< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

陣中見舞い

昨日、臭いおならを連発してたあーしゃは、夜中に下痢をしました。
お尻がうんちだらけになるくらいの下痢でした。
すっきりしたのかその後は朝まで寝てましたが、朝のお散歩でも量は少ないもののまだ緩々でした。
元気はよくてご飯を食べたそうにしてましたが、少し絶食することにしました。
そんなわけで、お天気がよいのにお出かけは無しの日曜日となりました。

ところで、あーしゃのお気に入りのおじいちゃんは、週に1〜2回、シルバーさんのお仕事で駐輪場の管理をしています。
今日は朝からお仕事の日。
場所は駅の南口、夕方会いに行って来ました。

おじいちゃんがあーしゃを見つけるより、あーしゃの方が早く見つけたようで、しっぽを振って近づいて行きます。
おじいちゃんも、あーしゃが来てくれたことがうれしかったようです。

駅のエスカレーターを上がるとき、あーしゃは心配そうに後ろを振り返ってました。
おじいちゃん、なんであんなところにいるんだろう?と、不思議な顔でした。

おなかの調子も直った様子、うんちも臭いおならも出ないので、夜は少しだけご飯をあげました。
下痢の原因は。。もしかしたら、作りおきの野菜煮が古かったのも。
多めに作って数日食べさせるのですが、最近忙しくて、多めに作りすぎて毎日食べさせてたようが気がするの。
ごめんね、あーしゃ。
すぼらなわたしには手作りは難しいよ。
これから気をつけます。

夕方計ったあーしゃの体重、400グラムは減ってました。

Trackbacks

Comments

フリル | 2005/11/14 08:58

400gって れーすが落としたい体重ですっ(>_<) 
でも下痢だとかわいそうでしたねっ
アーサー君 なんだかお顔がゲッソリって感じに見えますが・・・
手作り食 私も試行錯誤です(××)

pon | 2005/11/14 10:22

うちも煮野菜は多めにつくりますが、翌日くらいまでかなー。
時間がたったものは、おいしくないのかまずそうにもしゃもしゃしてるの。出来立ては香りもいいし歯ざわりも残ってるからおいしそうにしてる。最初に甘やかしたこっちが悪いんだろうけど、働きながらはしんどいっ!!わんこの惣菜やレトルトが身近にあれば楽なんだけどな。。。

アーサーママ | 2005/11/14 15:28

*フリルさん、今日体重量ったらなんと12.28キロ!700グラムも減ってました。朝ごはん抜きだったんだけどね。
アーサー、今日は元気復活です。手作りごはん、わたしたちのおかずを分けてあげるのがいちばんらくちんなんですが。。

*ponさん、煮野菜ってお野菜の種類が多いとすごい量になるのよ。お野菜だけでも太るから少なめにあげてたらぜんぜん減らなく、いつのまに日がたってしまってました。どうりでアーサー食欲ないはずですわ。
たしかに作りたてはおいしいみたいね。あったかいし〜♪
わんこの惣菜やレトルト、お肉はあるけどお野菜がないものね。

サリー | 2005/11/14 15:45

アーサー君、下痢つらかったね(>_<)
悪いもの全部出してスッキリしたかな?
お写真のアーサー君とおじいちゃま、とっても嬉しそう〜!
家族っていいですねっ。

Comment Form

yesno
< 病気平癒守 | top |