< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

がんばってね

今日は抗がん剤投与日。
血液検査の結果は良好で予定通り投与を行いました。
そして両脇の胸側に新たにできたおできの細胞診の結果は、やっぱり。。
いっしょに切除していただくことにしました。
リンパ節は当日もう一度検査して決めるそうです。

あーしゃの体重、なんと12.4キロに減ってました。
おとといは下痢の後だったので12.28キロまで激やせしたのですが、そのあと体調が戻ったのでリバウンドしてないか心配でした。2週間前の体重が12.92だったから、500グラムは減った計算になります。
ステロイドがオペに向けて一日おき半錠に減ってるので食欲が落ち着いて、朝ごはんを残すこともあるくらい、もとのアーサーの戻ったようです。残したものはもう食べさせないようにしました。
それとダイエット用のサプリ、その効果もある?
入院して大暴れしてさらにやせるのでは?と少し期待してしまってるのですが、それはあーしゃにはかわいそうなことよね。

日大では面会は午後2〜5時の間で可能です。
広い待合室に元気な子なら連れて来ていただいて、しばらくいっしょに過ごしたり軽いお散歩もできます。
今日もたくさんの飼い主さんが面会が来てました。
中でも、ママの姿を見つけて、ウォ〜〜ン、ウォ〜〜ンと悲鳴のように何度も叫ぶ姿を見てると、涙がでそうになりました。
きっと、あーしゃも同じでしょう。
姿を見つけても、別れるときも。
面会はどうしよう・・・と悩むところですが、元気ならいきなり退院の許可もでることもあると聞けば、毎日通わないわけには行きませんよね。

担当の先生に
『アーサー、手術がんばってね』
と頭をなでていただきました。
入院は月曜日の夕方4時です。

Trackbacks

Comments

シロタママ | 2005/11/16 22:56

手術、もうすぐなんですね。
入院もあるしいろいろ心配は尽きないと思います。
入院中は、おうちの匂いがついた何かを持ち込むことはできるのでしょうか?
シロタは毎日の長時間の留守番中、私とパパのパジャマの上で寝ているようです。匂いをかいで安心するのかな?
あ〜しゃもお気に入りの何か、抱えてぐっすり眠れますように。
アーサーママさん、最近寒くなってきたから体調崩されませんように。
あ〜しゃ、ちょっとだけしんどいかもしれないけど、頑張るんだよ。
きっとすぐに終わるからね。
あ〜しゃ、大丈夫だよ。絶対大丈夫!
だから、ファイトだぞ☆


こはく | 2005/11/17 12:45

面会、つらいですね。
私も泣きそうになってしまいました。
私が泣くなよって感じですね。
あーしゃくんやママさんは、もっともっとつらいのに・・・
でも毎日ママさんが来てくれたら、
きっときっとあーしゃくんはうれしくって、すぐに元気になるんだ!
早く元気になって、1日も早く退院できることを願ってます。

pon@会社 | 2005/11/17 16:23

私は面会のとき長時間いれなかった・・・。おとなしいクッキーですら初日は声がかれるまで鳴いて、「一緒に帰るーっ」て聞こえてきたの。いたたまれなくて15分もいたかしら?
ひとりになったほうが落ち着いてくれたようでした。
2日目、3日目は慣れてきたのかわんわんうるさかったけど、おやつあげたら尻尾振るし、顔もおだやかだった。
あーしゃもきっとこの入院で男に磨きがかかると思って、ままがしっかりしてください!!
あーしゃは大丈夫だよっ。

アーサーママ | 2005/11/17 21:46

*シロタママさん、もうすぐなのよ。来週早々に入院です。
シロタくんはママとパパのパジャマの上でお昼寝して待ってるんですね〜(/_;)シロタくん、えらいよ!アーサーなんて一人でお留守番もろくにできないの。
タオルなどの持込はできるようなんですよ。
わたしたちのバスタオルを持たせようかと思ったら、パパがあんなにぼろぼろじゃだめだって。新しくて綺麗なものに今から匂いをつけろって言うのよ^^;
アーサーはきっと声がハスキーになって帰ってくると思います。またシロタくんとキャンプに行けますように、がんばるからね!

*こはくさん、先生もつらいのは飼い主さんですよねっておっしゃってたわ。
アーサー、わたしが行ったらきっと大暴れでしょうね〜。
別れがまたつらくなりそうで、どうしようかまだ迷ってます。
こはくさんだったら、どうする?

*ponさん、おとなしいクッキーくんでも『帰る〜〜』って鳴いてたのね。
かわいそうに。
アーサーもそういうときだけは根性があるから、きっと声が枯れて出なくても騒いでると思うわ。
慣れてくれるかな〜。暴れれば傷のつきも悪そうだし、ますます心配です。
クッキーくんはえらかったね。
アーサーはますますわがままオヤジに磨きがかかると思います。

lie | 2005/11/18 00:56

あ〜しゃままさん
月曜日なんですね。
私も泣きそうになっちゃいました。私があ〜しゃままさんだったら・・
ず〜っとがんばっていらっしゃるママとパパですから、今回もに乗り切ってくれると思っています。私に出来るのは応援だけですが、来週は特に力を入れて応援しまっす!

わん吉 | 2005/11/18 05:48

頑張れコールいっぱいでアーサー君もママ&パパさんもうれしいですね。
手術早く終わり退院してお家に帰ってゆっくり休もう。それまで気を入れて応援してます。

こはく | 2005/11/18 15:35

私だったら・・・
どうするんだろう?
いっぱい考えました。
私なら毎日会いに行くかもしれません。
でも、あーしゃくんにとって、どちらがいいのかぁ・・・
本当にむずかしいです。
こんな時、言葉が通じたらいいのにって思います。
ママさんの気持ちを想うと胸が痛くなります。
もしこはくがそうなって・・・と考えただけでこんな気持ちになるのに。
神様、どうかあーしゃくんを守ってください☆

アーサーママ | 2005/11/18 18:03

*lieさん、いよいよ明々後日に迫ってきました。今はコタツにもぐってるアーサー、大丈夫かしら。
西の方からもたくさんの応援感じてます。月曜日と火曜日、よろしくお願いします!

*わん吉さん、北からの応援をありがとうございます。そうですよね〜おとなしくしてもらって早く治して退院しないと!アーサーによく言い聞かせておきます。退院までよろしくお願いします!

*こはくさん、いっぱい考えてくださってありがとう〜。
やっぱり毎日お見舞いに行きたいですよね。ちょっとだけでも様子をみたいです。
でも、アーサーには…どうかな。
当日まで悩み続けそうです。

Comment Form

yesno
< 寝顔 | top |