやすく、あっという間に酔いが回ってしまいます。

ほろ酔い気分でいたのはあーしゃも?
とっても久しぶりにぬいぐるみを次から次へと出してきて、ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンと振り回してたの。

ボジョレー・ヌーボー
ワインのお味はわからなくても、この日にはパーティを楽しみたい。

Trackbacks

Comments

TOKI | 2005/11/19 00:43

たしかに美味しかったですね♪
5年後の保存用に買ってこようかな…。
アーサーくんもご機嫌だったのね!?

すのmama | 2005/11/20 01:56

うちはまだ飲んでいないのですが、楽しみです。
昨晩、久しぶりにナッキーママと本当にたっぷりお話しました。
アーサーに会いにいってくれたことを知って、すぐに電話をしたかったのですが、風邪で声が出なかったので昨日になってしまいました。
ポポもナッキーも見守っているからね。

アーサーママ | 2005/11/20 15:02

*TOKIさん、昨晩もまた飲んでしまいました。パパのおごりです。ワインはあっという間に酔いが回って困ります。あはは。
アーサーもわたしたちがへらへらしてたのが楽しかったのかしら?

*すのmamaさん、いつもならあっという間に売り切れのヌーボー、今日もまだスーパーにありました。日本は世界一の輸入量だそうですね。
まぁ〜ナッキーママさんとお話なさったのですか。
アーサー、昨日・今日と元気に海までお散歩してきました。
みなさまに見守っていただいて、幸せものです。

Comment Form

yesno
< 今日のMOKICHI | top |