< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

一進一退

今朝は寒かったですね〜真冬なみの寒さでした。
お空はどんよりしてるし、実家の福島の冬を思い出しました。

ごはんも食べずに朝寝坊のあーしゃも10時近くになってようやく動き出したので、お散歩に出かけました。
今朝は去年買ったヤンキーなスタジャン!あったかそう〜。
公園ではパパにすりすりしてうれしそうにしてました。
ところがっ!また、うんPはとっても緩く、おちりのまわりはうんPだらけになってしまったの。
あちゃ〜〜胸焼けがするみたいで草を食べたがるし、また病院かしら。
午前中様子をみてたら、食欲まったくなしで寝てばっかり、寝ながらおちりから水様Pが出てしまって大変!

午後の診察は3時から、開くのを待って連れて行きました。
今日は担当のN先生はお休み、ほかにも4人も先生がいるのでほかの先生に見ていただくことにしました。
咳と鼻詰まりはすっかりよくなりましたが、夕べの嘔吐と今日の下痢、食欲不振を告げると、今日も点滴と下痢止めのお注射。
飲み薬に胃薬と下痢止め(整腸剤)がでました。
それと、食欲がなく、今日の体重11.65とまた減少してしまったあーしゃを心配して、高カロリーの流動食チューブ ダイエット (カケシア)を出してくれました。
各種栄養素やビタミン・ミネラルを配合したウルトラハイカロリー栄養食だそうです。
少量の白湯に溶いてあげるようにとのこと。

帰るとあーしゃは急になにか食べたそうにしてました。
さっそく、少しだけ作ってあげてみると、あっという間に飲んでしまい、朝から残してたごはん(いつもの半分量)まで完食。まだ食べたそうにしてましたが、急に食べるとまた吐いちゃうからお仕舞いね。

点滴すると急に元気になるけど、それを鵜呑みにしてはまた痛い目に遭います。
気をつけなくちゃ!

明日は日大動物病院で診察・抜糸の予定です。

Trackbacks

Comments

lie | 2005/12/11 23:44

明日は日大病院ですね、またしっかりみてきてもらってね。
アーサーも色々我慢しているようで、健気です。
がんばれ〜
ママもがんばれ〜

アーサーママ | 2005/12/12 21:36

lieさん、今日になってあーしゃはずいぶん元気になりました。午後からご飯も食べて一安心。
応援いつも感謝です!

Comment Form

yesno
< 焦らずゆっくりと | top |