< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

食欲不振

あーしゃの咳は夕べも出てましたが、日中はほとんど出ないし、お熱は39.5度と落ち着いているので、今日の診察はキャンセルしました。
でも、やっぱり寝てばっかり、食欲も無くて、朝ごはんには手をつけてませんでした。

昨日、体重を量ったらなんと12キロを割ってました。
一ヶ月前には12.9キロあったあーしゃの体重、ダイエットサプリと食事を減らした方法で術前には12.4キロまで減少、そして昨日11.9キロ。
ごはん食べてないものね。
馬肉をローストしてあげても、おいしいハーベストの缶詰をあげても、ちょこっとだけ食べて残してしまいます。
風邪でだるくて食欲がないんだと思いますが、これでは体力がなかなか回復されないし、免疫力のますますの低下が心配。
そこで、かかりつけの近所の病院へ行って相談してきました。

そこで薦められたのがヒルズの(処方食)犬猫用 a/d 
治癒力と組織修復力の促進を助け、感染に対する抵抗性を補助するらしい。
今のあーしゃにぴったりです。
さっそく、食べさせてみました。
最初、においだけかいでやめましたが、手にとって食べさせると急に食欲がわいたのが、ぱくぱく食べてくれました。
10キロのこで一缶が目安ですが、約3分の2ほど食べたので一安心。
入院中にも缶詰だけ選んで食べてたらしいけど、もしかしてこの缶詰だったのかな?
お魚のいいにおいがします。
にゃんこと兼用の処方食です。

食べ過ぎて太るのも困るけど、食べなくてやせちゃうのはもっと困る。
太ってるくらいがいいのよ・・・とよく言われたことを思い出しました。

Trackbacks

Comments

lie | 2005/12/6 00:07

あ〜しゃ
風邪、早くなおるといいね。
手術もがんばったし、ほんとうにおりこうさん。
なるべく食べて太ってね。
あ〜しゃのこと、応援してます。

すのmama | 2005/12/6 00:15

かんばれ!アーサー。
ケンネルコフはポポが家に来た日に発症して、獣医さんに連れて行っても薬を飲めず、2週間毎日通って注射で命を取り留めました。(2ヵ月半のこいぬでした)
途中でショップへ連絡を入れても適当にあしらわれ、返したらというアドバイスもあったのですが、返したらこの仔はどうなるかわからないと思い治療を続けました。
結局治療費すら払ってくれずこちらのクレームに対して怒鳴られただけでした。
これがウエスのショップでは有名なところなのですから・・・・・。
でもそれ以来13歳と9ヶ月。病気無しです。
アーサーもこれを克服すればきっと元気になるから・・・・。
がんばって!!

rolo | 2005/12/6 00:40

アーサー君、手術成功してお泊まりもクリア出来たがんばり屋さんなのに、お咳は辛いですね。急激に環境が変わって体調崩したりもありますね。アーサー君、好きな物食べていっぱい甘えて元気になってね。

はちべーのおかん | 2005/12/6 00:51

アーサー君、食べれるフードがあってよかったね。どうしてもあれだけの手術をしたんだもの。身体もだるいし食欲も落ちるよね。
でも、おうちでのんびりしてるうちにきっと元気もでてくるよね。
モリモリ食べて体力つけてはちべーといつまでもデカウエス同士でいようね!!

こはく | 2005/12/6 09:40

あーしゃくん、大丈夫ですか?
少し食べられるようになったみたいで良かったですね。
あーしゃママさんもお風邪をひいていたようですが、体調はどうですか?
おふたりともお大事に。
早く治るといいですね。

Moominmama | 2005/12/6 12:19

アーサーくん、食べてくれて、ε&eq;(・o・*)ほっ でしたねっ!
食べてくれないと心配になりますもの。(-_-メ)
手術もさることながら、放射線も当てたのなら、う〜ん、ケンネルコフもだど、お体、だるいのだと、そう思います。
入院、頑張りましたもの。精神的なものもあるのでしょうね・・・(ノ_-。)ウゥ・・
咳 体力消耗します。落ち着いてきて良かったですねっ!

Beeママ | 2005/12/6 23:43

食べてくれないっていうのが一番辛いですね。
でも缶詰をそれだけ食べてくれたのなら、まだ安心!
お熱が下がってもっと食べてくれるといいですね。

そうなんです。若い頃の肥満はよくないけど、ある程度の年齢になると、少しくらい太っていた方が安心です。何かの時にはあれよあれよ問い間に怖いほどに体重って減るものですから〜

demi | 2005/12/7 14:02

なんとかここを乗り切ってもらいたいですね。あまりに多くを望みすぎかもしれませんが(アーサー君、無理言ってごめんねっ)Beeママさんのコメントに物凄く頷けてしまいました。まさに!仰るとおりなんです。
もう一踏ん張り頑張って、アーサー君♪ママとパパがしっかり脇を固めてくれてるよ。

アーサーママ | 2005/12/7 16:01

*lieさん、あーしゃはほんとうによくがんばってます。今は、好きなものを食べさせて栄養つけて体力回復、ジャンボなウェスのままでいてほしいよ。
ありがとうございます。

*すのmamaさん、ポポ父さんもケンネルコフになったのですか。それもそんな小さなパピーの頃だなんてかわいそうに。
市内の大手スーパーにできたペットショップから買った子が連れてきてすぐにケンネルコフにかかったと知り合いが言ってました。パピーだとまだ免疫ができてないから、衛生状態ってほんとうに大切なんですよね。
アーサーは咳はまだするものの、ずいぶん落ち着いて来てると思います。ときどき鼻をぐずぐずしてます。
お見舞いありがとうございました。

*roloさん、アーサーが体調を崩したのは長い入院が原因だと思います。どっと疲れが出たのよ。スクービーくんも大変だったのにね〜アーサーは甘ちゃんで困ります。
しばらく好きなものを食べさせてあげます。

*おかんさん、食べれるフードのせい?で今度は下痢しちゃいました。あまり食べてないのにね〜よほど体調が悪いんだと思います。
おかんさんに抱っこしてもらうのに、デカウェスのままでいないとね。

アーサーママ | 2005/12/7 16:07

*こはくさん、あーしゃとわたしの咳で夜はうるさいとパパが言ってます。
一度咳が出るとなかなか直らないから、アーサーも時間がかかっても仕方がないかな?って思い、ゆっくり直してもらいます。
お見舞い、ありがとう〜!

*ムーママさん、そうなの、アーサーの場合、精神的なものが大きいと思います。少しずつ目力が出てきたような。あとはゆっくり・・・とあせらず直してもらいます。

*Beeママさん、そうなんですよね、太っていても、あっという間に体重が減ってしまって、みんなで驚いてます。でも、きっとすぐに元に戻るでしょうから、今度はベストな体重を維持させてあげたいと思ってます。
おいしいものは食べてくれるから、ほっとしてます。

*demiさん、少しずつよくなってる様子が伝わってます。咳より鼻づまりがちょっと辛いかも。ズビズビ言って寝てます。
この時期、暖かいお部屋で休みやすいからよかった〜真夏だと余計体力を消耗してしまうものね。もうひとがんばりもふたがんばりもしてもらいます!

Comment Form

yesno
< ケンネルコフ? | top |