< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

元気すぎて

『元気すぎて、心配です』

先生はそうおっしゃいました。
ケージの中でおとなしくしていないあーしゃは、あちこちにぶつけて危ないと心配してるようです。
ご飯は、わたしが用意したカリカリに病院の栄養価のある缶詰を混ぜてあげてるようで、しっかり缶詰だけ食べてしまい、また足してあげるとそれだけ食べてるようです。
ふだんの食生活がばればれです。

面会時間は基本的に15時から17時、前もって予約を入れておきます。
到着したことを告げると、広い待合室に連れて来てくれて、しばらくいっしょにいられます。
いっしょにいられるは元気な証拠。
あーしゃは先生に抱きかかえられて今日も来ました。
昨日と違って、目はランランとしてて、覇気があります。
恐らくケージで吠えてた様子がよくわかりました。
だって、お口のまわりはよだれでグチョグチョで、呼吸も荒く、興奮状態です。
ケージを開けるとすぐにだっこ〜と来る寂しがりやで甘えん坊だって今日の先生にも言われちゃいました。

絆創膏で覆ってない頭の傷は今日も痛々しく、それでも昨日よりは腫れが引いているような。
あーしゃのたれ目は少しつり目になってましたが、傷が治るにつれて皮膚も伸び、ほどんど元に戻るでしょうとのこと。
男前のあーしゃ、お顔が大事だものね。頭はしばらく河童さんかな。

いっしょにお見舞いに来てくれた義母と義妹・甥っ子が先に帰ったあと、あーしゃはお水を少し飲んで、砂肝のおやつを少し食べて、待合室を少し歩いて、抱っこしてお外の空気を吸って、しばらくすると落ち着いて来たのか、伏せをして寝てしまいました。
ときどき喉に詰まったような咳をします。よく、飲み込んでしまって吐き出す時のようなそぶり。
エリザベス・カラーがきついのでしょうが、今度ばかりは慣れてくれないと困ります。
頭を床にこすりつけたら大変だものね。

そうやって、19時近くまであーしゃといました。
あーしゃはすっかり落ち着いたようです。
また、ケージに戻すのはかわいそうですが、いっしょに泊まるわけには行かないので、帰宅することにしました。
お迎えに来た先生に何の抵抗もなく抱っこされて連れていかれるあーしゃ、ちゃんと寝るのよ。

明日は手術後初めてパパに会えます。
今日もその姿を探してました。
そのまま、退院になればいいのですが。

Trackbacks

Comments

kay | 2005/11/30 23:30

アーサーママさん!
日記の雰囲気が昨日の様子よりも明るくなっているように感じたのでホッとしました!!
アーサー君、元気そうで良かったですね。
そうそう、元気すぎて傷口が・・・ですね!
もう少しだね、早く、退院できますように〜☆

kelly | 2005/12/1 00:10

よかったぁ。
目に勢いが出たら治りもきっと早いですね。

はちべーのおかん | 2005/12/1 00:21

アーサー君、順調な回復のようでよかったです。さすが、アーサー君!
アーサーママさんもアーサー君も寂しいでしょうがもうちょっとの辛抱です。
お大事にね。

Moominmama | 2005/12/1 00:35

ああ、良かったぁ!! 昨日のアーサーのママさんのかきこ、心配で心配で。。。でした。 (┯_┯)うるる
アーサーくん、元気!元気!
食欲もあるのですねっ! ♪ε-(´▽`) ホッ
アーサーく〜ん、明日は、パパに会えるよぉ!
もう少しですねっ!
退院が一日でも早いことをお祈りしています。

.ルークママ | 2005/12/1 00:55

『元気すぎて心配』…良かったわぁ!食欲もあるみたいだし♪
明日パパに会ったら、ますます元気が出るかな(^-^)
そのまま退院出来れば良いですね。
アーサー君 もう少しよ、頑張ってね!

サリー | 2005/12/1 01:01

うんうん、元気すぎてと言われるほどの回復ぶり、よかったですぅ(T▽T)
アーサー君もママさん達も美味しいもの食べて元気つけてね!

TOKI♂ | 2005/12/1 05:51

目が元気なら回復も早いですよ。
傷が治って一日も早く退院出来るとよいですね。
ママさんも体調を崩さないようにしっかり食べて睡眠とってください。

武 | 2005/12/1 07:08

(*⌒-⌒*)おはよぉ〜♪
アーサー君
武も気持ちは面会に行って
アーサー君をムギュッって抱っこしました・・夢だったのか(・-・)?はてでしたが順調な回復お祈りしてます。

トヨッチ | 2005/12/1 09:07

アーサーママさん あ〜しゃ君の元気な様子にほっとされたことでしょう。良かったね♪
昨日の今日なのに「元気過ぎて心配」と言われるくらいの回復力はすばらしいです。
これからも日々その調子でどんどん良くなっていきますね。
パパと面会する日が退院の日になりますように〜〜

pon | 2005/12/1 16:13

アーサーママよかったですね。
私も安心しました。
興奮しすぎるのはちょっと・・・だけど、ちゃんと落ち着いて戻っていったんなら大丈夫だね。大好きなパパに会ったらおうちに帰りたくなっちゃうかな?早く帰れるように願ってます。

レレママ | 2005/12/1 21:20

アーサーママさん、本当に本当に良かったです。ずっ〜とblog拝見していたのですが涙でカキコ出来ませんでした。でもあーしゃ君元気そうでホッとしました。>あーしゃのたれ目は少しつり目になってましたが<つり目のあーしゃ君は想像つかないけどすぐ可愛いたれ目の男前君に戻るよ。パパさんとの感激の再会が退院の日になりますよ〜に。

Comment Form

yesno
< 終了しました | top |