< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ひたすら眠る

診察は9時半からですが、9時前には病院に着いてました。
どうしてるかな。
わたしの顔を見たら、大騒ぎして怒るだろうな。
ごはん食べたかな。

あーしゃが外科の担当医に抱っこされて来ました。
わたしを見つけても、大きな反応はしません。
ちょっと、おどおどした雰囲気で落ち着かない様子。
外科の主治医のお話を待つ間、お水をあげました。
紙コップに3杯も飲んで、もっと欲しそうでしたが、やめておきました。
吠えすぎてのどが渇いたのね。

主治医と若い医師たちが大勢あーしゃを囲みました。

白血球は下がってるので、来週まで見送りますが、この子は自力で数を増やせるので、薬は使いません。
とっても元気ですね。
そのほかの検査はすべて大丈夫。
心エコーも異常なしでした。
来週、月曜日に入院、火曜日に手術の方向で行きましょう。

抗がん剤の後2〜3日はお散歩も控えたほうがいいですね。
かなり、免疫力が落ちますので、感染に気をつけてください。

そんな、お話でした。
あーしゃは元気なので、抗がん剤の翌日も普通にしてました。
油断してました。、今後、注意しなくては。
1万を超えていた白血球が5日後には4千に減っていたのですから。
それだけ、薬が効いているということらしいのですが。

帰り道、車のなかでシートをホリホリしたかと思ったら、ゲボッと2回吐きました。
さっきがぶ飲みしたお水です。
帰って確認したら、フードは夕べと今朝、食べさせてませんでした。
なんで、夕べご飯食べさせなかったのかしら。
本人、受け付けなかったのかな。

内科の担当医がちょうど当直だったので、お話をおききしたら、あーしゃの吠える声がずっと聞こえていたようです。
近くに寄ると吠えるのをやめたり、扉を開けると抱っこ〜って出てきたそうです。
寂しかったんだよね。
不安だったんだよね。

おうちに着くと、しばらくわたしの後を着いて回ってました。
そのあと、コタツにもぐってずっと寝てました。
もの音やピンポ〜ンの音にも反応せずに。
パパが帰ってきたら、体中に喜びを表してましたが、声は出しません。
ご飯はちゃんと食べて、そのあとまた寝てしまいました。

ちょっとすねてる様子。
疲れてるのよね。
徹夜したのでしょうね。
いっぱい寝て、あしたは元気にお散歩しようね。

あーしゃのお泊りはやっぱり試練だったようです。
来週はどうなることやら。

Trackbacks

Comments

オーディ・ママ | 2005/11/22 22:20

帰ってきたあ〜しゃが気になって、何度も覗きにきちゃいました。
あ〜しゃの最大の「敵」は、「お泊まり」なのですね。
試練だけど、がんばるんだよ!みんな応援してるよ!

サリー | 2005/11/22 22:43

ひとまず、お帰りなさい〜!
アーサー君病院でご飯も食べてなかったなんて(T_T)
試練のお泊り、お疲れさまでした。
今夜はパパさんママさんと一緒に安心してゆっくり休んでね。

pon | 2005/11/22 22:55

お泊りの練習してきたんだね。
でもお水ガブガブ飲むところを見ると緊張してたんだねー。
来週またドキドキしなくちゃいけないのね。あーしゃもまた病院行くの拒否しちゃうかもね、でもがんばろうね〜。

kelly | 2005/11/22 23:59

あーしゃ君、今頃安心して寝んねしてるよね。お疲れ様。
明日お腹すいたぁって元気に飛び起きてね。

lie | 2005/11/23 02:03

たいへんな一晩だったようですね。アミィでさえも、預けられた訓練士さんのお家での一晩目は食べなかったようですから、ワンコは敏感です。
あ〜しゃ、もう一度がんばんなきゃね。

ボスママ | 2005/11/23 21:07

アーサー君、お泊り・緊張したでしょうね。今夜はパパとママと一緒、ふわふわのお布団で寝んねできますね。

アーサーママ | 2005/11/23 21:34

皆様、あーしゃはたっぷり眠って元気になりました。
でも、まだ眠いらしいです。
ご老体だから回復するのに時間がかかります。わたしといっしょ?
また来週、今度はもっと長い日数かと思うと気が重いです。
ご心配ありがとうございました。

Comment Form

yesno
< 入院したけれど・・・ | top |