< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

焦らずゆっくりと

午後、お散歩の準備でパパがお帽子を被らせてくれたの。
かっこいい被り方なんだって、つばをめくってみるの。
どうお?
お子ちゃまみたい。

今日は朝と夕方お散歩しました。
朝は南口まで行って来たって。

夕方、日大動物病院のO先生からお電話が入りました。
あーしゃの容態を心配してくださってました。
今までの経過と、昨日よりも今日はもっと元気にお散歩しました・・・
とお伝えすると

>わんちゃんは体調があまりよくなくてもつい無理をしてしまうことがあります。
お散歩はおトイレ程度にして、まだ、体力をあまり使わせないようにしてください。

なるほど、そうでした。
元気だからと安心するにはまだ早い。
ここで疲れさせては快復がまた遅れるばかりです。

お夕飯はすき焼き。
食欲が出たあーしゃはココ最近ではよく食べたほう。
でも、お水カブ飲みして吐いちゃった。
ほらね〜おなかがびっくりしたのよね。

咳や鼻づまりはほとんど治りましたが、うんちはちょっと緩め。
まだね、あせらずゆっくりとね。

Trackbacks

Comments

lie | 2005/12/11 00:12

あーしゃ
散歩は楽しいよね。
あまり無理しないようにね、ママにも言っておいてね。
でも、お顔はいい感じ♪
あーしゃ、もう一息!

さゆり | 2005/12/11 16:31

あ〜しゃ、パパが被らせてくれたお帽子姿とってもキマッテルよ!うん、うん、お顔が本当にいい感じですね。目に力が出てきたかな?
辛い咳と鼻つまりが治ってよかったね。

ばお | 2005/12/11 17:02

あーしゃ、表情が「お散歩♪」って感じ^^
今日からまた冷え込み始めたのであーしゃもままもお大事になさって下さいね。
先日、あーしゃと犬カフェ行く夢見たの!デートの実現しなくちゃ☆(でもりんごは居ずワタシだけだったような記憶(笑))

Beeママ | 2005/12/11 17:51

ウホホ・・元気出てきましたね!
確かに、「子犬の元気は空元気」
というくらいです。
今のアーサ君にも言える事なのかもしれませんねぇ〜
ホントに元気復活までもう一息、アーサー君がんば!

アーサーママ | 2005/12/11 20:38

*lieさん、お散歩、行きはスタスタ、帰りは抱っこです。まだ疲れるみたい。でも、にゃんこを見つけて走ってました。あはは。

*さゆりさん、パパが言うには田中邦衛風?どこが?なんですが、道行く人もじ〜〜って微笑んでみてくれてます。
お咳と鼻づまりはすっかりよくなりました〜ご心配ありがとうございます。

*ばおさん、確かに目力が出てきたよ。でも、今日はまたうんPが緩くてね〜力が入らなかったようです。なかなか完全とはいかないわ。
はい、デート楽しみ!もちろんちんごっちもいっしょにねっ!

*Beeママさん、お散歩には行くって言うので、ちょっとは進歩ですよ。

>「子犬の元気は空元気」
なるほど〜アーサーはもうおじいちゃんですが、たしかにアーサーに当てはまります。
今日もちょっとうんPが緩かったし、一進一退です。

アン君のボス&アン | 2005/12/11 21:44

 アーサー君、お帽子、似合ってますよ〜♪

 お散歩、少しずつ距離を伸ばすようにして、無理をしないようにしてね。アーサー君。
  by アン

お電話をくださった先生、とっても信頼できる先生ですね。アーサー君、今日も寒かったけど、これから冬本番だから、寒さには万全対策をしてお散歩に出かけてね。

 うふふ。こたつの中はあったかいよね〜。

Comment Form

yesno
< へそ天でリラックス | top |