< 2006年1月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

うんちとお散歩事情

昨日と打って変わって今日はお昼前から雨になりました。
あーしゃ、お散歩行けないな・・・と思いながら帰宅すると、午前中におじいちゃんが連れて行ってくれたって。
よかった〜♪
そうなの、最近、あーしゃの朝のお散歩はおじいちゃんが行ってくれてます。

実は今年の冬はあーしゃの術後の具合が悪かったのと寒いのと寝坊なのとで朝のお散歩はしてませんでした。
でも、ダイエットのためのお野菜たっぷりごはん(大根・大根の葉・人参・ごぼう・キャベツ・舞茸などなどの煮野菜と今日はトロサーモンのトッピング)のせいか、あーしゃの便通がとってもよくて、朝ご飯のあとにうんちしてもしばらくするとまた行きたくなるらしい。
おぱんつにときどきうんちが出てしまってることがありました。
うんちしたいってきっと訴えていると思うのですが、おじいちゃんたちは気づいてくれない、だからおじいちゃんにお散歩に連れ出してくれるようにパパが頼んでくれました。

朝、大盛のうんちをしてるから、そうそうすぐには出ないらしく、いつも一時間くらい歩いてくるらしいの。
でも、以前よりずいぶん元気に歩くって。

お散歩に連れて行ってくれるから、ますますおじいちゃんが好きなあーしゃ。
わたしがお夕飯の準備をしてるといつの間にか1階に脱走。
おじいちゃんからおつまみのピーナッツを貰ってました。
そういえばうんちになんだか白い丸いのがあって、何かな?って思ってたの。
消化されずに出てしまうから、太る心配は無い?
こうして昼間は何をもらっているのでしょうか。

お散歩に連れて行ってもらってるから強く言えない嫁なのでした。

Trackbacks

Comments

パンドラ | 2006/2/1 09:12

わかります。アーサーままさん。
お散歩してもらってるのに・・
「変なもの食べさせないでくだしゃい。」なんて、口が曲がっても言えませんよね(笑)

はちべーのおかん | 2006/2/1 09:25

ママーーー、ピーナツは消化不良を起こす可能性があるからあげない方がいいって聞いたんだけど…。消化してないってことでしょ!?やめたほうがいいんじゃないかな…。

本にも書いてあったと思うのでそれをおじいちゃんに見せたら気まずくならずにお断りできるんじゃないかな。

こはく | 2006/2/1 16:43

こないだのホームセンターに行った日のお話しもそうですが、おじいちゃまとあーしゃくんのお話し、微笑ましいですね〜。

アーサーママ | 2006/2/1 21:43

*パンドラさん、お散歩してもらって留守の間預かってもらってるのにそんなこと言えましぇ〜ん。。
おじいちゃんには栄養のあるものだと思ってるみたい。アーサーがほしがるものなんでもあげてしまいますが。。困ったものです。

*おかんさん、またまたおじいちゃんやってくれてます。
ピーナッツは血液をサラサラにしたりコレステロールを下げる不飽和脂肪酸やビタミン・ミネラルが含まれてるからあげてもいいみたいです。でも、そのまま出てくるって言うのはぜんぜん消化されてないから意味無いじゃんね。あげるときは細かくしてあげないと、やっぱり消化不良を起こしてしまうこともしんぱいです。
現場を押さえたら何気に言ってみますね。

*こはくさん、おじいちゃん、ほほえましいというか、困ったこともいっぱいあるんですぅ〜。
でもかわいがってるってことですから、少しは大目にみないとね。

Comment Form

yesno
< 暖かいね♪ | top |